2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
マイコレBOX
雑穀パン焼いてみた! [2007年02月19日(月)]
お休みだったので焼いてみました
雑穀パンとは言ってもホットケーキミックスに、いつも白米と一緒に炊いている”十六穀ごはん”とDHCオロデヘナベを混ぜてオーブンで焼いただけです。
ホットケーキミックスで作るおやつの本を買ったので、参考にしました〜

素朴な味です。
Posted at 19:29 | はんどめいど | この記事のURL | コメント(0)
手作りスコーン [2006年07月23日(日)]
おやつにスコーンを焼きました。
ちょっとぶさいくね・・・ほんとはもう少し綺麗にふくらむものなのかしら・・・
実はあまりお菓子作り(お料理も)はしなかったんだけど、ずっと前からお料理本を見るのは大好きで、作りもしないのに結構本は買っちゃうし、雑誌からもレシピを集めちゃうタイプ。で、やっぱり見るばかりじゃなくちゃんと作れるようになりたいなと思って、少しづつ挑戦しはじめてます。
これはシンプルに小麦粉とバター・砂糖・牛乳・バーキングパウダーだけで作ったスコーン。レシピによっては、微妙に量がちがったり、ヨーグルトを混ぜ込んだりするのもあったりして、いろいろあるので、この次は、かえて作ってみようかな。
これは外がカリカリで中は少ししっとりしてるんだけど食べてるとぼろっとくずれてくる感じです(実は焼きすぎちゃったのかしら・・・?)。ほとんど甘さがないので、メープルシロップで食べました。

綺麗においしく作れるにはまだまだですね、ふ〜う

Posted at 18:54 | はんどめいど | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


きらら☆
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/cranberrysoda/index1_0.rdf






最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る