2013年04月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
グラフ
おともだち (0)
リンク集
http://www.dhcblog.com/gozyuudai/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
水中ウォーキング [2013年04月22日(月)]
今日、初めて市の温水プールに行ってきました。
初めての場所なので、ネットで地図を見ていったのに、場所がわからなくなって、近くを30分近くウロウロ。
道行く人に聞いてみたら、反対の方角へ歩いてました。
まったく、方向音痴なんだから。
でも、バス停から近いけど、わかりにくい奥まった所にあるんだもの。

泳げないので、水中ウォーキングをしました。
水の抵抗で横に流されそうになりながら、ゆっくりおぼつかない足取りで歩いてきました。

隣のレーンでは、おばさまが、きれいなクロールでスイスイと泳いでる。
うらやましいなぁ。
教室に入って泳ぎを習いたいけど、今は資金不足と曜日の調整ができないので、またしばらくたったら、考えてみます。

プールから上がると体が重い。

案外疲れましたよ。
お腹がすいて、お昼ご飯を多めに食べてしまいました。

プールは週に2回くらいの割合で行きたいと思います。
ウォーキングの距離を増やす [2013年04月20日(土)]
今朝は、ウォーキングの距離を少し増やして、近郊の森林公園の中を歩きました。

早朝だというのに、老若男女がウォーキングしたりジョギングしたりしてました。
すれ違うたびに、「おはようございます」と声をかけられるので、返すのがちょっと気恥ずかしかったり

桜がまだきれいに咲いていました。
寒いので、もちがいいようです。

森林公園内は行きは、下り坂なので楽ですが、帰りが上りになるので、辛い。
行きはよいよい、帰りは恐いですね。




これでもウォーキング? [2013年04月11日(木)]
ダイエットするなら、運動もしなくちゃいけないと、皆様のブログを拝見して思い、昨日から早朝ウォーキングを開始しました。

でも私のウォーキングは、はっきり言っておばあちゃんのお散歩レベルです。

足は左足が悪いので(右も良いとは言えないけど)いつもは、杖を一本だけで出かけますが、ウォーキングの時は、両手に杖を持って、自分では精一杯早足で歩いてます。
でも普通の人のスピードからすると、軽く抜いていける速さです。

それだけ、歩くのが遅くなっちゃってるんです。

しかも、歩きだして20分もすると足が辛くなってきて、スピードが落ちます。
その上、心臓がバクバクしてきます。

どんだけ運動不足なんだ?、私の心肺機能は。

家の周りの道路は細い道の割に、車の通行量が多いので、早朝しか危なくて歩けません。

朝、5時起きですよ。
なんとか昨日、今日と起きられましたが、どこまで続くんだろう、自分。

家の周りを歩いて45分で帰ってきました。
まぁ、やらないよりは、いいんでしょうね。

ホント、運動が苦手な自分が情けないですよ。

でも負けない! 継続は力なり!
これからも続けられるよう努力します。