主婦を楽しむhiro*の、がんばるんば(笑)日記

ご訪問ありがとうございます。
同性の方のみとのお付き合いとさせて頂いております。
お友達登録は、コメントのやり取りがある方のみお受けしています。
足跡のみの方の申請はお受けしておりませんので、ご了承ください。


※ブログ内で紹介しているサイトや商品に関しての感想は、あくまで私個人の感想です。
登録やお試しなどは、自己責任においてお願い致しますね♪
 

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
おともだち

リンク集

始めようかなぁ・・・ [2010年01月26日(火)]
ずっと、ず〜っと考えてる事だけど・・・

なんか、今日ついさっきから(笑)また急に強く思いだした

『やっぱり食&アロマの勉強したいなぁ』って。
いや、勉強なんだから初めりゃ良いんだけど
なんか、踏み出すまでのものがなくって・・・

でもでもアロマの本を改めて読んでたら、良いなぁ・・・って。


食関連の検定とアロマの検定、目指してがんばろうっかなぁ


化粧下地がなくなりつつあるから、何が良いかなぁ・・・
なんて、最近迷ってて。
「どうせだから、手作りしちゃう!?」
なんて、でレシピ探してました♪

まだまだ、全てがだけどね・・・

Posted at 23:26 | 趣味の事 | この記事のURL
今日の1品 [2010年01月14日(木)]
長いものオイスター炒め

「長いも」って炒めても美味しいんですよねぇ〜
一緒にベーコンと椎茸も炒めました。

味付けは、塩・コショウ・しょう油・オイスターソースのみ♪

簡単でちょっとした1品に良いですよ


続きはお知らせデス
続きを読む...
Posted at 20:34 | 料理の事 | この記事のURL
欲望の吐き出し〜! [2009年11月23日(月)]
給料日前の連休・・・(土曜日は仕事なので2連休です)
ツライよねぇ

コストコ行きた〜い
居酒屋行きた〜い
焼肉食べた〜い

美味しいもの食べた〜い

食べる事ばっかだけど(爆)
給料日まで、あと1日明日を乗り切れば・・・しんぼうだ(笑)

続きは駄日記ですので、スルーして頂いてOKです


続きを読む...
Posted at 13:02 | 日常の事 | この記事のURL
久々に夕食〜アップ! [2009年11月15日(日)]
え〜、徐々にいつものカンジを取り戻しつつあります
まぁ、毎月×2こんなカンジの繰り返しよね・・・考えたら
辛い時は『ツライ』と吐き出しつつ・・・
今後ともよろしくお願いいたします


さてさて、久々に夕食画像を残したのでぇ


これまた、久々のコロッケさんの登場です
もちろん、昨日の夕食メニューです

衣はサクサク、中はフワっとしっとり・・・に出来上がりました

続きを読む...
Posted at 18:55 | 料理の事 | この記事のURL
届いたっ! [2009年11月12日(木)]
Q10シリーズ3点セットが届きましたぁ〜

100gのクリームUの大きさにビックリ


とりあえず、手の甲でお試ししてみました♪
ローションミルククリームUを順番に塗り塗り。

どれもこれも、こっくり感はあるんだけどサラッとした仕上がり
3点塗り終わった時には、
手の甲がツヤツヤ・しっとり&サラッとみずみずしく変身

実際にお肌に乗せるのが楽しみぃ〜
モニター品がいろいろあるので、
実際に使い始めるのはもちょっと後になりそう

この冬大活躍してくれそうなシリーズです

Posted at 21:32 | DHC | この記事のURL
最近・・・ [2009年11月09日(月)]
また、忙しモードでございます

先週は、月初だったので残業続きで・・・
その疲れが抜けきれず

カラダの切り替えが上手く出来ずに、掃除洗濯が溜まりまくり

普段の仕事内容に戻ってはいるんだけど、日々が忙しいぃ〜
だって、現時点で先月のお給料より多いもの・・・(15日締め)

