2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
●●ぼつチン紹介●●


ぼつチン
自己紹介
ブログ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
●●大切なおともだち●●

●●内容別だよ●●
●●最近の日記●●
●●コメントありがとう●●
ぼつチン⇒pandamamさんへ
★先生ありがとう弁当★ (03/23)
pandamam
★先生ありがとう弁当★ (03/19)
ぼつチン⇒らんさんへ
★チョコボール キョロちゃん弁当★キャラ弁 (03/11)
ぼつチン⇒りきママさんへ
★スーパーマリオ弁当★キャラ弁 (03/10)
6・7年ぶりのスノーボード♪ [2010年02月05日(金)]
今年こそはとスノーボードの準備を進めていた我が家

私が20歳位の時からスノボー始めて子供ができる前までは毎年行っていたんだけどね

妊娠前に行ったかどうかわからないから約6・7年は道具も倉庫の中・・・

あの頃のように滑ることが出来るのか不安はありつつ密かにテンションは上がっていたのだ


ということで自分達の道具は揃っているけど子供達のウエアとかブーツがないからちょこちょことオークションで安く手にいれて

やっと先週末に行くことができたのだ〜


金曜日・・・

パパが仕事から帰ってお風呂食事を済ませ準備開始

せっせと荷物を車に詰めていざ出発

目的地は広島県のめがひらスキー場

広島県でもここは近いし温泉もあるしね


高速をひたすら走り約4・5時間かかってやっと到着

着いたのは深夜3時〜〜〜

子供達はうちを出てすぐくらいに夢の中

私達も到着後寝床を確保してゴソゴソと寝に入った


そして朝7時

いつもは最後まで爆睡しているなっ君がこういう日に限って早起き

寝不足の私達も起こされて朝食をとり早速雪の世界へ入って行った


と言っても端の方にガチガチの雪が残ってるだけで思ってたほど積もってもなく

ゲレンデも人工雪って感じのザクザクとしたやつだった

ホントは一面銀世界を子供達に見せてあげたかったんだけどな〜


そんなこと言っても仕方がないから1日思いっきり遊ぼう

私達もどうせ子供達と遊ぶのがメインになりそうだからリフト券は購入せずに

まずはソリを借りてみんなでソリ遊び




そして雪遊び




時々交代で自分達もスノボーしたりして

6・7年ぶりでさすがにちょっと怖いって感じだったけど体は覚えてるもんだね〜

ちゃんと難なく滑ることできたからなんか嬉しかった

ま〜リフト券買ってないからボード抱えてひたすら歩いて登ってってやってたんだけどね


・・・でふとなっ君にもボードをやらせたくなって聞いてみるとなんかやる気満々

ボードをレンタルしてパパの付き添いのもと練習開始


一方私とひ〜ちゃんはソリ遊び&雪団子作りに没頭中


そしてなっ君の練習姿を遠くから見てみると・・・

ちゃんと立ってるし滑れてる

さすが運動神経がいいなっ君は怖がりもせずチャレンジャーだね


すっかりハマりまくって楽しくてたまらないらしい



一方ひ〜ちゃん・・・


さてどこでしょう


パパと交代でなっ君の練習に付き合いながら何度山を登っただろう

夕方5時までみっちり遊んで雪山を思いっきり満喫

私も1年分位の運動をした〜〜〜って感じ


あとはゆっくり暖かい温泉で体をほぐして

我が家までの長い道のりをひたすら戻っていきました


到着深夜12時


私達も遥々好きだね〜〜〜
Posted at 15:22 | お出かけ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ

フルーツショッピング

http://www.dhcblog.com/botuchin/index1_0.rdf
ブログパーツ
dekiruあわ
ログイン
Mypagetopに戻る