2006年07月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
未記
学食にて♪ (07/05)
未記
オススメ新商品!! (07/05)
まこと
学食にて♪ (07/04)
未記
夏はスキだけど・・ (06/22)
未記
早大生の一日★ (06/18)
最新トラックバック
目指せ・・・! [2006年07月15日(土)]
今日は友達と自由が丘デートでした


自由が丘ではカラオケして、デザート食べに行って
おしゃべりしてました
こんな時間がやっぱり幸せだと感じる今日この頃。。


来年社会人になったら、やっぱりちょっとは離れちゃうのかな、
と思うと今から寂しい気もするけど、
でも大学時代の友達はいつまでもずっと仲良しでいたいです



さてさて、そんな外でおもいっきり遊んだ日には登場しますよアレが


その正体は・・・




そう
ペティコ

愛用してます


こんなに小さくて軽いのに、5つのトリートメント機能が付いてる!!

その中でも私のお気に入りは

リフトアップ機能


なんとも名前からステキじゃないですか笑?!

なんでも「スッキリとしたフェースラインを実現」してくれるらしい。


小顔になりたいです


顔小さいと帽子似合うし、スタイルよく見えるし、やっぱり顔って気になりますよね・・。

骨格の問題はあるにしろ?!ペティコを信じて使ってます。
頼りっぱなしはよくないけど


他に乾燥とかくすみにもいいみたい。たしかにしっとりします
毎月限定生産なんですよね〜!
人気なものに弱い私。。でもやっぱり人気なだけあります




またまたおまけ

パン作り〜
今日は「黒ゴマパン」に挑戦!!



posted at 00:40 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
今日から夏休みだよっ! [2006年07月13日(木)]
今日なんと1限から連続で4つもテストを受けてきました。。

大学生活初めての出来事です、1日にこんな重なるなんて

レポート提出も終わったし




あれ?!ということは・・・



もしや・・・



そう



夏休み〜〜〜




4年だからっていうのもあるし、たまたま早い時期にテストが実施された
奇跡です。


というわけで今日は大学からまっすぐ家に帰っていました


なんかこんな日の夜って無駄にワクワクww


なにしようかなぁ〜
入浴剤でも入れてゆっくりお風呂に入ろうかな
ネイルもちょっと剥がれてきたし、塗ったりしようかなぁ



最近家でのリラックスについて真剣に考えてます。
疲れて寝るだけじゃなくて、何かしたいな〜って。


そこで今やってみたいのは


遅ればせながら


アロマ


でもあれって部屋に匂いついたりするのかなぁってちょっと心配・・・。
アロマしてる人、どうですか??


色々調べてみよ〜



あっ

〜キャンプ報告〜

なんと!!天気予報を無視して晴れたっ
バーベキューも花火もパイ投げも(笑)外で出来ました
す〜っごく楽しかったです



                           ↑アジサイ咲いてた
キャンプ場の川
posted at 20:43 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
今からキャンプへ!! [2006年07月08日(土)]
おはようございます

今日から1泊2日でキャンプに行ってきます
多摩の方に行きます
朝から雨だと思ってたから、起きて雨が降ってないことに感動
曇ってるけど、このまま雨、降らないで〜〜



そうそう、曇ってると日焼け止めしなくていいかなっていう気になるんだけど、
曇りこそしっかりって言いますよね忘れないようにしなきゃ!!
足のサンダル焼けが最近とっても気になります



キャンプではカレー作りとか花火とかする予定です!
でっかいバンガロー借りてるんだって☆楽しみ





そして昨日は
七夕



7月7日夜7時から、サークルのメンバーと飲み会でした
久々にサークルで集まったので大盛り上がり


私のサークルではメンバーの誕生日の近くで誕生日会
開いてみんなでお祝いします
でも就職活動で忙しかったからずっと開いていなくて、3月生まれの人から7月生まれまで誕生日の人を合同でお祝いしました


結構お酒を飲む私のサークル。。祝われる人はたくさん飲ませてもらえます笑。
男の子は日本酒1升ビンを、女の子はジャンパンボトルを・・・。
私も4月生まれなので祝われる立場で、シャンパンをた〜くさん頂きました。
頭痛かったです


でも本当に楽しかった!!



