パソコンジャンキー主婦のオモローな日常

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
勝手に分けちゃいました♪
最新カキコ♪
月別で振り返ってみよう♪
コメントありがとさん♪
イカさま
続・討死。 (10/17)
イカさま
続・討死。 (09/18)
イカさま
ふんだりけったり (09/18)
イカさま
キター(^O^)/ (09/18)
miyu
キター(^O^)/ (09/17)
ともも
続・討死。 (09/17)
トラバありがとさん♪
結婚記念日♪ [2007年05月25日(金)]
実は今日なんです
ようやく節目の5年目ですおー

でも朝、イカさまが何も言わなかったら
夕食はカレーになっていたかもしれません普通かっ

「今日は何の日だかわかる?
夕飯はご飯炊いといた方がいい?」

「わかってるよ。でも金がない


がーん がーん がーん がーん がーん 


なんてやりとりはありましたが
結局夕飯はステーキ食べに行きましたうっしっし
たまたま割引券があったのでぐっじょぶ

ダンナがケーキも買ってきてくれていたのですが
都合により明日に順延となりましたねえちゃんがっかり

まぁでもめでたく5年目です。
5年前にはまだお腹の中にいたねえちゃんも
(ねえちゃんはフライングでした
気がつけば今年5歳になるんですねアタイ
おまけにぼくちゃんもいたりしてオレ
ラブラブっちゅう感じじゃあありませんが
まぁ幸せです
結婚する前よりずっと幸せであることには間違いない

こんなに幸せでいられるのはダンナがいてこそ。
本当にありがとう謝謝
そしてこれからもヨロシクいえーい
Posted at 21:07 | 家族 | この記事のURL | コメント(15) | トラックバック(0)
子供より体調が悪かったのは… [2007年03月28日(水)]
ダンナでした

昨日は子供の病院の件で
いろいろ揉めたんですけど
寝る前あたりから「気持ち悪い」とか言い始めて…
朝になったら熱が38℃

で、病院に行ったら軽いノロウィルスだってさ
アンタ、人のこと言ってる場合じゃねぇじゃんか大丈夫かっ

そういえば…ぼくちゃんももしかしたらノロかも
ひょっとしてあの下痢は
薬の副作用じゃなくて…ノロって事

ということで
耳鼻科は急遽キャンセルして小児科へ

ぼくちゃんはノロではなかったものの
軽い嘔吐下痢症だとか。
そうか…あの下痢は薬の影響じゃなかったんだ
全然わからんかったわ

ぼくちゃんはよっぽど調子が悪いのか
起きてるときはイカさまにべったりで
何もできない状態オレだるいよ
下痢の影響でオムツかぶれが酷くなってしまい
オムツを替えるたびに薬を塗ってあげるのだが
痛くて泣きじゃくるごめんよう
そんなかわいそうなぼくちゃんをようやく寝かしつけて
なんとかねえちゃんを保育園まで迎えに行った

保育園ではインフルエンザが大流行中だが
ねえちゃんはぴんぴんしておりました
昨日病院に連れてかなくて正解

ということで、

病人の野郎共は家に監禁して
元気な女性陣2人は夕食を食べに
近くのとんかつ屋さんへ



こんな感じで
とんかつが来るのを待っている間
ひたすらゴマをすり続けるねえちゃん。

これがやりたいから
とんかつ食べるって言うたのか


案の定、食べるの遅すぎだし
朝も遅いしいつものろのろだらだらだし
コイツのマイペースっぷりはなんとかならんのか

ちなみにダンナは今日も仕事を休んで
ぼくちゃんと2人で寝込んどります
ぼくちゃんの下痢は回復傾向にあります。
Posted at 16:02 | 家族 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
昨日はバレンタインデー [2007年02月15日(木)]
でしたね。

一昨日の夕方、風邪のひき始めっぽかった
ねえちゃんが熱を測ってみると37.5℃ひえー

慌てて病院へ駆け込むイカさまとねえちゃん

ということで、昨日は念のため
ねえちゃんの保育園はお休みさせました。

が、保育園からがあり、

「今日は写真撮影があるのでそれだけでも
来られませんか?」

と言うので結局、慌ててねえちゃんを保育園に
連れて行くイカさまであったマジで

しかしその後、ねえちゃんとデパートに
お買い物へダメ親です…

買い物の目的…それはもち

バレンタインデーのチョコでしょー

ねえちゃんと2人でダンナとその弟
3人分のチョコを購入ちーん

イカさまはダンナの分としてゴディバのチョコ
ねえちゃんはダンナと弟2人分としてモロゾフのチョコを
買いました。

イカさまのは本命チョコ1つですが
ねえちゃんのは全て義理ですウフ
…っつーかまだ本命も義理もわかっちゃいないだろうに
そして、オマケで買ってあげたゴディバのチョコを
あっちゅー間に平らげるねえちゃん…それ高いのよ…

まぁ弟2人も兄嫁なんかより
うら若き乙女(?)のねえちゃんからもらったほうが
嬉しいだろうなぁということで。
いつもお世話になっとります

とりあえず、ねえちゃんの中では
バレンタインデー=チョコの日
という図式が出来上がりましたね。多分

でも1つだけ、ねえちゃんに教えるのを忘れてる
ことがありました…

バレンタインデーのお返しは
3倍返しだってこと


期待して待ってまーす>ダンナへ

ちなみにねえちゃんは
今日は元気に保育園に行ってます
Posted at 11:21 | 家族 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
おかあさんと食事会 [2006年10月23日(月)]
以前、じいちゃんのお話をしたときに
お姑さんはいません」と書きましたが
あれは半分ウソです。

