週末婚。。。? [2009年02月17日(火)]
すっかり更新が滞っているので、
1週間前のコトなんですが。。。

無事にと入籍するコトができました

付き合い始めてからもうすぐ6年です
長かったような、あっという間だったような。。。

結婚。。。したんですが、
私は今の職場に3月末まで勤めるので。。。

新居への引っ越しは4月です
さすがに片道3時間以上かけて通勤は。。。できませんね

それまでは、週末婚状態です
保育参観 [2009年01月24日(土)]
今日は保育参観日でした

こればかりは、
何回やっても緊張します

今日のメインは『凧あげ』

自分で作った凧をおうちの人と一緒に
あげました

でも。。。
今日に限って外は極寒。。。
寒かった〜
ネギまいて。。。!? [2009年01月16日(金)]
ただ今、うちのクラスでは
インフルエンザが大流行しています

そんななか、
やっぱりちょっと風邪気味の女の子のお話

朝お部屋に入ってきての一言

『きのう、ネギして寝たのに。。。
  まだのどが痛い』


のどが痛かったので、ネギをまいて寝たそうです

風邪のときにまいて寝るといいっていうのは
何かで聞いたコトがありますが。。。

実際にしている子は初めてみました
どうゆう意味だ!? [2009年01月14日(水)]
今日の給食の時間のコトです

全部食べ終わってキレイになったお皿を
得意そうに見せに来た子がいました

『先生〜!全部食べたよ!!ほらっ』

『頑張ったねぇ

『うんっ!50%!!』

。。。50%って。。。???

まだまだイケる!ってコトでしょうか。。。(笑)
健康診断 [2009年01月13日(火)]
職場の健康診断を受けてきました

健康診断で一番キライなのが採血

もともと苦手だったんですが、
一度採血直後に倒れてしまい。。。

ますますキライになりました

たった少し血を採っただけで貧血になるなんて。。。
『1,2,3!!』の掛声つきで運ばれ、
すごく恥ずかしかったです

今回は無事に終了です
よかった。。。
みんな同じに見える。。。 [2009年01月12日(月)]
今月中に新居が引き渡しになります

私もも実家暮らしなので、
手持ちの家具や家電はほとんどなし。。。

みんなそろえるとなると
かなりお金もかかるので。。。

少しでも安いトコロはないかと
いろいろ見てきました

テレビに冷蔵庫に。。。
いろんなものがあるんですね

お店の人があれこれ説明してくれたんですが、
みんな同じに見えてしまいました

私たちの生活資金を心配しているのお母さんより、
『うちの冷蔵庫もっていってもいいよ〜』
と、ありがた〜いお言葉をいただいたのですが。。。

6人家族仕様のの冷蔵庫。。。
大きすぎてちょっと入らないかも。。。

お気持ちだけいただきます
少〜し期待はずれ。。。 [2009年01月09日(金)]
天気予報は一日中『雪』

積もるのを結構楽しみにしてたんですが。。。
全然でした
残念。。。

車を運転するには
積もらない方がいいんですけどね〜。。。

車といえば。。。

母は今ちょうど代車に乗っているので
ノーマルタイヤなんです

『雪に変わったら帰れない』
。。。というので会社まで送り迎えしてきました
あんまり道を知らなかったので、迎えにいくときに迷子になりました
| 次へ