実力・ビジュアルともに兼ね備えた若手プロ・アマチュアボウラーで「DHC発ボウリング娘」を結成。ボウリングを強くアピールしていきます。

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/bowling_y/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
嘘でなく本心を [2009年05月17日(日)]
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
そして応援していただきありがとうございます。


昨日、16日は相模原パークレーンズのチャレンジでした◎
ご参加いただきました皆様ありがとうございました
久しぶりに思いっきり楽しんできました

今日は正直な気持ちを書きたいと思います。
4月にプロになり、毎日はすごいスピードで過ぎていき、社会人1年目として、私はつい最近まで戸惑っていました。
この短い期間でたくさん失敗もしました。
こんなにマイナス方面に考えこんだのは人生初でした。
悩んで、自分が自分でなくなったりもしました。モヤモヤが消えませんでした。
白かった何かが白じゃなくなっていく気もしました。
何を悩んでいたのでしょう。きっといろいろな不安が積み重なっていたのだと思います。大きかったのは、学業とボウリングの両立です。
今私は、学業の方に気持ちが焦っています。
来年の春卒業したいと。大学はやめたくありません。
そこに、とても焦りと不安を感じていました。
プロになった。結果を出したい。
だけど勉強がしたい。授業出て卒論書いて卒業しなきゃ。
自分が自分でなくなったせいか、普段の生活でのミスも増え、すごくご迷惑をおかけしました。
そんな、悩んでだめになりそうだった私に、たくさんの人が力をくれました。
先輩プロ、お世話になってる関係者の方、事務所、家族…言葉や手紙や応援で、様々な力を私に注いでくれました。もちろんこれを読んでいただいてる皆様にも。
いろいろな方にいろいろなアドバイスいただいて、葛藤しました。
葛藤して、3日くらい前まで、モヤモヤしていました。
そしてやっと答えが出たんです。
学業を心の中できちんと整理しないと、何にも集中できないのが、今の自分なんだ、って。
きちんと大学を卒業して、そこからまた新しい自分を作っていきたいって。そう思ったんです。
だけど、ボウリングを楽しむこと、それを忘れるのは嫌だから、勉強するからってボウリングをやめたくありません。どちらも私に必要なことだと思いました。
だからこれから何をしていくか、心がスッとしたので、変わっていくのでしょうか。
うーん、やることは、変わらないのかもしれないです。
ただ、私の心は変わりました。
割り切れるように変化したのだと思います。
本当に、心次第なんですね。
心こそ大切なんだと実感しました。

そして、今回悩んでみて、もう一つ新しい目標が見つかりました。
自分の心次第だから、人を好きでいられるのは自分。
私は誰からも愛される人間ではなくて、誰をも愛する人間になろうと。

長くなりましたが読んでいただき本当にありがとうございました。
明日はDHCツアー2戦テレビ放映です♪おやすみなさい