多く貰えるのはありがたいけど、やっぱりその分カラダはキツイわ。

今日は、あまりに疲れて帰りにスーパーに寄った時に・・・
「ワァー!!!」ってなって(笑)
お菓子買いまくった(爆)「食いまくってやるぅ〜」なんて思って(笑)

んで、ちょっとスッキリ
でも、掃除・洗濯は明日に持ち越しぃ〜

明後日は休みだし、明日のんびりやらせていただくわ

オットよ、すまぬ

Posted at 19:58 | 日常の事 | この記事のURL
やっぱり♪ [2009年11月08日(日)]
CMの謳い文句じゃないけど・・・(笑)

『やっぱりDHCだね

って、リピ決定の商品がありま〜す

DHC しっとりうるおうシャンプー&コンディショナー


今回はリピなので、詰め替え用の購入
10日までキャンペーン中だから、各840円

コンディショナーが少量になってからしばらく・・・
いろいろサンプルをお試ししてたのデス。
価格的に、ドラッグストア商品に戻そうかなぁ・・・
なんて思ったりもしたんだけどぉ。

ネットで請求してたサンプル類も底をつき・・・
残ってたコレを久々に使ったら、良さを実感しちゃってさ

ホンとにね、しっとりまとまるんだぁ
ローズの香りもやっぱり癒されるし

って事で、どうせならキャンペ中の方がおトクだし
買っちゃいましたっ
続きを読む...
Posted at 17:22 | DHC | この記事のURL
モニター当選!(一部記事訂正) [2009年11月05日(木)]
応募してた事も忘れてたんだけど・・・
なんと
ラスティングホワイト パウダリーファンデーション
モニターに当たってましたぁ



これで、ラスティングシリーズ総揃えです

しばらく使った感想はぁ
肌馴染みの良い軽い感触です。
カバー力もそこそこあります・・・が
当然なんだけど・・・スキンケアを怠ると、上手く付きましぇ〜ん

時間が経ってもキレイが持続するのも魅力

とっても、使い心地が良いんだけど・・・
ただ1つ
クリームファンデとルーセントパウダーにも言えることなんだけど。

色移りが激しぃ〜〜〜〜

これだけ、何とかしてくれたらなぁ・・・DHCサマ

色移りの件なんだけど。パウダリーファンデは大丈夫みたい
土曜日、試しにパウダリーだけにしてみたの。
そしたら色移り、ほとんどナッシング〜
仕事上マスク着用してるんだけど、キレイなままだったぁ

クリームファンデとルーセントパウダーが激しいみたいぃ〜〜


続きを読む...
Posted at 20:54 | DHC | この記事のURL
初心に戻って。手作り。 [2009年10月28日(水)]
う〜ん、またブログから遠のいてしまった・・・
いろいろ考える事が多いと、ブログ熱が冷めちゃうのよね

今日は、水曜日なので仕事はお休みでした。
オットも久々に一緒の水曜休みだったんだけど・・・
今月は、かなりキビシイお財布事情でありましてぇ

お家でまった〜りしておりました
まぁ、月末月初の残業に数日後には突入するし。いっか(笑)


やっぱりさ、お金を使わないようにするには外出しないのがイチバンでしょ(爆)


で、あまりにもヒマなので(掃除洗濯すれば良いんだけどさぁ)
お菓子でも作ろうかなぁなぁんて思って♪
お菓子も作れば、モノによっては安上がりだし

簡単に出来るもの・・・クッキー?ポテトチップ?
で、ふと思い出したの。オットが「パンプキンパイ食べたい」
と以前言っていたのを

冷凍パイシートの残りもかぼちゃもあるので、早速作りました



作ろう!と思った割には、かぼちゃの皮を剥くのメンドーだったので
付いたまま蒸し煮しました♪(エコもかねて!?笑)
簡単で美味しく出来ましたよっ

参考にしたのはコチラ⇒
私は、ちょっと牛乳も加えました♪

因みに、前回パイシートを使ったのはコチラ⇒

続きを読む...
Posted at 16:02 | 料理の事 | この記事のURL
新しい手帳 [2009年10月21日(水)]
先日、来年用の新しい手帳をゲット致しましたっ
ずっと気になってたんだけど、今年分は買わずに来ちゃって
今回、ほとんど勢いで(笑)ポチってしまった♪


