主婦を楽しむhiroの、がんばるんば(笑)日記

コメント大歓迎です♪

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
いっちゃん
しょうが紅茶、飲んでます (04/24)
⇒eriさんへ
ブランチに (04/23)
eri
ブランチに (04/23)
⇒いっちゃんさんへ
ブランチに (04/22)
いっちゃん
ブランチに (04/22)
⇒キョロ子さんへ
美々川せっけん (04/22)
キョロ子
美々川せっけん (04/22)
⇒ももすけさんへ
ブランチに (04/22)
最新トラックバック
リンク集
おともだち


http://www.dhcblog.com/ganba-hiro/index1_0.rdf
今日の夕食 [2009年03月28日(土)]

今日は、久々に『春巻き』を作りましたぁ
春巻きを作るのは、今日で2回目でした(笑)

でもでも前より手際良く出来たよ

参考にしたのは、今回もクックパッドのこちらのレシピ
Cpicon シェフから教わった☆本格的春巻き〜♪ by きゃらめるくりーむ

今回も、パリッ・ジュワーでとっても美味しく出来ました


もう1品は、中華風なサラダを作りました

野菜はその時あるモノで
ドレッシングを中華風で作りましたよぉ〜

味ぽん・ごま油・塩・ラー油・いりゴマを混ぜるだけ〜
な、超簡単ドレッシングです
いろいろアレンジも出来ますよ

posted at 22:20 | 料理の事 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
久々に♪ [2009年03月26日(木)]
味噌ねぎラーメン・味玉トッピング


昨日の夜、久々にラーメン食べに行ってきましたぁ
しかもオットのおごり〜

結構、甘めでした。でも、豆板醤とネギの辛味が効いて、なかなか
次は、赤味噌に挑戦したいなぁ


posted at 17:03 | 外食の事 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっと焼きすぎた!?かな・・・ [2009年03月22日(日)]


元気になったので食パン焼いてみました〜
風邪引いてたんです・・・

今回は、ぬるま湯+牛乳のところを・・・ぬるま湯+豆乳にしてみました♪
違いは分かりませんが(爆)大丈夫のようです(笑)

前回 と比べてどうかしら!?
見た目は全然OKなんだけど・・・焼き時間がもう少し少なくて良かったかも。
美味しくできたんだけど、ちょっと水分飛び過ぎな感もアリ

でもさ〜、前回 もそうなんだけど・・・
ウチのオーブン!サイドに色が付かないのよね
弱いのかなぁ。
食パンの場合は丸皿じゃなくて角皿で焼いた方が良いのかなぁ!?
次回への課題ですね(笑)

ま、美味しければ良いっか


posted at 15:22 | パン作りの事 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
表紙とおまけ♪ [2009年03月10日(火)]
昨日、雑誌を買いました!
2月26日に新創刊した『SWAK』 という雑誌です



なんか・・・ピンクでカワイイですよね
梨花もとってもキュ〜ト
一昨日にフラッと本屋さんに立ち寄った時に見つけて・・・
でも、迷って買わずに帰ってきたんだけど(笑)
やっぱり気になって買っちゃいました(爆)

最近は、めっきりバラエティには出なくなり・・・
本業のモデルさんをやってるみたいね。
『モデル梨花』良いよね

昨日、この雑誌見ながら思い出したんだけど・・・
2年前くらい!?
花王ソフィーナ『オーブ』の口紅のCM出てたよね
そのCMに惹かれて、私買ったの(笑)梨花色ではないけど・・・
意外とスキだったのね
最近は梨花ブログ もチェックしたりして


雑誌の内容としては・・・
普段使えるアイテムの紹介数は少ないかも
雑誌の中でファッションショーとかコレクションが開かれてるカンジ!?かな。

今回の中では、
梨花と蜷川実花の対談。大宮エリーと蜷川実花の対談。
面白かったなぁ♪


さてさて!!も1つの目玉ですよぉ
最近のファッション・ビューティ雑誌は付録がスゴイよね〜
この雑誌もご多聞にもれず・・・
ジルの『最新春夏プリントバッグ』です
(雑誌の中にこの柄のワンピもあったよ)


これね、お弁当入れるのにちょうど良さそうです
内側もビニールコーティングされてるし♪

たまにオシャレ雑誌買うと、なんか触発されるよね!?私だけ!?(笑)
ダイエットがんばるぞみたいな(笑)

因みに・・・『In Red』 も迷ったんだけどね〜

posted at 22:24 | 美容・健康・ダイエットの事 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
お引越し [2009年03月09日(月)]
今はgooブログで書いてるのですが、
後々、こちらに引っ越そうと思ってます

日常の事やパン作り・料理などなど・・・
他愛ない内容ですが、よろしくお願いします

gooブログ⇒hiroの日々がんばるんば♪
posted at 17:57 | はじめに | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイコレBOX
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ログイン
Mypagetopに戻る