エントリーメンバー
わんちゃん [2007年08月02日(木)]
もう8月ですね!夏だぁ 海だぁ 花火だ!
というのに、実はまだ海にも花火にも行っていないんです 
学校の試験が終わってからは、資格試験の勉強をする毎日です。
ダブルスクールは授業(普通の教室での授業)が週に2回あって、それ+α各自DVD講座を進めなくてはいけません。
学校の試験期間中は忙しくてDVD講座の方をぜんぜん進められなかったんです。それでこの間久しぶりにDVDを見に行ったら友達がもう23回目の授業を見てて、その時私はまだ5回目だったので、すごく焦ってそれから毎日2,3枚見るようにしています DVD1枚が3時間だから多い日は9時間授業を受けて、それから家に帰ってからその日の分の復習をしています。ですから遊ぶ余裕があまりなくて。。
でも夏休みは絶対頑張るんだって決めたんです今まで私は授業を受けるだけで正直ぜんぜん復習をしていませんでした。そしたら確認テストで最悪の点数を連続でとってしまって これはマズイと思って夏休みは遊び過ぎないことにしました。

プロフィールに将来の夢は弁護士だと書いたんですけど、実は私は公認会計士のためのダブスクをしています
なんでって思うかもなんですけど、私がダブスクを始めたのは高3の三学期で、まだその時はどの学部に行けるか決まっていなかったんですね。それで、学部推薦発表で法学部に行ける事が分かった時にやっぱり弁護士のための勉強をしようかなと思ったんですけど、医療弁護士みたいに何か専門があった方が強いなと思って続けることにしたんです。だから弁護士と言っても私の最終目標は企業の顧問弁護士です。
だからまずは2年間頑張って公認会計士の勉強をして、それからアメリカで弁護士の資格をとりたいなと思っています。と、大きな夢を見ていますが、世の中そんなあまくないですよね。実際公認会計士の資格もとれるかどうか笑。でも夢は大きくって言うし、とりあえず今は頑張っています。

こういったわけでみんな夏を満喫している中、私は地味に電卓をたたく日々を送っています。
とは言っても2日ももうサボっちゃいましたけどね笑。
昨日は友達の家に遊びに行きました
その子の犬ちゃんが本当に本当に可愛いので写真を載せます
いつもニコニコしていて笑顔の素敵な女の子です



{
13:42 | この記事のURL
最新記事
2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ログイン
Mypagetopに戻る