農家してます!
仕事と家事と子育てに奮闘中!
たまにはさぼらなきゃ・・・。

2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
よっち
好き嫌いな旦那 (05/25)
ねぎたま→みっさんへ
昨日帰りました (05/15)
ねぎたま→sachikoさんへ
検診へ (05/15)
sachiko
検診へ (05/13)
ねぎたま→tokoさんへ
検診へ (05/13)
toko
検診へ (05/11)
ねぎたま→みっさんへ
あと少し (05/11)
みっさん
あと少し (05/10)
ねぎたま→tokoさんへ
あわただしく (05/09)
おともだち

好き嫌いな旦那 [2007年05月15日(火)]
我が家にはアスパラ畑がありますよ

専門農家じゃないので、50mほどでしょうか・・・。

やっとこ時期になってきてもぎたてを食べています

しかーっし

旦那は茹でたアスパラは大嫌い・・・・。

アスパラベーコンにしたら少しは食べてくれる・・・。

なんで嫌いなのかきいたら

『アスパラくさい』

だってさ

きっと、子供のころから食べ過ぎてきらいなんだろうな・・・。

贅沢者だ。

『バターで炒めたらアスパラの匂い消すからたべれるよ』

ってさーーー。

もちろんこっこも

一人分茹でてサラダにしてます
posted at 15:26 | 食事 | この記事のURL
コメント(1)
おそるべしアボガド [2007年04月20日(金)]
いやー自分では決して買わない『アボガド』

義母が買ってくれた・・・・・。

『サラダにいれるとおいしいよ』

っていうけど旦那に相談したら

『ワサビ醤油でいんじゃない

そう、あの有名な『トロ』になるってやつです

早速に食しました

『わおマジでトロじゃん(田舎者です)

本当にトロのあじするんですね。

白飯が進む進む

これって、細巻きにしてもうまいんじゃないか

こっこの大好きな鉄火巻きになるんじゃないかと・・・・。



でもでも・・・・。

ヘルシーなはずのアボガドさん

食べているうちに胸焼けしてきました

ホドホドに
posted at 12:56 | 食事 | この記事のURL
コメント(4)
朝食用に [2007年02月09日(金)]
いじょうに『煮しめ』が食べたくなったので、

おとといの晩に作っておきました。

はっきりいって、お初だったので、

材料も、こんな感じかなっと思うものを買ってきて

味付けも、こんな感じかなってなありさま・・・。




まあ、だけど翌には、味も染みていてなかなかなお味


今日のには、すっごくおいしくなっていました

また、つくろっと
posted at 01:55 | 食事 | この記事のURL
コメント(2)
昨日の晩飯 [2007年02月08日(木)]
昨日は何年がぶりに和風パスタ

味付けは超適当で

粉末だし+めんつゆ+ウスターソース

はっきりいって、焼きうどんと同じ感じ

でも、旦那がおいしいって言っていたからよしとしときます
posted at 19:23 | 食事 | この記事のURL
コメント(4)
夕飯の一部 [2007年02月04日(日)]
今日は@週間ぶりの休日

朝起きたらえっらい雪つもってるし・・・。

すっごく吹雪いているし・・・・。

すっごくだるいし・・・・。

除雪は旦那におまかせで、からいっぽもでませんでした

そんなわけで、だらだらと過ごした一日

食パン+ちょびっとおかず

洗濯2回して

こっこの散髪して

オムライス作って

こっこ&甥っ子の子守して

一人で昼寝して

冷蔵庫あさってつくりました


バランスもなんもあったもんじゃないけど、

メインはうどんでした

posted at 21:02 | 食事 | この記事のURL
コメント(0)
コンビニ恵方巻 [2007年02月03日(土)]
今日、仕事をしていたので

用にばあちゃんが、なぜだかコンビニで恵方巻きを買ってきてくれました


今のコンビニってなんでも売ってるんですね(田舎者)


手のひらサイズの恵方巻

しかもおまけまでついているんなんて
方位磁石&福豆




おかげさまで北北西もばっちり
豆まきもしました

ちなみにお値段は300円です
posted at 21:52 | 食事 | この記事のURL
コメント(2)
ストレスなあたしと旦那 [2007年02月02日(金)]
先日はなんだかストレスがたまりぎみなあたしの記事を書きました


そんなあたしを見かねてなのか、


旦那が『なごやか亭(回転)』に連れて行ってくれました


こっこと三人で



夕方5時過ぎにを出たので、並ぶことなくすんなり入れて


5時15分ころには食べだしていました


満腹食べても6時過ぎには店を出ました


ごはんしたくをしなくていいのが、一番嬉しいです


自営業なので1日3食の食事が当たり前なので


たまあの外食がなんともありがたいです


旦那よ
posted at 21:13 | 食事 | この記事のURL
コメント(0)
作りました [2007年01月28日(日)]
お休みのはメニューを考えるのもオックウ・・・。

なので、以前ことりさんに教えていただいた

DHC青汁豆乳入りホットケーキをつくりました。

青汁豆乳を混ぜ合わせたときは色が微妙なかんじでしたが、

焼き上がりの匂いはなんだか香ばしくっていい感じ。

いざつまみ食いしたら、

甘みが出ていておいしかったーー。

牛乳でつくるより贅沢なかんじするけど、

こっこも喜んで食べていましたよん

ちょいと焦げちっくかも
posted at 14:17 | 食事 | この記事のURL
コメント(2)
我が家も目がマック [2007年01月23日(火)]
モトイ・・MEGAですとうとう買ってしまいました・・・。

旦那ののおかずに・・・・。



注:モデルは旦那です

断層写真ものせちゃいました
わお
posted at 14:10 | 食事 | この記事のURL
コメント(0)
昨日の晩飯 [2007年01月22日(月)]
昨日は実家の姉が遊びに来たので、実母も呼んで
キムチ鍋にしました

うまいですねー。
さらにとりざらの中に『富良野キムチ』をいれて

こっこには、先に冷凍していたおこちゃまカレーを食べさせておいて、

別バラで、水の中にしゃぶしゃぶっとさせたキムチ鍋を一緒に食べました

あとはおうどん投入



posted at 14:28 | 食事 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/onionfamily/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る