主婦を楽しむhiroの、がんばるんば(笑)日記

コメント大歓迎です♪

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
いっちゃん
初ヒット!!! (05/01)
⇒eriさんへ
ラサーナ スターターキット (04/30)
⇒eriさんへ
しょうが紅茶、飲んでます (04/27)
⇒いっちゃんさんへ
しょうが紅茶、飲んでます (04/27)
いっちゃん
しょうが紅茶、飲んでます (04/24)
⇒eriさんへ
ブランチに (04/23)
eri
ブランチに (04/23)
⇒いっちゃんさんへ
ブランチに (04/22)
最新トラックバック
リンク集
おともだち


http://www.dhcblog.com/ganba-hiro/index1_0.rdf
今日の夕食 [2009年04月13日(月)]


今日のメインは『肉じゃが』です
肉じゃがですが、にんじんと玉ねぎもたくさんデス
にんじん・玉ねぎはカラダを温める食材ですからね

それと、マカロニサラダです
マカロニ・キャベツ・ツナ・カニ風味かま』を、
マヨネーズ・あじ塩・コショウで和えて、
最後に、ゆで卵をトッピング〜

おいしゅうゴザイマシタ

posted at 22:34 | 料理の事 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ゴマ〜なサラダ [2009年04月07日(火)]


昨日の夕食に作ったサラダです
因みに昨日のメインメニューはカレーライスでした
サラダの具材は決まってたんだけど、

ドレッシングどんなのにしようかなぁ・・・』

って考えてて。
イチバンの候補は『味ぽん』ベースを考えてたんだけど
次の日のメニューとの兼ね合いも考え・・・

そして

カレーライスの辛味とゴマの甘味のハ〜モニ〜(爆)
を思い付き、決定したのでした♪

今回は、ゴマのドレッシングがあったので、それを使い・・・
更に、すりゴマをプラスしちゃいました

ドレッシングを作るとしたら・・・

すりゴマ・マヨネーズ・味ぽん

ってカンジかなぁ。味噌も少し入れても良いだろうし♪

posted at 23:02 | 料理の事 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
今日の夕食 [2009年03月28日(土)]

今日は、久々に『春巻き』を作りましたぁ
春巻きを作るのは、今日で2回目でした(笑)

でもでも前より手際良く出来たよ

参考にしたのは、今回もクックパッドのこちらのレシピ
Cpicon シェフから教わった☆本格的春巻き〜♪ by きゃらめるくりーむ

今回も、パリッ・ジュワーでとっても美味しく出来ました


もう1品は、中華風なサラダを作りました

野菜はその時あるモノで
ドレッシングを中華風で作りましたよぉ〜

味ぽん・ごま油・塩・ラー油・いりゴマを混ぜるだけ〜
な、超簡単ドレッシングです
いろいろアレンジも出来ますよ

posted at 22:20 | 料理の事 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
今日の夕食 [2009年02月18日(水)]

まずは〜、豆乳と牛乳の半々で作ったホワイトソースでマカロニグラタン

味の違いは・・・あるような、ないような・・・
今日は鶏肉のみ!(玉ねぎはあるよ。笑)だったんだけど、
やっぱりエビも入った方が美味しいなぁ

シーフードミックスか剥きエビ買っとこう
今日は、冷凍室に残ってた「枝豆」と「剥きコーン」も使いました。
この二つ、半端に残ってて気になってたんだよね〜


もう1品は〜、豆腐サラダ〜


久々に夕食ネタでした〜

posted at 22:58 | 料理の事 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
バレンタインデー!? [2009年02月15日(日)]
昨日は、仕事でどっと疲れ・・・
お菓子作りの気力は残っておりませんでした

でも、夕飯はオットご希望の「ジンギスカン」(我が家の定番。笑)
(私にとっては鍋よりもラク〜
にしたので、コレもバレンタインデーの1つって事で。

え〜っと、で、今朝バレンタインデーの贈り物を作りました
少し前に、「アップルパイ食べたい」って言ってたので♪
でも、パイ生地は市販の冷凍パイシートのお世話になりました(汗)



切ったカンジは・・・じゃ〜ん


見た目も味もとっても上手く出来ました〜
フィリングは、しっとり&とろ〜り♪
パイ生地は、サクサク&しっとり♪でした。

夫も「パイ、サクサクだぁ」などと言っておりました(笑)

まぁ、しいて言えば・・・
もう少しフィリングの味が濃い目でも良かったかなぁ。結構あっさりだったので。
あと、パイ生地の表面にジャムも塗ったら完璧かも!?ね

パイシートは、あと1回分あるからまた作ろっ

今度は・・・時間のある時生地から作ってみようかな

posted at 22:44 | 料理の事 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
まとめて・・・夕食クッキング〜 [2009年02月02日(月)]

1月23日の夕食「チキンとナスのトマトパスタ」

盛る時はあえて混ぜずに、食べる時に各自で混ぜて食べる事にしました。
コンソメスープも作ったのですが、そのスープを少し使い煮詰めました♪

今回、ただのトマト缶ではなく炒め玉ねぎが入ったトマト缶を使いました
ミートソースのように、たくさん作ってストックさせたい時は別ですが、
簡単にトマトソースもどき(笑)の場合は、今回の玉ねぎ入りのが良いかも
適度な甘みも出るので簡単に美味しく出来上がります



1月26日の夕食、カレーライスの付け合せに「スパゲティサラダ」

あり合せサラダなんですけど美味しそうでしょ!?(笑)
半熟玉子の黄身がキラキラしててキレイ。

スパゲティ・サラミ・キャベツをマヨネーズ・塩・コショウで混ぜ合わせ、
盛り付けてから、玉子を散らしました。
たしか・・・この時キャベツが固い部分だったのでスパと一緒に茹でた気が・・・



1月29日の夕食「ロール白菜(ポトフ風)」

この日は何を作ろうか全然思い浮かばす・・・
とりあえず、豚肉切り落としを使って出来るもの・・・で、
コレを思いつき作りました(笑)

これまた、あり合せメニューですね
でもね、美味しく出来ましたよ

posted at 22:36 | 料理の事 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
マイコレBOX
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ログイン
Mypagetopに戻る