2012年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
夢だけど [2011年10月30日(日)]
中島みゆきサンの 『夢だもの』 という歌が好き。


“ ありえないってことが わからない訳じゃない
  ありえないからこそ夢に見るものでしょ

  説明はつかない 理屈にも合わない
  ありえない話を夢と呼ぶものでしょ
  
  踊ってくださいと くじけないで言える
  あなたは気さくに 手を取ってくれる

  だって夢だもの 全部夢だもの
  好きになっても 打ち明けても 誰も困らない

  どうせ夢だもの 全部夢だもの
  儚くっても 短くっても
  嘆かないのよ 夢だもの ”






初めて聴いた時からずっと、思い浮かぶのはいつも同じひとの笑顔。

逢いに行ってきたよ、また。



肝っ玉だけはそれなりに自信がある(!?)私にとって唯一、心臓が飛び出しそうになってしまう相手。


ショックなことや、許せないことや、悲しいことや・・・、いろいろあって、一瞬でも気を緩めたら鬱という闇に堕ちそうになる時に、大丈夫、私はこんなにもあのひとが好きだから、こんなにもひとを好きでいられるから、壊れたりなんかしない、大丈夫! と、何度もその存在を支えにして立ち上がることができた相手。


今回も、また。


目を合わせるたび、言葉を交わすたび、美しい笑顔を意識して作る余裕もなく、くしゃくしゃに笑ってしまう。


言葉なんか、追いつきゃしないよ。


誰より尊敬してるもん。心の底から惚れぬいてるもん。


それだけよ。





立ち去り際に私を見て、また明日ね、と言って笑ってくれましたね。


もしもあの夜、スコールなんか降らなくて・・・もっとあの場所に長くいられて・・・、もしも私から、踊ってくださいと言えたなら、あなたはこの手を取ってくれたでしょうか?




夢のような現実のはざまに浮かぶ夢。



サツキとメイじゃないけれど、「夢だけど、夢じゃなかった!」



そういえば、劇団四季の舞台で『夢から醒めた夢』ってタイトル、あったね(笑)





出逢ってくれてありがとう。

同じ時を生きてくれてありがとう。

笑ってくれてありがとう。

優しくしてくれてありがとう。

こんなにも惚れさせてくれてありがとう。



あなたは私の底力。



“ あったかもしれない なかったかもしれない
  初めてをもう一度 あなたと出会おう ”




See You Again!!


(――Song by 中島みゆき『夢だもの』)
posted at 21:42 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況