ポイント ちょびリッチ



2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
マイコレBOX
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち (11)
早くデカくなれ〜♪
http://www.dhcblog.com/chysar/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
iPod touchがネットに繋がらなかった理由 [2008年04月10日(木)]
昨日届いたiPod touchが、何故かネットに繋がらなかった原因はアタシのせいでした


まず、appleのサポートセンターに電話しました
オペレータ⇒、chisa⇒
シリアル番号教えてクダサイ。
〇〇〇〇(11桁)です。
お調べしましたが、該当シリアル番号がございません。どちらでご購入されましたか?
えっ。公式のappleストアですけども…。


よくよく調べて行ったら、届くのが1日早かったのもあって、登録されてなかったそうな…。そんなんあるのかしら?結果的に見つかったので、シリアル番号の件はOK


Wi-Fiの設定画面を開いていただいて、IPアドレス・ルーター・DNSはどうなってますか?
IPアドレスは、169.〇〇〇.〇〇.〇〇で、あとは、何も数字の表示はありません。
そうですか。Wi-FiDHCPが有効になっていないかもしれませんので、一度ルーターのメーカーさんに、まずDHCPの機能があるか、あれば有効の仕方、なければ手動でiPodの設定するための、IPアドレスなどをPCのどの画面で見るかを聞いてみてクダサイ。それでも解決しなければ、もう一度お電話いただきたいのですが。
はい。了解しました。


了解したものの、出来るだけ自分でWi-Fiの説明書を見て、どうしても分からんかったら電話しようと思ったんで、必死に考えてみたまず、やっぱDHCP機能は搭載してて、PCで見る限りは有効になってたう〜ん分かんねぇ…。




NECサポートセンターに電話しました
オペレータ⇒、chisa⇒
iPod画面で、IPアドレスは何から始まってますか
169からです。
そうですか。それは認識してないということなんですよ。
え!だって、アンテナ3本立ってるし、パスワード入力もスムーズに出来ましたよ。5桁。
パスワードはですね、13桁なんですよね。そして、正しく認識された場合のIPアドレスは、192から始まるんですよ。
そうなんですか!確かに、PCでの認識は192から始まってました。でも、パスワード13桁なんて、どうしましょ、分かりません…
ご安心ください。ルーターの底に、アルファベットと数字の混在した13桁のものがパスワードですよ。


電話を切って、早速繋ぎ直しました。


問題はパスワード間違い

ただそれだけ…




無事、ネットに繋げることが出来て、アタシは満足ですでも、今から考えるとさ、DSのWi-Fi設定ん時、ちゃんとこの13桁のパスワード入力してたのに、やっぱアホすぎるアタシ…適当なパスワード入れて、繋がってるように見えるのも不思議だったけども…。結果オーライ