お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

3歳ヶ4月のはー、1歳ヶ11月のちー、まとめて「8(はち)」ママのブログです。
8ぱぱ不在のドタバタ3人生活を綴っています。
この春から「保育園児」と「働く母ちゃん」になりました。

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちさちさ
理由 (04/15)
8まま→ちさちささん
理由 (04/15)
ちさちさ
理由 (04/14)
8まま→ちさちささん
オーバーワーク (04/14)
ちさちさ
オーバーワーク (04/10)
8まま→ちさちささん
8の成長 (03/31)
8まま→さやぴ〜さん
3日 (03/30)
さやぴ〜
3日 (03/29)
8まま→ちさちささん
ババロア (03/27)
涙が出た [2007年09月27日(木)]
お陰様でちーくんは無事に退院することができました。

2週間の入院付き添い生活は、すべてが初めての経験でした。

アドバイスや励ましをたくさんいただきながら、なんとか乗り越えることができました。
ありがとうございました。



…家に帰ってきて、洗濯して、掃除して、荷物を片付けて…

少しずついつもの調子を取り戻す中で、
なんだか急に涙がこぼれました。

そこで初めて「あぁ、わたし、がんばったんだなぁ…」と思いました。


もちろん、一番頑張ったのはちーくんですけどね(^o^;


「ベッドの上」という狭い陣地からも解放され、
ちーくんはご機嫌で走り回っています。

まだ傷は生々しい状態ですが、
後は時の経過が治療です。




明日の午前中に8ままママがはーくんを連れてきてくれます。
2週間ぶりに会う長男。

なんだか少し怖いです(^o^;

ちゃんと「ママ〜」って走り寄ってくれるかしら?



明日からまた3人生活。

只今、
ちーくんは「自分で食べる」を練習中。
はーくんは「トイレトレーニング中級編(くらい)」
です。

明日からまた8の成長を綴って行きたいと思います(^-^)

Posted at 20:35 | 入院付添い生活 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
最後の夜 [2007年09月26日(水)]
ちーくん、経過順調につき、明日退院します。


思えばあっという間の2週間でした。

不安な気持ちで9時間の手術を待っていたのが昨日のことのようです。



入院前にいろいろと心配だったことはほとんどが「取り越し苦労」でした。


ちーくんは痛みに強く、夜はしっかり寝、ご飯もたくさん食べ、
スタッフはみんな明るく親切で、
大部屋の皆さんはちーくんを可愛がってくださり…、

本当に快適(っていっていいのかしら?)な入院付き添い生活でした。



明日は8ままとちーくんが8まま宅に戻り、
明後日にはーくんが佐渡から戻ります。


いよいよ3人の生活、再スタートです。




ちーくんの入院生活最後の晩餐は「ビーフカレー」でした。

お肉が固くて大きくて、10本の乳歯を駆使しても噛みきれなかったみたいで、何回か「おぇっ(゜Д゜)」としてました(^_^;)
Posted at 19:57 | 入院付添い生活 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
防水絆創膏 [2007年09月25日(火)]
夕方、ちーくんのお腹に挿してあった管が抜かれました。

「スルッ」と簡単に作業が終了したのにはびっくり。


「シャワーするようなら看護師から絆創膏貼ってもらって」とサラリと先生に言われたけど、転んでできた傷じゃあるまいし、絆創膏って…^_^;
その管、内臓に挿してあったんでしょ?

いいのか?そんなもんで。

人体ってそんなもんなの?(^_^;)?



まぁ、その言葉通り絆創膏してもらって久しぶりに2人でシャワー。

仲良くサッパリ(*^_^*)


で、その絆創膏というのか゛素晴らしい防水力で8ままは感動してしまったのです。

さすが病院。
8まま宅の「アンパンマン絆創膏」とは比べものにならない高性能品。


ちーくんも我が身に起きているものすごいことに気づかずに楽しく水遊びしていました。

お疲れですでに夢の中です(o^_^o)
Posted at 19:41 | 入院付添い生活 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
抜糸 [2007年09月24日(月)]
ちーくん、人生初の「抜糸」を経験しました。


手術は全身麻酔だったから、今回の入院生活でちーくんが痛い思いをしたのは今日が初めて。


8ままが足を押さえ、看護師さんが両腕をつかむ中、もくもくと処置をする先生。

…クールだわ(^_^;)


我慢強いちーくんも、さすがに大騒ぎで抵抗しました。



無事に終えてヤクルトを飲む頃にはすっかりご機嫌でしたけど(笑)




その後、一週間ぶりのシャワーをし、すっかり疲れて早めにお昼寝。




義母さんにお任せして8ままは只今外出中です。

リフレッシュ、リフレッシュ(*^_^*)
Posted at 12:08 | 入院付添い生活 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
3日ぶり [2007年09月23日(日)]


昨夜、何度か泣いて起きたちーくん。


寝不足かしら
@9時に昼寝
A15時半に昼寝

これだけ寝たら、今夜はすんなりとは寝てくれないだろうなぁ(^_^;)



8ままはAの間に3日ぶりのシャワーができました。

スッキリサッパリ(@^O^@)



個室を出てから洗濯(200円)やテレビ(10分10円かかる)、売店での買い物はケチらず「プチ贅沢」(っていうか?!)をしています。

ランチは「エビカレー
ディナーは「豆腐ハンバーグ弁当」
です(*^_^*)

デザートもつけちゃおっかな〜)^o^(
Posted at 17:05 | 入院付添い生活 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る