2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
●●ぼつチン紹介●●


ぼつチン
自己紹介
ブログ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
●●大切なおともだち●●

●●内容別だよ●●
●●最近の日記●●
●●コメントありがとう●●
ぼつチン⇒pandamamさんへ
★先生ありがとう弁当★ (03/23)
pandamam
★先生ありがとう弁当★ (03/19)
ぼつチン⇒らんさんへ
★チョコボール キョロちゃん弁当★キャラ弁 (03/11)
ぼつチン⇒りきママさんへ
★スーパーマリオ弁当★キャラ弁 (03/10)
*OPEN HOUSE*1回目 [2009年09月11日(金)]
今月からなっ君の幼稚園でオープンハウスが始まった

その1回目が今日で早速行ってきたのだ

来年からひ〜ちゃんも幼稚園だしもうすでに幼稚園に行くって張り切ってるもんね

お友達を増やす為にも今年も毎月欠かさず行かなくては


10時半からの始まり〜〜

ちょっと時間に遅れてしまったけどまだみんな外で遊んでいたから大丈夫

外で遊んだあとはお遊戯室に集合

1回目だからか去年より多かった〜〜

なっ君と同じクラスで時々お話しするママさんも来てたよ

去年は一番下のがまだ小さかったから行けなかったんだって

で真ん中のはひ〜ちゃんと同じ来年年長さん

なかなか幼稚園でゆっくりお話しする機会がなかったからこういう場で仲良くなれて良かった


まずは先生に名前を呼ばれたら手を上げて大きく返事をするんだけど

ひ〜ちゃんの名前が呼ばれたらちょっと体をくねらせながらだったけどちゃんと手を上げて返事もしっかりできていたよ

次は親子でダンス

体を動かすことの大好きなひ〜ちゃんはノリノリですんごく楽しそうにやってたね〜

そのあとは子供達だけ先生のところへ集合

去年も結構すんなりと1人で行動してくれてたから今年も大丈夫

1人で先生のところ行っておいで

の一言で難なく1人で走って行くことができたのだ

手遊びと紙芝居があって時々後ろを向いてママに手を振ったりしていたけど手遊びもできていたしお話もしっかり聞くことができました

あっという間の1時間

最後におやつをもらってみんなで食べて1回目のオープンハウスは終了


そのあとは時間まで自由に遊ぶことができるんだけどやっぱりお外がいいみたい

でもいつもだったらブランコ・滑り台に一目散に行くんだけど今日は砂場

砂場には藤棚があるから陰になるし助かった〜

日中は日差しがまだまだジリジリと暑いもんね

そこで子供達は砂場遊びをしている間ママ同士ゆっくりお話できたし


なんだかんだ1時間くらい砂場で遊んでたかな〜

さすがにお昼も過ぎてみんな帰ってたから私達も終了

まだなかなかお友達と一緒にままごとをして遊ぶってことはなくてそれぞれが黙々と遊んでるって感じだったけどオープンハウス楽しかったね


次は25日にあるからまた行こうね〜〜〜
Posted at 16:32 | ひ〜ちゃんのこと | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ

フルーツショッピング

http://www.dhcblog.com/botuchin/index1_0.rdf
ブログパーツ
dekiruあわ
ログイン
Mypagetopに戻る