2006年07月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
未記
学食にて♪ (07/05)
未記
オススメ新商品!! (07/05)
まこと
学食にて♪ (07/04)
未記
夏はスキだけど・・ (06/22)
未記
早大生の一日★ (06/18)
最新トラックバック
学食にて♪ [2006年07月03日(月)]
お昼、大学の学食でご飯を食べました

いつも混んでる気がして最近行ってなかったんだけど、学食は自分の食べたいものを食べたい量調節して食べられるから、その点はイイ


そして今日選んだメニューは

さばの味噌煮 蒸し鶏とナスのサラダ ごはん


いつもはもっと食べるんだけど、今日はすこ〜し食欲がない気がしました。。
今日だけ?!ww

そして食べる前に写真を撮り忘れた私。。。なので




そしてA、サラダのナス!!大好きなんですよねぇ


ナスは暑さを好み、真夏がおいしい野菜なんです
そう、今からがナスの旬〜♪


ということで!ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜のソムリエ)の、
ナスの選び方講座〜

まず・・

・濃い紫色でつやがある
・皮に傷がない
・握るとハリがあり弾力がある


スーパーでナスを選ぶときに参考にしてみてください

栄養分としては、食物繊維やカリウム(血圧を下げる)、肝臓の働きをよくする効果もあるそうです。


そして、ナスは漬けもの、煮もの、焼く、揚げる・・など、いろ〜んな調理法が!そして油との相性が抜群なんだって☆(油の使いすぎは危険だけど・・・。)


なんだかナスばっかり熱くなってしまったけど、また野菜について語っていきます


明日は1限授業だぁ
最近夜型になって朝起きれない
W杯も、見たら結構はまって最後まで見たくなっちゃうんだよね・・
って言ってるのも大学生のうちかな

posted at 16:36 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/bluesky/archive/9
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/bluesky/tb_ping/9
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
まことさん
ですよね、次回はちゃんと献立載せますww
ブログ、ちょっと卒論のこと調べたりしてて間が空いてしまったんですけど、気軽にどんどん更新していきたいと思っているのでよろしくお願いします!!
Posted by:未記  at 2006年07月05日(水) 11:08

学食いいですね〜出来れば、献立写真を見たかったねぁ〜(笑)
学食の話を聞くと若き日の自分を思い出します。。。
未記さんが久しぶりに日記を書いてくれて嬉しいですっ
野菜の話もプライベートな話もどちらもまた読みたいなぁ〜
期待して待ちわびていますっ♪
Posted by:まこと  at 2006年07月04日(火) 10:53


プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/bluesky/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る