おともだち (2)
ログイン
Mypagetopに戻る
力作! [2009年12月25日(金)]
今日はクリスマス、といっても独身時代とは違っておめかししてお出かけなんてことはなく…

なんと

コアとクリスマスケーキを作りました!贅沢にイチゴを20個使い生クリームをたっぷりかけ…一人でワンピース食べれませんでした(汗)コアは出来上がる前に残りのイチゴを4つ食べケーキは食べれず仕舞い(涙)キャーキャーワーワーいいながら楽しいケーキ作りとなりました!

HAVE A MERRY CHRISTMAS!
またまた [2009年08月23日(日)]
電車ネタ(汗×2)

今日は東京ビックサイトに国際鉄道模型コンベンションを見にやって来ました。

模型自体はコアには難しすぎたのですが遊園地などで乗れる蒸気鉄道やトーマスの鉄道レールに心置きなく乗車出来ました。それもただで!

パパとママはへとへとですがコアの笑顔が見れたので大満足ですよ!
お祭り [2009年08月22日(土)]
この夏、何度もお祭りは見に行きましたが参加したのは今日が初めて!

犬のモカと一緒にだしを引きました。
1歳10ヶ月 [2009年08月22日(土)]
今日で無事に1歳10ヶ月を迎えることができました。

今のお気に入りの顔です。怖〜い!
夏休み…延長!? [2009年08月19日(水)]
またまた電車ネタ(汗)

新高輪プリンスでやっている大鉄道博に行って来ました。それも土日じゃ混むからとパパに半休取ってもらって。

プラレールのみならずいろいろな鉄道模型が見れてコアは大満足でした!こんなに電車漬けで良いのか!?
お勉強?! [2009年08月14日(金)]
昨日、今日と博物館巡り

昨日は甥っ子達とミュージアムパーク茨城自然博物館へ といっても目的は公園に流れる人工の小川での水遊び 甥っ子達は博物館内の化石展を興味深げに見ていましたがコアには難しく早々に小川へ、水大好きなコア君は出るのを嫌がり大泣きしたのを言うまでもありません プールに通おうかな・・・

今日は東向島にある東武博物館へ電車を見に行ってきました 道中寝ていたのに着く直前にパチッと起きるでは さすが電車好き 200円という入場券の安さなのにかなり充実していてコアは大満足 ここでも帰るの嫌だ〜と大泣き また来ようね!

さあ、明日はどこ行こうね
まっくしゅぅ! [2009年08月12日(水)]
旅行最終日のごんごん(電車)達はいつもと違ってよかったものの、満足するまで見たり乗ったり出来なかったのか朝からパパに「新幹線、乗ってい〜い?」と催促する始末。

年間パスを持っている鉄道博物館に行こうかとも思いましたが激コミを予想し入場券で駅のホームで新幹線を見ることに!MAXを前にお昼寝もせずコアは大興奮だったことは言うまでもありません。よかったね、コア君!
お盆旅行最終日 [2009年08月11日(火)]
は突然の地震で起こされた!(地震はいつでも突然だが)が、我が家のコア君はお疲れなのかぐーすか寝てるではありませんか!?末は大物か、それとも鈍感か…後者にならないことを祈ろう!

地震と台風直撃と言うこともあり観光するところもなくペンション名物庭園鉄道とも乗らず字幕でおさらば…とペンションを後にしようとすると雨がぴたりと止むではありませんか!オーナーさんがどうしてもコアに乗せたいと直ぐに試運転をして下さってコアは乗車することができました(←ありがとうございました。が、あまりに突然で写メ出来ず(涙))コアが一周したところでまた雨、コアは一周だけで消化不良みたいでしたがオーナー夫妻の優しさに感謝しペンションを後にしました。

台風の影響で伊豆スカイラインが通行止めと言うことで海岸沿いを走るも大渋滞(涙)お昼ご飯もこれじゃどうなることかとコンビニにて仕入れてたのがよかったのか晴れ間が!直ぐに伊豆スカイラインに電話すると私達のいる場所から東京方面は開通したとのこと、何も観光しないで直帰は淋しいと箱根湯本に行くことに。

パパが大学時代、ご近所に住んでいたこともありツアーガイドとなり説明してくれるも電車オタクのコア君は駅から見える小田急ロマンスカーのほうがよく結局車掌さんのご厚意で駅の中へ入れてもらい、しばらく電車見学となりました。

地震の影響か、みんな外出を控えたのか帰りは東名も首都高もガラガラ。自然災害には泣かされた旅行になりましたが人の温かさに触れる楽しい旅行になったことは言うまでもありません!
お盆旅行二日目 [2009年08月10日(月)]


昨日はコアは初めてのバーベキューを体験。お外でご飯を食べるのが初めてのせいかご飯を持ってお部屋に入りだかる(汗)私がキャンプが苦手なため、コテージが精一杯のアウトドア(涙)プリンス系列だけあって虫一ついない綺麗なコテージでした。でも男の子だしテントをはったり虫をつかまえたりしたほうが良いのかな!?(写真はコテージのロフトより)

今日の箱根はバケツをひっくり返したような大雨でそれを逃れるため水族館へ。水族館があまり好きではないコアにはつまらないだろうなぁ〜と思い気や水槽を掃除しているお姉さんや水中ショーのお兄さんにくぎづけ。魚を見に行ったのか人を見に行ったのかわからなかったけどコアには楽しかったみたいでよかったです。

西に向かえば少しは雨が止むだろうと伊豆に向かったんですが伊豆も大雨(涙)伊豆は外で遊ぶテーマパークばかりなので早々にペンションの名物、庭園鉄道を見に宿入り。コアは遊んでくれるお姉ちゃんもいて大満足でした!
お盆旅行初日 [2009年08月09日(日)]
今年は少しお金が入り用なのでお盆旅行は近場の箱根&伊豆に二泊三日で出掛けることにしました!

本日初日、朝7時に家を出ていざ箱根へ。東名は高速1000円の影響もあり少し渋滞にはまりましたが2時間ちょいで箱根到着。

まずは大涌谷をロープウェイから見ようということで桃源台から乗車。大涌谷駅付近では山肌が黄色に染まり硫黄の匂いがぷんぷん。スカイレストランで食事をし、硫黄で黒くなったゆで卵を食べ桃源台へ戻りました。

桃源台から今度は海賊船へ乗車。コアは初めての船と言うことでうきうきワクワク!約1時間の船旅を楽しみました。

が、箱根関所前にてコア君は夢の中へ…zzz。パパに買って貰ったロープウェイのオモチャとねんね。今夜は箱根園のホテルでバーベキューの予定。
| 次へ