買ったのは、コレ〜↓
ハッピーメイクダイアリー

私は、書きやすいようにB6の大きいタイプを購入しました
とっても、可愛くって来年からが楽しみです

一応、10月から使えるんだけどマンスリーだけなので・・・
でもでも、夢や目標はもう記入済み〜

毎日を楽しく過ごせそうデス


続きを読む...
Posted at 16:09 | 趣味の事 | この記事のURL
久々の美味しい・・・ [2009年10月21日(水)]


先日、15日ワタクシ・・・35回目の誕生日を迎えました
でも、平日だったので・・・
お祝いは土曜日にしたのですぅ

お酒に、ピザにケンタ・・・とおつまみ(爆)
んで、デザートのケーキ

久しく行ってなかったケーキ屋さんへ
やっぱ、ここのケーキは美味しいなぁ(ちょっとお高いけどね

続きを読む...
Posted at 15:57 | 日常の事 | この記事のURL
いつかの夕食 [2009年10月21日(水)]


ミートソースの残りのを使って、ミートマカロニグラタンを作りました
ホワイトソースは、キャンベルの(モラタメのタメしたやつ〜)
ホワイトマッシュルーム缶を使いましたっ

簡単で、美味しく出来ましたよ

Posted at 15:48 | 料理の事 | この記事のURL
今日の夕食(10/7) [2009年10月08日(木)]
またまた、今日と言いつつ・・・昨日のご飯です


ミートソーススパ・イカのサラダ

久々に、ミートソース作ったけど・・・
やっぱ自分で作ると美味しいね

まだ残ってるから、明日はミートソースを何に変身させようかなぁ

Posted at 20:54 | 料理の事 | この記事のURL
今日の夕食(10/3) [2009年10月08日(木)]
今日と言いつつ、3日土曜日の夕食メニューです
さて、この日は・・・前日に宣言したとおり
お鍋にしましたよぉ


何鍋か・・・と申しますとぉ・・・

ごま豆乳なべでございます。


つゆは市販のコレ


これ、食べた事ありますか???
めっちゃウマですよぉ
汁、一滴も残さず食しますからっ(笑)

最後の締めは『うどん』デス
小揚げがね、ものすご〜くイケルのよ

今度はいつしようかなぁ・・・去年から、我が家の定番に加わりました

Posted at 16:31 | 料理の事 | この記事のURL
う〜ん・・・ [2009年10月06日(火)]
な〜んか、モヤモヤがいっぱい・・・
昨日から、ってのもあると思うんだけどぉ。


実家に関する事での、連休の予定とか・・・
大切なのは、オットだけど・・・

実家とオットとの板ばさみに、いつも悩まされる

イトコ達が、ウチの実家に来るのね。(用事のついでに)
で、イトコ達が来るなら・・・と妹一家も帰省。
(先月の連休も帰省して来たのに)

妹のダンナさんはね、集まるの好きなんだぁ

私はさ、自分の身内の事だし。母も大変だろうから・・・
手伝ってもあげたいし、行くのは良いんだけど。
オットはね・・・先月はなんだかんだと、実家に借り出されてたから。


まぁ、みんな一家で居る中に私一人ポツン・・・というのも寂しいけど
先月行った時に「10月の連休はムリかもしれないから。
って、言っておいたんだけど。

さっき「予定決まった?」と


明日は、せっかく休みなのに・・・休前日がモヤモヤな気分になっちゃった。



はぁ・・・どうするべきか・・・

オットは前々から「hiro*は行って来なよ」って感じだったけど。
最近は・・・私の誕生日も近いから、
連休に乾杯しよう、って話しもしてて・・・



なんか、愚痴とまとまり無い文章でごめんなさい
コメレスもう少し待っててくださいね

Posted at 22:30 | 日常の事 | この記事のURL
| 次へ
ブログ内検索
岡山市エリアガイド
プロフィール


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
マイコレBOX

無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。

http://www.dhcblog.com/ganba-hiro/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る