2013年04月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
グラフ
おともだち (0)
リンク集
http://www.dhcblog.com/gozyuudai/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ダイエット開始! [2013年04月09日(火)]
はじめまして

10年前から股関節と膝関節を痛めて、歩くとき杖を突いています。
その時から、急に体重が増えて、現在68.0sになってしまいました。
しかも体脂肪が40%越え。
身長は154cmとチビなのに、体重は68sとは、完璧なデブでしょ。

整形外科の先生からは「まず体重をおとしなさい、筋肉はおとさないでね」と言われました。
脂肪だけおとして、体が軽くならないと、ますます足の状態が悪くなるそうです。

しかも年齢が51歳と中高年まっさかり。
基礎代謝が半端なく低くなってるんだろうな。

今痩せないとこの先、気軽に動けなくなるという危機感が、すごいストレスになってます。
それと今の自分の姿を鏡で見るのが、大嫌いになって・・・。
それだけ、太って醜いということ。

これではダメだと、何度かダイエットに挑戦しましたが、いつも途中で断念してしまう意志の弱い自分。
そこで、DHCプロテインダイエットを薬局で買って、置き換えダイエットを始めました。

年金生活のため、あまりお金が使えないのがネックですが、借金してでも痩せる覚悟です。

ダイエットとブログと両方続くように、頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。