来週からテスト期間・・・。
なので週末は思いっきり楽しんできま〜す
posted at 08:53 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
学食にて♪ [2006年07月03日(月)]
お昼、大学の学食でご飯を食べました

いつも混んでる気がして最近行ってなかったんだけど、学食は自分の食べたいものを食べたい量調節して食べられるから、その点はイイ


そして今日選んだメニューは

さばの味噌煮 蒸し鶏とナスのサラダ ごはん


いつもはもっと食べるんだけど、今日はすこ〜し食欲がない気がしました。。
今日だけ?!ww

そして食べる前に写真を撮り忘れた私。。。なので




そしてA、サラダのナス!!大好きなんですよねぇ


ナスは暑さを好み、真夏がおいしい野菜なんです
そう、今からがナスの旬〜♪


ということで!ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜のソムリエ)の、
ナスの選び方講座〜

まず・・

・濃い紫色でつやがある
・皮に傷がない
・握るとハリがあり弾力がある


スーパーでナスを選ぶときに参考にしてみてください

栄養分としては、食物繊維やカリウム(血圧を下げる)、肝臓の働きをよくする効果もあるそうです。


そして、ナスは漬けもの、煮もの、焼く、揚げる・・など、いろ〜んな調理法が!そして油との相性が抜群なんだって☆(油の使いすぎは危険だけど・・・。)


なんだかナスばっかり熱くなってしまったけど、また野菜について語っていきます


明日は1限授業だぁ
最近夜型になって朝起きれない
W杯も、見たら結構はまって最後まで見たくなっちゃうんだよね・・
って言ってるのも大学生のうちかな

posted at 16:36 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
オススメ新商品!! [2006年06月28日(水)]
DHCの新商品、使ってみました



まず一つ目は、


DHC薬用アクネホワイトニングジェル!!


写真撮ってみました




これはすごいよ!!一つで3役こなしちゃうスグレモノ

ニキビ予防、ニキビ跡のお手入れ、シミ・そばかす防止



つけた感じは、肌がつるつる&スッキリ
ジェルだけど、つけたあとベトベトしないからすごくいいと思います

私、ニキビはあんまり出来ないけど、不規則な生活が続いたりするとたま〜に出来たりします。。
さらに、前に肌をチェックしてもらったときに、

「将来、シミが結構出来るかもしれないですね〜」

と宣告されました・・
こんなショックな言葉はない!!どうにか対策しなきゃと思ってたときにちょうど
この商品に出会いました
これから愛用して、将来もシミがない(なるべく・・)肌を目指すぞぉ


それからもう一つ


DHCアフターバス ヘア トリートメント!!

これも撮ってみました




これは、枝毛、パサつきなどのダメージ、クセなどでまとまりにくい髪をケアしてくれます!
これも本当にすごくて、私はオイルタイプを使ってるんですけど、

髪、つやつやになります


カラーリングやパーマでかなり髪痛んでたんですけど、これをつけたらさらさらで
パサパサ感が本当になくなった!!

すごい〜〜〜

髪、きれいな人ってステキですよね



「新商品」と名の付くものにとっても弱い私・・・。
でもいっぱい試したいっ!



☆オマケ☆
昨日は友達のバースデーでした☆
友達とケーキでお祝いのひとコマ







posted at 19:16 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(1)
今からオール・・ [2006年06月25日(日)]
今日は今から大学に行きます
なぜかというと、ゼミのグループ発表の話し合いをするため!

ゼミ、すごく楽しいんですけど、その分大変だったりします



今から、ということはもちろん・・

オールです


頑張りますっ!!



今日はジムに行きました
6月、ほとんど行かなかったな・・・↓↓

今日は走る & ダンス!!
でもダンス、いつもより上のクラスに挑戦してみたんですね、
初めはよかったんだけど、途中からものすごい早いし
手と足両方をリズムに合わせて動かすなんて本当に出来なくて
悪戦苦闘・・・。

自分の運動能力を過信してました
全然ついていけなくて、でも足のステップだけ頑張りました


ジムは楽しい〜
みんなきっといろんな目標があって通ってると思うんだけど、
周りが頑張ってると
私も頑張らなきゃ〜って思える


動いた分、夜ご飯食べた気がするんだけど・・。


いいんだ、今から活動するから


では、そろそろ

いってきま〜〜す








posted at 20:19 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
☆ネイル☆ [2006年06月23日(金)]
最近、ネイルにハマってます


この間、ネイルサロンに行きました

行くたびにものすごく贅沢してる気分になるのは、
まだまだ行き慣れていないからですねww


今回のネイルは・・




夏らしく、透明な感じを選んでみました

料理や洗濯、掃除!
す〜ごく神経を使いながら大事に大事に、
一日でも長く持ちますように・・・


でも、こういうネイルを自分で出来るようになりたいっ><!!
やっぱりサロンは値段張っちゃうし。。


DHCでもネイルグッズは色々種類があるみたいで、
もかなりあるし、ストーン,シールなどなど、
豊富に揃っているので悩んでしまいます

ちなみに今一番使ってみたいのは、
ネイルが早く乾くっていうDHCクイックドライ

これは一刻も早く手に入れたいです!!

