チャリティーイベント [2008年08月30日(土)]
久しぶりのフラの話です

24時間テレビのチャリティーイベントで
踊ってきました

途中、ブレーカーが落ちるアクシデントがありましたが。。。(笑)

楽しかったです
文化祭♪ [2007年11月04日(日)]
きのう、地元の文化祭でフラを踊ってきました

フラサークルのなかで、
1年を通して一番大きなイベントです

最近、仕事で練習にあんまり出られず。。。

まったく踊りこめなかった
『プアリリレフア』。。。

心配でしたが、
なんとか間違えずにできました

フラの他にも
民謡とか詩吟とか社交ダンスとか。。。
いろいろな人が出演しました

あんまり詳しく知らないものでしたが。。。

出番が終わってから、客席でも楽しめました♪
フラ in 老人ホーム♪ [2007年09月17日(月)]
きのう、地元の老人ホームで行われた
敬老の日の式典でフラを踊ってきました

イベント欠席率が高い私。。。
久しぶりのイベントでした

通路みたいなところをステージにして踊ったので、
前を向いても横を向いても人・人・人。。。
気が抜けない。。。(笑)

おじいちゃん、おばあちゃん達みんな
ニコニコしながら見ていてくれて、
嬉しかったです

帰り際、
『キレイだったよ〜、ありがとねぇ』
と声をかけていただいて。。。

あったかい気持ちになりました

次回のイベントは、またまた欠席(笑)
今度参加できるのは11月のやつかなぁ。。。
腰痛、再び。。。 [2007年09月07日(金)]
今日もフラの日

来週、老人ホームの敬老の日のイベントで踊るので、
ちょっと張り切ってしまい。。。(笑)

微妙に持病と化している腰痛が。。。

痛くなると膝まで痛みがくるので、
足に力が入らなくて歩くのがツライです

早く痛みが引きますように。。。
新曲♪ [2007年08月31日(金)]
久々にフラの話です

7月、8月とイベントがたくさんありました

。。。が
私はほとんど欠席です
ギリギリに日程が発表されたので、予定入れちゃってありました。。。

イベントも一段落

。。。というコトで、
新曲を習い始めました

『プア リリ』
。。。と先生は言ってますが。。。

もらったテープには
『Pua Lililehua』って書いてあります
。。。けど、読めません(笑)

ゆったりとした曲で。。。
ラブソングなんだとか

『愛しいあなた
って気持ちで踊るのよ〜
。。。と先生

それって。。。
なかなか難しいです

今日は半分だけ
次回も今日来てない人を加えて復習かな。。。?

先に進むのが楽しみです
雷雨の中。。。 [2007年07月29日(日)]
もうすぐ☆の記事にも書きましたが、
(詳しくはコチラ
きのう、今日と地元のお祭りでした

そして、今日は夕方フラダンスを踊ってきましたよ〜

『タイニーバブルス』『ラハイナルナ』の2曲

アナウンス係のおじちゃん、
『ライナルナ』って何度も間違えてました(笑)
カタカナって読みにくいよね

このお祭り、毎年2日目の夜になると。。。

夕立に見舞われるのです

今年も例年通り。。。

夕方4時頃からの雷雨
停電も。。。

マイクやらスピーカーやらが機嫌を損ね、
予定の6時10分から遅れるコト20分あまり。。。

雨も弱まり、無事に踊るコトができました
よかった、よかった

来週は老人ホームの納涼祭、
その次の次の週には24時間テレビの何か(?)
で踊る予定ですが。。。

私はすでに予定を入れてしまってあったため欠席です
この前の練習の時にいきなり言われたんだもん。。。

私、欠席率高いかも
もうすぐ☆ [2007年07月26日(木)]
今週末は、地元の夏祭りです

今も、小学生が太鼓の練習をしてるのが聞こえてます

お祭りといっても、
とっても田舎。。。

会場(?)は、さびれた商店街です
年々、活気がなくなっていくお祭り。。。(笑)

一応、夜店が出たりもします
100メートルくらいの間だけど(笑)

今年は、フラのサークルでお祭りに参加予定
トラックの舞台で踊ってきます(笑)

小学生の頃は毎年行っていたけど、
100メートルの歩行者天国を行ったりきたり何往復もしてたっけ(笑)

すごく久しぶりのお祭りだなぁ。。。
| 次へ