実は、います。

お義母さんはダンナが小学生のときに
離婚したそうです。
今は再婚して北海道に住んでいます。

定期的に連絡は取っているのですが
イカさまも独身のときと結婚してからの
たった2度しか会ったことがありません。
そんなお義母さんから先日電話があり

「東京に行く用事があるので
そのついでにみなさんにお会いしたい」

とのことでした…


続きを読む...
Posted at 14:52 | 家族 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
シカト [2006年10月10日(火)]
昨日イカさまが買い物に行ってる間に
ばあちゃん(実の母)がやってきて
ねえちゃんと公園で遊んでいたらしい。
買い物の最中にダンナからがあった。

帰ってきて、荷物を置いたら公園へ行こうかな…
と思ったら、
ばあちゃんは遊び終えたねえちゃんを
ウチのアパートまで送ってから
そのまま自宅に帰ってしまったらしい

…って

実のムスメをシカトかよっアンタのムスメだよよわたしゃ

孫の顔が見られたので
ばあちゃん的には満足ということか。

その後、ばあちゃんからもらったお金で外食してから
その足でばあちゃんの家に行ったんですけどね

ばあちゃんにはいつもお世話になりっぱなしで
ホントスイマセンダメなムスメです
Posted at 17:00 | 家族 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ダンナの誕生日 その2 [2006年10月06日(金)]
くどいようですが
今日はダンナの誕生日。
しかしねえちゃんはパパの誕生日を
すっかり忘れている始末(コチラ参照)

しかも、ねえちゃんは
誰かの誕生日にはケーキが食える
勝手に思っているらしく
ダンナの誕生日よりそっちが嬉しかったりするみたいで

そんなカワイそうなダンナであるが、
実はねえちゃんからスゴイ誕生日プレゼント
もらっていたりする…

(この先はお食事中の方はご遠慮ください)


続きを読む...
Posted at 18:00 | 家族 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
ダンナの誕生日 その1 [2006年10月06日(金)]
今日はダンナの誕生日です

今日でダンナはイカさまより1つ年上になりますが、
来月にはすぐに追いつきます。
要は同い年ってことです

結婚して4年、出会ってから10年以上が経ち、
コレと言った波風もなく今まで続いているのは
ひとえにダンナが我慢強いの一言に
尽きると思います。
見た目は貧弱スマートですが。
結婚前とほとんど体重&体形が変わらないのは
うらやましい限りイカさまとは大違い
学生時代にイカさまがプレゼントした服も
余裕で着られます。

誕生日にもかかわらず
いつものようにゲーマーと化している
ダンナでありますが
そんなダンナの誕生日の朝に
イカさまとねえちゃんの間で繰り広げられた会話。


続きを読む...
Posted at 12:37 | 家族 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
マイホーム購入作戦 [2006年09月26日(火)]
夕食後の家族の会話。

ねえちゃんが突然

「大きい家に住みたい

と言い出した。

どうも最近物が多くて狭い家の中で
あちこちぶつかるらしく、
ねえちゃん的にはそれが気に入らないらしい
「ばあちゃん家みたいな家に住みたいの」
というねえちゃん。

ちなみにばあちゃん家はマイホームの一戸建て

イカさまも今のアパートには不満タラタラなので
ねえちゃんに激しく同調そうだそうだ

こんな調子で会話する母娘に対し
台所の換気扇の下で一服しながらこう一言。

「ダメ

頭ごなしに否定され
物も言わず激しく落ち込むねえちゃん
ちっくしょう負けるもんか。
ねえちゃんとともに粘り強く戦う覚悟の
イカさまであった

いや、マイホームは別にいいんですけど
もう少し広くて使い勝手の良い家に
引っ越したいだけです。イカさまはもうどうにもならんのよ

そういえば、ぼくちゃんも今日で5ヶ月
狭い部屋の中でガツンガツンとあちこちぶつかりながら
ひたすら転がって移動する毎日大丈夫か
Posted at 20:34 | 家族 | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
ゲーマーと化したダンナのちょっとおかしな日常 [2006年09月23日(土)]
ダンナが今夢中になっているゲーム。
どんなもんなのか気になって
パッケージを見ると

「グランツーリスモ4」

と書いてある。

先日コレを買ってきてから
ダンナはゲーマーに変貌した。。。


続きを読む...
Posted at 16:59 | 家族 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
こびとさんが… [2006年09月23日(土)]
今日はあまりにも眠くて朝から二度寝

その間、どうやらこびとさんが
熱心に働いてくれたらしく、

溜まっていた台所の食器が洗ってあるし
これまた溜まっていた洗濯物が干してあるし

こびとじゃないよ〜オレだよ〜

こびとさん、ありがとう

そんなこびとさんは、お昼のマックを買いに行ってます

だからちがうよ〜オレだよ〜

毎日こびとさんががんばってくれればいいのに
ウソです、ダンナよありがとう
これからはちゃんとやりますので
Posted at 11:52 | 家族 | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(1)
| 次へ
イカさまプロフィール♪


イカさま
自己紹介
ブログ
DHCブログ仲間♪

見て見て♪リンク集
イカさまの恥さらし(汗)


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/ikasamablog/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る