だめなんですよね、昔から。
乾くまでじっと待っていられなくて
絶対動いちゃうんです、もう大丈夫かなぁ〜と思って
そしたらグチャってなって、またやり直し・・なんてよくやります


性格の問題・・??w


これから夏に向けて爪のオシャレも楽しみたいな
posted at 22:20 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
夏はスキだけど・・ [2006年06月19日(月)]
沖縄、梅雨明けらしいですね
海で遊びたい!!
夏に少しずつ近づいている感じでいいですね〜


今日はゼミの日
ゼミはすーっごく仲良しで楽しいんです↑↑
今の時期は卒論を少しずつ始めた感じかな。
全国の大学4年生のみなさんは何して過ごしてますか


そうそう、日曜日に中華街に行きました



前から雑誌で見て行きたかった「梅蘭」っていう焼きそばが有名らしいお店!
中にあんがとろ〜って入っててとってもおいしかったです



そして中華街をぶらぶら食べ歩きして(肉まんを食べ比べ、ゴマ団子・・などなど)
幸せ
なプチ旅行でした☆




が!!
今日、朝鏡を見て気付いたことが一つ・・


それは

絶対焼けたっ

ということ・・。

もともとそんなに地黒じゃないので、健康的に少し焼けたいなぁ〜
なんて油断したことを考えていたら!!

おでこ焼けたぁ
写真の通り前髪を斜めに流しているので、おでこの色が髪で隠れている部分と
若干違う気が・・。

それから自転車で大学まで通っているので手の甲が!!


油断できませんね、ジリジリ晴れた日ってそんなになかった気がしたのに


でも朝から急いでるときってついつい日焼け止めを塗るのが面倒だったり
しちゃうのは私だけ・・??
いやいや、将来のため笑!!
忘れずに対策しなきゃ〜
posted at 16:45 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
早大生の一日★ [2006年06月16日(金)]
今日は久しぶりに大学に行きました
旅行に行ったり実家に帰っていたりしたので・・。
でも4年生ってほとんど授業がないんですよね〜
キャンパスを歩くと

「あっ、この子一年生だな」

って分かってしまう自分が4年だなぁと
つくづく思います笑


授業受けて、友達とランチ

午後キャンパスを歩いていると今日は偶然たくさん友達にばったり会ったりして、
すっごくうれしかったです


帰りに近所のスーパーに行きました!
私実は・・・



スーパーって大好きなんです



買い物は基本的に好きなんですけど、
スーパーまわるの楽しくないですか?!

野菜ソムリエの資格をもっているので、
一番見てしまうのは野菜・果物売り場なんですが。


だから、野菜を選ぶのはすごく真剣
大学生なのに主婦の方たちに負けないくらい
ごそごそ選びますw


そこで!!
〜野菜の豆知識〜


*ピーマンのへたは5角形より6角形のものの方が甘い★

*サトイモにはコレステロールを下げるガラクタンという成分がある!!さらに老化防止もしてくれる!!でも食べすぎ とか、単品はダメだよ。



なので、ピーマンを買うときは、スーパーで数えてみてください。
1、2、3、4、・・・・


posted at 19:22 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
初体験!韓国エステの巻♪ [2006年06月13日(火)]
韓国旅行に行ったとき、初めて韓国エステを体験しました

私が体験したのは、汗蒸幕、あかすり、足のマッサージのコース


場所は友達数人に聞いて薦められた所にいきました。キレイだったし、対応もスムーズでとってもよかったですよ

*****************************

ちょっと余談なんですけど、そこのエステでなんと!!!

大学の友達にたまたま会ったんです


すごくないですか笑



友達も韓国に旅行に行くっていうのは知ってたんですけど、
まさかそんなところで会うとは!


観光客が行く所が似てるとはいえ、この奇跡的な出会いに感動しました

*****************************



で、 話は戻って
汗蒸幕はサウナで石のドームみたいなものです。
でも実は私サウナってあんまり得意じゃなくて・・呼吸が苦しくなるんです

最初にこれに入るように言われていざドームに足を踏み入れ・・・


「暑いー!!!」


本当にどうしていいかわからないくらい暑くて、絶対無理って思いました。
でもだんだん慣れてきて、「あっ、気持ちいいかも
って不思議と慣れるものですね。


そのあと、泡人参風呂に入っていよいよあかすり!!


おばさんたちが「あお向け〜」「横になって〜」と指示を出しながら、ひたすら


ゴシゴシゴシゴシ・・・・・


痛いかな〜と思ったらそんなことなくて、気持ちいいくらいでした


   スッキリ


そのあと全身の海藻パックと、買い物で歩き回った足をマッサージ
寝てしまいそうなくらい至福の時間でした


全身がつるつるピカピカ
友達の腕をたくさん触っちゃいましたw


エステには旅行の最終日の夜に行ったので、リフレッシュして疲れを残さず
帰国することができました〜
なので、旅行の最終日の夜のエステはおすすめです!


今度は「タイ式マッサージ」とやらを体験してみたいです。
痛いのかな・・体ものすごく硬い私なんですが・・。
いろんなエステを体験みたいですね





posted at 08:08 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/bluesky/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る