お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
6歳のはー、4歳7ヶ月のちー、1歳2カ月のけん、
まとめて「8+(はちプラス)」ママのブログです。

遠距離家族、働く母ちゃん(育休中)のキャリアを着々と積んでいます。

2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ちさちさ
ご無沙汰 (03/05)
あられ
母乳育児途中経過 (11/05)
8まま→ちさちささん
登園前 (11/05)
ちさちさ
登園前 (11/04)
8まま→kopuさん
トラックバック? (11/04)
kopu
トラックバック? (11/04)
地震 [2011年03月13日(日)]
いてもたってもいられず、ブログ更新します。

このたびの大震災で被災された方、心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方も多数おられて、安否の確認ができない方もいまだ多数おられて、
避難された方も非常に不便な中で心細い時間をお過ごしです。

地震発生から、次々に明らかになる被害の情報に、ただ茫然とテレビを眺めています。

1人でも多くの命が助かりますように。


わたしに何ができるか、必死に考えています。
募金、します。

そのほかに何ができますか?

知恵をください。
Posted at 15:46 | この記事のURL | コメント(0)
あっというま [2010年12月14日(火)]
みなさん、おひさしぶりです。

もうすぐクリスマスですね。

冬タイヤに交換しましたか???




8ままですが、おかげさまで相変わらず(?)元気です。

来年2月から職場復帰します。

ブログのほうもほったらかしで、閉鎖(?)したほうがいいのか、それにしてはその方法も判らないな〜とか思いながら超久しぶりに更新してみました。


今夜、一週間ぶりにパパ帰還です(^-^)
Posted at 18:47 | 8+との日々 | この記事のURL | コメント(0)
あ、そうだ。 [2010年07月01日(木)]
9か月のけんちゃん、貼り付けてみよう。



つかまり立ちマスター、下の歯2本、上の歯4本、です。


3人目の成長、あっちゅーま、ですわ(^o^;
Posted at 14:37 | 8+との日々 | この記事のURL | コメント(3)
再登場 [2010年07月01日(木)]
お久しぶりです。
8ままです。

いつぶりかしら。


8ままも8も、けんも、そして8ぱぱも、みんな元気です。

ほぼ日日記の参入によって、8ぱぱへの伝言版機能を果たしていたブログの役目が薄くなっちゃって、すっかりご無沙汰でした。


たまには足跡付けて歩こうかしら、と思い立って、
足跡付いたらのぞいていただくかしら、そしたら少しは更新しておこう、と思い、徒然なるまま、打ち込んでます。


けんちゃんは9カ月になりました。

完全母乳、そして、ほんのちょっとの離乳食で10キロ超えの巨漢です(^o^;



そして、本日、我が家に新メンバーが!




・・・4人目妊娠ではありません(笑)




こいつです。


れんがまん。

楽天で見かけて一目ぼれ。

数日前に届いていたのですが、今日、ようやく組み立てました。



今日から8ままけの庭先で「お客様のお出迎え担当」よろしく。
Posted at 14:15 | 8+との日々 | この記事のURL | コメント(1)
ご無沙汰 [2010年03月05日(金)]
久しぶりの更新です。

頻繁に足跡付けてくださっているみなさん、ありがとうございます(^-^)

8まま&8ままファミリー、みんな元気にしています。


けんちゃんが5カ月になりました。

5か月といえば「寝返り、離乳食」あたりがキーワードでしょうか。

4か月の終わりくらいに「右回り」を始めたけんちゃんは、今ではコロコロ転がって、寝返りを駆使して目的地にたどり着くことを覚えました。

目的地は…兄ちゃんのおもちゃです。

いつか誤飲しそうでこわい(^o^;


離乳食は…進んでいません。

初めての「母乳育児」のせいなのか、かあちゃんのおっぱい以外は認めません(笑)

上二人完ミで育てたころは、おしゃぶりもスプーンも、違和感なく移行してくれたので、離乳食のスタートもすんなり進んだんですけどね(^_^.)

ま、いっか。

いつか食べるさ。



8も元気です。


先日「朱鷺メッセ」の展望台に行ってきました。



初めて8まま1人で3人連れての「お出かけ」でしたが、案外と困りませんでした。

上二人はいつの間にか赤ちゃんではなくなってました。

社会のルール、というものが少しですが身についてきていて、

道路もエレベーターも食事をしたラーメン屋でも、
それなりに行動してくれました。

トイレも…自分でしてくれました。


けんちゃんを抱っこひもで前抱っこしていた8ままは、それだけで手いっぱいだったので、頼もしい兄ちゃん達に感激しました。


これなら春からいろんなところに出かけられるね。

いろんなとこ、行こうね、って思いました。


そしてけんちゃんの夜の授乳がなくなったら、新幹線に乗ってパパのアパートにも遊びに行こうね。



今日の夜、10日ぶりに8ぱぱが帰宅します。

日曜日には8が楽しみにしている「仮面ライダースーパーライブ」に行ってきます(^-^)
Posted at 14:05 | 8+との日々 | この記事のURL | コメント(1)
| 次へ
プロフィール


おともだち

カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る