2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
マイコレBOX
さくらのお茶 [2007年03月04日(日)]
"LUPICIA"でサクラの葉が入ったお茶(紅茶と緑茶と焙じ茶)が3種類ありました。
ラベル缶は和風のほんわりしたイラストでなごめます。
今回は一番香りが良かったので紅茶にしました。まろやかですっきりしたお味です。

春を感じながらさくらのお茶でTEA TIMEしましょ。

Posted at 14:26 | 食べ物 | この記事のURL | コメント(0)
TEA TIME [2007年02月18日(日)]
どちらかというとコーヒーよりも紅茶を飲むことが多いわたしの最近のTEA TIMEのお気に入りは”ルピシア”のテ・オ・ショコラ。
バレンタインの限定プチ缶ティーバックコレクションを買ってみたんですが、甘いチョコレートの香りに癒される感じです。缶のラベルもかわいい

そういえば
今月の”暮らしのレシピ”(TBS土曜朝9:25〜)は茶器や紅茶の飲み方の紹介でなかなか参考になります。

スタバではチャイラテをよく飲みます。スパイシーな独特な香りがくせになります。
DHCのチャイはまだ飲んだことがないので
次回入手したいと思ってます。

TEA TIMEは紅茶でほっこりなごんでます。
Posted at 23:55 | 食べ物 | この記事のURL | コメント(0)
納豆売り切れの真相 [2007年01月21日(日)]
今夜は親戚宅で夜ごはん。
話題は、納豆。遅ればせながら売り切れの真相を知りました
”あるある〜”の放送で、納豆の生産が間に合わなかったんですね〜。
放送日は7日でしょ。生産が追いつかないなんて、ちゃんと2週間、きっちり
毎日2パック食べていた人が多かったってことでしょうか?
わたしは、毎日2パックはちょっときついなと思ってやらなかったけど。

でも皮肉なことに、2週間たって、納豆のダイエット効果は嘘だったなんて・・・!
番組もなくなってたしね〜。
よく見る番組のひとつだったし、食べ物の情報は参考にもしていたので、
ちょっとがっかりです。

Posted at 23:21 | 食べ物 | この記事のURL | コメント(0)
納豆売り切れ! [2007年01月21日(日)]
昨日久しぶりに近所のスーパーに行ったら
なんと納豆がない!
いつもはあんなに山積みでセールしてたのに!!
TVで健康効果の放送があったせいで売り切れしてますと張り紙が
してありました。
最近また、どこかのTVでとりあげていたのでしょうか。
びっくりですう。

納豆がないのでお豆腐でも・・・と思い、お豆腐のコーナーへ。
波乗りジョニーのお豆腐が三つのパックに分かれていました。
暮れに買ったときはまだ1個のままで、パックをあけたら全部食べなくちゃって感じだったけど
、今度は1パックづつあければいいので便利です。

スーパーマーケットはなにげに楽しいですね。ふらふらとあちこち見てまわりましたわ。

Posted at 16:11 | 食べ物 | この記事のURL | コメント(0)
そろそろオーダー [2006年10月23日(月)]
”みんな、げんき?"11月号をじっくり見る時間が出来たので、欲しいものリストをつくりました。今回のNEWは興味あり!!のものばかりだわ。
完熟マンゴーびわ茶でしょ、キャロットソースも美味しそうだし、ごまも!
きな粉黒豆茶キャンペーンになってるし、オーダーしなくちゃ〜。サプリでは”めはっきり”、単刀直入なネーミングですね〜(笑い)

余談ですが、”みんな、げんき〜?”って、RKがLiveのときやFCのメッセージなどによく使う言葉なんですけど、
DHCの”みんな、げんき?”をRK友達に見せたら、タイトルにうけてました〜
Posted at 21:41 | 食べ物 | この記事のURL | コメント(0)
HOTでほっと・・・ [2006年10月17日(火)]
人気もののライビーナキャンペーンにつられてお試しと思い買っておいたのですが、わたし、暑い夏でも冷たい飲み物(特に甘いジュース系)を飲む習慣がないもので、数回水で割って飲んだものの・・・ちょっと甘いね・・・
だからプレーンヨーグルトにかけて食べてましたよ〜

ここ最近は・・気分をかえてお湯で割って飲んでみたら、あら、なかなかいける
HOTでほっと一息ついてます


ライビーナ(濃縮タイプ)
6倍希釈時 果汁30%
ビタミンCたっぷり、ブラックカラントのヘルシードリンク・ライビーナ
※大変ご好評のため、在庫切れとなっております。
¥840 (税込)
商品番号:2420

Posted at 21:18 | 食べ物 | この記事のURL | コメント(4)
梨パン [2006年09月12日(火)]
今日はヴィドフランスのパンです。
九月の新発売”梨パン”

ヴィドフランスは朝の通勤時間にはすでに開店してるので、お昼のサラダなどを買うのに便利。
たまに甘いものが食べたいときにも菓子パンを買ったりします。

なんとなく、形がかわいくて買ってしまいました
Posted at 22:14 | 食べ物 | この記事のURL | コメント(0)
秋のパン [2006年09月10日(日)]
アンデルセンは会社帰りに寄れるので朝食のはここでよく買います。
全粒粉食パンやドライフルーツアンドナッツライが朝食の定番ですが季節ものにも弱いので、見つけると買いたくなっちゃいます。

出てました 出てました 栗やサツマイモのパンたち。
早速買ったのは栗のパン。

秋ですね〜

Posted at 12:01 | 食べ物 | この記事のURL | コメント(0)
お茶の効能 [2006年09月05日(火)]
夏の間、オーガニックスティミュレイティングティーを飲んでいました。
最初は不思議な味わいだなあと思っていたんだけど、そのうち香りに癒されるような感じがしてきて、毎日飲むようになり、日々の気持ちに落ち着きが出てきたような気がするんです。
なにげに気持ちのバランスがとれてるような感じ。
あらためて”みんな、げんき?”をひっぱりだして効能を読んでみたら、怒りっぽくイライラしやすいタイプに効くらしい。夏の間あまりイライラせずに過ごせたのはこのお茶のおかげかしら?そういえば、ここは怒ってもいいとこだよね・・・と思える場面でも不思議とイラつかずやり過ごせたな。年をとって人間丸くなったとも思えないし・・・。
う〜む、おそるべしアーユルヴェーダの力

最近は3時のコーヒーをやめてローズヒップクランベリーティーにしています。

子どもの頃は祖母が煎じた薬草のお茶を飲んでいましたがこれもハーブティーというのかな。どんな効能の葉っぱが入っていたのかは今となってはわかりませんが。
お茶はいつも身近なところにあってわたしの生活には欠かせないもの。
いろいろなお茶の効能を知ってうまく生活の中に取り入れていきたいですね。

”日経ヘルス”10月号に”週末ハーブティ断食”という記事が載っていました。
ちょっと興味あり。試してみようかな

Posted at 22:57 | 食べ物 | この記事のURL | コメント(0)
DHCカレー3種 [2006年08月16日(水)]
やっと全種食べてみました!3種類とも具がたくさん入ってるのがいいですね。

一番好きなのはこれ美味しいです。豆がたっぷり〜。
次はこれ カレーに根菜、自分じゃ考えつかない具です。
 軽めのランチとかにパンと一緒に食べるといい感じ。

カレーは美味しい〜 あの香りに食欲がそそられます。
今度は新発売の”十二穀粥カレー味”をキャンペーン中に買ってみようっと

Posted at 10:20 | 食べ物 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


きらら☆
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/cranberrysoda/index1_0.rdf






最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る