お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

3歳ヶ4月のはー、1歳ヶ11月のちー、まとめて「8(はち)」ママのブログです。
8ぱぱ不在のドタバタ3人生活を綴っています。
この春から「保育園児」と「働く母ちゃん」になりました。

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちさちさ
理由 (04/15)
8まま→ちさちささん
理由 (04/15)
ちさちさ
理由 (04/14)
8まま→ちさちささん
オーバーワーク (04/14)
ちさちさ
オーバーワーク (04/10)
8まま→ちさちささん
8の成長 (03/31)
8まま→さやぴ〜さん
3日 (03/30)
さやぴ〜
3日 (03/29)
8まま→ちさちささん
ババロア (03/27)
佐渡産りんご [2008年03月11日(火)]
8はリンゴが好きです。

以前も書いたけれど、はーくんはリンゴ、ちーくんはリンゴジュースなら、おなかいっぱいの時も、食欲がないときも驚くほど食します。

「1日一個のリンゴは医者を遠ざける」そうなので、8まま、せっせと与えています。加糖で体脂肪が増えようとも、喜んで食べる笑顔にはかなわない(^o^)


で、今日、西三川の直売所に行ってたくさん買い込んできました。
明日8まま家に戻るときにワゴンRに積んで行きます。

おいしいんですよ、佐渡産のりんご。
佐渡の果物で有名なのは「おけさ柿」ですけど、その他の果物も頑張ってます。


佐渡にお越しの際は、海の幸だけでなく、果物も味わってくださいマセ。
Posted at 15:36 | 佐渡の実家にて | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
3月 [2008年03月10日(月)]
復帰前の1ヶ月はなんだかあっという間に過ぎていく気がします(^^;)


復帰や入園に備えてやらなくちゃいけないことがたくさんあるのに、気ばかり急いて全然進んでいません(^^ゞ



春が来るのが楽しみなような、不安なような…



8まま家に戻ったら、気合い入れて準備始めようと思います。


それまでは実家で思いっきりダラダラさせてもらおうっと( ^-^)_旦〜
Posted at 21:20 | 佐渡の実家にて | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
シール [2008年03月09日(日)]
8まま実家でも8のパワーは全開です。



全然じっとしてませんε=ヾ(*~▽~)ノ

で、たいがい「余計なこと」をしています。




本日のちーくんの実験テーマは「ヘアアレンジでイメチェン」かな?



自分で貼ったんだと思うのですが、全く意味不明です(^_^;)



で、はがして渡してあげたらおもむろに口に入れてました┓( ̄∇ ̄;)
Posted at 21:19 | 佐渡の実家にて | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
極寒 [2008年03月08日(土)]
寒いです〜(T_T)


8まま家はオール電化の全館暖房。
そんなぬくぬくの環境で過ごしているので、実家の廊下の寒さには驚きます。
トイレも、お風呂も、「外!?」ってくらい寒いんです(T_T)


だから、ついついトイレトレーニング中のはーくんをトイレに誘う回数も減り…(^_^;)、従って、本日4回目のお着替えをしました(^_^;)



こんな寒い環境で自分が育ったとは…「慣れ」っておそろしいな…(^_^;)
Posted at 16:25 | 佐渡の実家にて | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
スカイプ [2008年03月07日(金)]
実家のパソコンにwebカメラを取り付けてスカイプできるようにしました。

8まま家の3人生活ではパソコン内であっても人の気配がするのはありがたいです。


8ぱぱとのスカイプ歴1年弱。
先日8ぱぱママ家にセッティング。
本日8ままママ家にセッティング。


う〜ん、完璧(*^_^*)
Posted at 15:12 | 佐渡の実家にて | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る