ログイン
Mypagetopに戻る
おすとパンで〜る [2007年10月18日(木)]
じゃじゃ〜ん




先日、友達の誕生日パーティが花やしきであって、
帰りにもらった引き出物がコレ↑でした〜


その名も『Ost Pander おすとパンで〜る(チョコレート味)』


これ、紙の筒に入ったパンで、
上蓋を取り、筒の底をぐいぐいっと押し上げていくとパンが出てくるんです



パンの缶詰も売られているけど、こーいうのもあるんですね〜。



そして大事なお味はというと・・・


あれ意外とおいし〜い


しっとりもっちりしていて、チョコの味もちゃんとして
なかなか美味しかったですよ


ちなみにこの紙の筒の反対側には誕生日会の主催者のお名前等がバッチリ入っていました。
まさに引き出物にピッタリ〜
レジオン [2007年10月18日(木)]
レジオンのテロワール


9月のお花のレッスンのケーキはこちら



まわりはサクサクで中はクリームたっぷりのロールケーキ。

味もボリュームも満点花丸です


私はパイやクッキーのサクサク感がだぁいすきなので
かなりツボでした


もちろんロールケーキの生地はしっとりでしたよ〜
フラワーアレンジ [2007年10月18日(木)]
9月のフラワーアレンジです



テーマはアンティーク

(縦ですみません




金色の枝を交差させて作ったような花器に
セロファンで包んだオアシスを置いてアレンジしてます。


”アンティーク”にふさわしいシックな色のバラやヒペリカム、
深緑の葉も一緒にアレンジしてオトナな感じになりました


ワインが似合いそうですよね



本日のスイーツはこちら


詳細はスイーツカテゴリで〜
フラワーアレンジ [2007年10月18日(木)]
だいぶ遅れましたが・・・
8月のフラワーアレンジアップします



テーマはローズスタンド



中央のバラがついているスタンドと
もともとはその中に入れて使う花器(左下のもの)を
わざと分けてのアレンジです


私が習っているクラスは創作性が強いので
こういった広く空間を使うアレンジがよくあります。
(ちなみに右側はセロファンで包んだオアシスに生けてあり、
そこから数本をナナメにローズスタンドをくぐらせています〜)



こういうのってバランスが難しいぃぃぃ〜


そして何より持ち帰るのが難しいぃぃぃぃ〜




本日のスイーツはこちらアイスミルフィーユでーす