2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
間違ったダイエットの危険性 [2006年07月08日(土)]
今日はちょこっと真面目な話!!!
ダイエットについてです。

えみこは高校三年生のときに「炭水化物ダイエット」をやってました。
まぁ、白いご飯を食べないってだけなんだけど...
最初は結構バランスよくやってて、
でもだんだん食べる=太る!
ってなっちゃって。

毎回カロリー計算して、一日800kcal以下をこころがけてました(-_-;)
夜は基本的に豆腐中心で、お菓子は論外。
ゼリーすら食べない、だってカロリー意外と高いのあれ。
食事制限だけじゃなくって毎日腹筋背筋10回を3セット、ストレッチ、スクワット20回、
ぜったい階段を使う、毎日半身浴。

で、結果がこれ



後ろの人は当時の彼氏ですw

日記の下にかいてあるけど、41.8kg、体脂肪11%
しかもその隣に
「最近食べすぎだから食事制限しよう!」
って書いてあるの。


とりつかれてました


毎回体重計に乗って41kg以下だったらすごい優越感にひたって、
42kgになったらすんごーーーーーーーーい落ち込んで、
の繰り返し。
しまいには学園祭でぶっ倒れたwww

確かに今はほっぺにすごい肉があって
腰周りもぶっちゃけヤバイ
横から見たら寸胴w

でもこのころにはもどりたくないなぁって思います。
拒食症まではいかなかったけど、
気持ち悪いくらい必死でしたw

結構ダイエットしてる人多いと思うけど、
熱中しすぎて自分を見失わないようにね
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/emco/archive/12
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/emco/tb_ping/12
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
>>なんで?
うん、プチ拒食症でしたねw
ほんと優越感に浸る前に食えって感じ…
カレンみたいになりたくない><

今は多分平均的な体重だから大丈夫ですw
Posted by:えみこ  at 2006年07月19日(水) 21:21

41`以下なんて拒食症レベルだよ?優越感に浸る前に、カレン・カーペンターの映画見て下さい。
Posted by:なんで?  at 2006年07月19日(水) 20:38

>>ともちゃん先輩
いやぁ、ほんとダイエットってはまるとヤパイですよねぇ
私も今のほうが健康的wでいいといわれます
ちょっと見えないところ太めですけどw
これからは綺麗にやせたいです><
Posted by:えむこ  at 2006年07月10日(月) 03:41

その身長で41キロって!!
めちゃめちゃ痩せてたんだね
ってか私も同じように一時期超体重気にしまくって、とりつかれてたよ〜
ちょっと食べたら自己嫌悪に陥ってめっちゃ凹んでね。。。でも今は前より体重あっても、気にしないようになったら、友達とかに今のほうが表情が明るくって良いって言われるよ
やっぱり無理なダイエットは良くないね〜
今の写真とかどれも美しすぎだし
Posted by:網野  at 2006年07月09日(日) 23:16