お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

3歳ヶ4月のはー、1歳ヶ11月のちー、まとめて「8(はち)」ママのブログです。
8ぱぱ不在のドタバタ3人生活を綴っています。
この春から「保育園児」と「働く母ちゃん」になりました。

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちさちさ
理由 (04/15)
8まま→ちさちささん
理由 (04/15)
ちさちさ
理由 (04/14)
8まま→ちさちささん
オーバーワーク (04/14)
ちさちさ
オーバーワーク (04/10)
8まま→ちさちささん
8の成長 (03/31)
8まま→さやぴ〜さん
3日 (03/30)
さやぴ〜
3日 (03/29)
8まま→ちさちささん
ババロア (03/27)
理由 [2008年04月14日(月)]
ブログの更新が滞っています(^o^;

理由は2つ。

仕事が楽しくて、時間がないのです(T_T)。が1つ目。

8ぱぱが12日〜17日まで同行しているので、「ブログで近況報告」しなくていいこと、が2つ目。



ということで、8まま&8は元気です(*^_^*)
Posted at 20:01 | 働く母 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
オーバーワーク [2008年04月10日(木)]
っていうのかしら?
自覚はないのだけど(^o^;

8まま、昨日、ダウンしました(^o^;
主な症状は嘔吐、です(T_T)

8ままママ曰く「疲れ、ね。」だそうです。

8のお世話をすべてお願いして、1人、晩御飯も食べずにメイクもそのままでお布団にもぐって朝まで休ませてもらいました。

最後まで「ママとねる!」と言いはったはーくんも、8ままの説得と叱咤により、最後はあきらめて泣きながら8ままママとちーくんの待つ寝室へと暗い階段を上って行きました。

大きくなったな〜。
ごめんね、明日の朝には元気になるからね。


保育園の慣らし保育期間にあわせて、8ままママが来てくれていて本当によかった。


8まま、やるべきことをこなしているだけなのですが、3年半ぶり、ということもあり、どうやら体が参っちゃったみたいです。


今日はちーくんの病院と、8のおたふくの予防接種のため、一日年休。
少しは休めるか、という淡い期待ははかなく消えました。
仕事に行ってるときより疲れてるのはなぜ?(笑)

それでも精神的にゆったりできているので、休息になっているかな。


明日もぎゅうぎゅうの一日になるんだろうな。
やらなくちゃいけないことをこなしているだけなので、本来なら2割程度の余裕があるはずなのに、今の8ままはピーク時の8割でしか仕事がこなせていないみたいで(要は仕事率が悪い(^o^;)、あっという間に終業時間なんです。お茶飲む暇もなく働いております(^o^;

だって、仕事、楽しいんだもん。苦にはなりません。
でも、体が悲鳴をあげたので、なんとか工夫をしなくちゃ、と思っているところです。


しばらくは朝のスカイプも、このブログも「皆勤」できないかもしれません。

働く母がうまくこなせるようになるまで仕方ないかな。



今日からはーくん、お昼のご飯を持参でした。
100グラムのご飯を完食。
クラスのみんなに「これは佐渡のじーじがつくったおこめだよ」と発表したらしい(^o^;

すばらしいです。



明日は歓送迎会です。
そういう場も4年ぶりです(*^_^*)
Posted at 17:18 | 働く母 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ヒール [2008年04月07日(月)]
8まま、スーツでご出勤でした。
久しぶりのヒールの靴は意外と快適(^-^)

ふふふ、キャリアウーマンだわ(*^_^*)




と、いい気になって勤め上げた後、、17時5分に履き替えたら…キツキツでした(T_T)
むくみきった足…。

「『かっこいい』働く母ちゃん」には程遠い(笑)



8は今日から慣らし保育。
8時半登園、11時にお帰りでした。

8の様子を保育士さん→8ままママ→8ままと伝え聞いたところによると、「はーくん→お砂場遊びを満喫」「ちーくん→ノンストップ」だったそうです。
家にいるときと同じ調子だわ(^o^;、ということで、ホッとしています。

明日も元気に遊んできてね。
8ままも、お仕事、楽しいよ(*^_^*)
Posted at 21:06 | 働く母 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
10年前のスーツ [2008年04月05日(土)]
8の昼寝の間に、8まま、玄関にて「1人ファッションショー」をしました。

月曜日、スーツで出勤なんです(^o^;
8まま家で全身映せる鏡は、玄関にしかないので、そこでこっそりひっそり決行。


3年半ぶりにクローゼットから出されたスーツ。

3年半経っているので、当然流行の型ではありません。
さらに、そのスーツを買ったのはそこから1年半もさかのぼってのこと(^o^;

「流行は繰り返す」らしいから、あと数年熟成させれば、時代が8ままのクローゼットに追いつくか!?

