2006年07月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
未記
学食にて♪ (07/05)
未記
オススメ新商品!! (07/05)
まこと
学食にて♪ (07/04)
未記
夏はスキだけど・・ (06/22)
未記
早大生の一日★ (06/18)
最新トラックバック
早大生の一日★ [2006年06月16日(金)]
今日は久しぶりに大学に行きました
旅行に行ったり実家に帰っていたりしたので・・。
でも4年生ってほとんど授業がないんですよね〜
キャンパスを歩くと

「あっ、この子一年生だな」

って分かってしまう自分が4年だなぁと
つくづく思います笑


授業受けて、友達とランチ

午後キャンパスを歩いていると今日は偶然たくさん友達にばったり会ったりして、
すっごくうれしかったです


帰りに近所のスーパーに行きました!
私実は・・・



スーパーって大好きなんです



買い物は基本的に好きなんですけど、
スーパーまわるの楽しくないですか?!

野菜ソムリエの資格をもっているので、
一番見てしまうのは野菜・果物売り場なんですが。


だから、野菜を選ぶのはすごく真剣
大学生なのに主婦の方たちに負けないくらい
ごそごそ選びますw


そこで!!
〜野菜の豆知識〜


*ピーマンのへたは5角形より6角形のものの方が甘い★

*サトイモにはコレステロールを下げるガラクタンという成分がある!!さらに老化防止もしてくれる!!でも食べすぎ とか、単品はダメだよ。



なので、ピーマンを買うときは、スーパーで数えてみてください。
1、2、3、4、・・・・


posted at 19:22 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/bluesky/archive/4
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/bluesky/tb_ping/4
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
☆Yumi☆さん
そうなんです、偶然会うとほんっとうれしいです

スーパー好きですか?!一緒ですね〜豆知識、ぜひぜひ試してみてください
Posted by:未記  at 2006年06月18日(日) 10:24

偶然、お友達に会ったりすると嬉しい
ですよね

スーパー私も好きですよ
野菜に興味を持つようになると、
選んだりするのにも楽しく思えるように
なるんでしょうね

豆知識!いいこと聞いちゃいました♪
これからスーパーで野菜選びに長い時間を費やしちゃいそうです
Posted by:☆Yumi☆  at 2006年06月17日(土) 09:57


プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/bluesky/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る