エントリーメンバー

@下北沢 [2007年09月11日(火)]

お友達に付き合ってもらって、今日は下北沢でメガネ屋さんめぐりをしてきました
本当は青山あたりに行く予定だったんですけど、今日は9時からダブルスクールがあって結局友達に会えたのが4時半だったので近場の下北沢に行くことになりました。

今使ってる眼鏡が度がきつすぎて使いにくいんです。だから新しいのを作ろうと下見に行ってきました。下北沢はチェーン店ばっかりでした。。


お友達に河口湖のお土産をもらいました

『 まろたろう飴 』



私小さい頃飴細工が大好きだったのでとても嬉しかったです。
京都に飴細工のお店があるんですけど、果物だったりお寿司だったりおもちゃだったり、いろんなものが飴で作られているんです。それらがバスケットに入って売られていたり、お弁当箱に詰められていたりしていて、初めてそのお店に行った時感激しました。その時の事を思い出したので懐かしくなってしばらく思い出話をしていました笑。


Posted at 00:01 | この記事のURL