なんて、悠長なことも言っていられないので(2日後には着なくちゃならない。)こうなりゃ、着られればいいさ、と思いながら袖を通してみました。

18キロ増の超おデブ妊婦として8を産んだ8ままにしては、産後の減量、頑張ったと思います。何とか着られましたよ。

しかし…問題が。


スカート丈です。


子持ちのミセスにしちゃ短いだろ…。




ということで、次はパンツスーツを引っ張り出して来ました。

スーツはいくつか持っているものの、流行に左右されないであろうものはこの2点のみ。後はその時々の流行、もしくは季節感が盛り込まれているため、今回は候補になりません。多分今後も着ないでしょう…8ままは「超ビッグサイズ」なので、安易に誰かにお譲りすることもできないまま保管だけされていました。結構値段がはったものもあり、捨てるのも惜しい(^o^;…たんすの肥やし、というのはこういうことを言うんだろうな。



さて、そのパンツスーツ。

実は8ままが大学を卒業して就職するときに買ったもの。

すなわち…10年前のものなのです(笑)


股上深〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!(笑)

ストレッチなんて、ぜんぜん効いていません。

そういう時代だったのです(^o^;


ま、股上が深いのはジャケットで隠れるからオッケーとして(いいのか?(笑))、問題は「ウエストのボタンが留まらない」ということ。

布があと5センチ欲しい(笑)



子を産むと、肉のつく場所が変わるんです。
ヒップやバストはセーフでも…ウエストは…異様についてます。霜降りで(^o^;。



8まま、家中の補正下着を引っ張り出してきました。

これでなんとかしのげるかしら?



はぁ…補正下着で武装かぁ…。どんどんおばちゃんになっていくぅぅぅぅ(T_T)



そういえば、ちょっと前にもおめかしをして出かける用事があり、1日補正下着のお世話になったのですが、夜お風呂に入った時「まま、あかくなってるよ!」とはーくんから指摘を受けました(^o^;8ままが怪我でもしたと思ったらしいです。

8よ、かあちゃん、これからずっと「風呂時に腹に赤いライン」を携えて生きていくかもしれないわ(^o^;

保育園で先生に報告しないでね(^o^;
Posted at 16:40 | 働く母 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
夜中のトイレ [2008年04月03日(木)]
8まま、復帰して仕事に没頭するあまり、トイレにいく回数が極端に減りました(^o^;
昨日は職場で…えっと…1回(^o^;l

8と一緒に家にいるときには2時間と空けずに行っていたような気がするので、これって極端に少なくないか?!
…と思い、ず〜っと前に患った「膀胱炎」の悲劇が脳裏をかすめました。

ということで、昨夜は風呂上りに栗駒深層水500mlを一気飲み!
膀胱炎の足音が聞こえるときには大量に水分を取って毒素を流すのが一番!なのです。


…これがいけなかった(T_T)

8まま、夜中の2時にトイレに起きたら、頭が勝手に仕事のことを考え始めてしまい、寝付けなくなってしまったのです(T_T)

気がつけば4時…このまま起きようか、それとも体力回復のために寝たほうがいいのか…悩んでいるうちに寝ちゃったみたいです。まぁ、疲れてるからね(^o^;

で、起きたのが6時半。
つまり寝坊です(T_T)

携帯のアラームにも気づかないほどの深みに行っていたようです(^o^;



そして、6時半に起きたら仕事に遅刻することも実証されました。
今日のところは8ぱぱママがいてくれたので、家のことをほったらかして出勤したのですが、3人生活に戻ったら、絶対にムリ。

ということで、風呂上りの水分摂取はほどほどにします。


日中トイレにこまめに行くようにしないとな〜。
Posted at 19:05 | 働く母 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る