農家してます!
仕事と家事と子育てに奮闘中!
たまにはさぼらなきゃ・・・。

2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
よっち
好き嫌いな旦那 (05/25)
ねぎたま→みっさんへ
昨日帰りました (05/15)
ねぎたま→sachikoさんへ
検診へ (05/15)
sachiko
検診へ (05/13)
ねぎたま→tokoさんへ
検診へ (05/13)
toko
検診へ (05/11)
ねぎたま→みっさんへ
あと少し (05/11)
みっさん
あと少し (05/10)
ねぎたま→tokoさんへ
あわただしく (05/09)
おともだち

あと少し [2007年05月09日(水)]
忙しいのもあと1日かな

明日は検診日だけど
みんなは朝一で『いも植え』でございます

もちろん病院優先させていもらうので
でも帰ってきたら今日の続きのお仕事がまっています

今はさし苗といって、機械で植えそこなったところを畑の中を歩き植えていくのです。

ま、それが終わればがわたしを待っている〜
でも、こっこの様子がちょいと怪しげなのです。

先ほどは、疲れてた眠いとごろついていたので
熱をはかると37・5度
とっても微妙な体温です

赤ちゃん〜幼児は平熱高いっていうけど
もう4歳なので大人と同じ感覚なのかしら
いつもは37.5ぐらいでは平熱と思っていたけどどうなんだろう

ま明日朝気をつけて様子をみてみます

posted at 19:17 | 仕事 | この記事のURL
コメント(2)
あわただしく [2007年05月08日(火)]
あっという間にGWも終わって

我が家は農家なので一番忙しい時期なのでした・・・。

こっことも思うように遊んでいられず

義姉に預けたり実家に預けたり・・・・。(ごめんね)

妊娠5ヶ月といっても畑にでて頑張ってました

働く=疲れる=腹減る=食べる=太る・・・・。

疲れると塩分取りたくなるし、ジュース飲みたくなるし・・・。

順調に+3Kですわ

10日にはちょっと遅れて検診。何言われるかな・・・。
posted at 09:36 | 仕事 | この記事のURL
コメント(2)
休業明け [2007年04月19日(木)]
およそひとつき半。

仕事を休んで、昨日から復帰しました

といっても、体力が落ちているので

昨日は半日。今日も早めに切り上げました

自営の我が家はわりとあまえがきくので

その点、勤めている方は苦労するだろうなって思います・・

昨日はぽかぽかだったけど今日は寒い

がっつり着こんで、背中にカイロしょって仕事しましたよ


・・・・・。デスクワーク・・・。なんてことは絶対ありえない我が家

昨日今日の仕事は・・・・

・・・・。

石拾い&草取り。広いいはたけをはいつくばって・・・・・。

大きな声じゃいえないけど

我が家の立派なお仕事なのです
posted at 20:36 | 仕事 | この記事のURL
コメント(0)
終わったゼイ [2007年03月03日(土)]
いやー種まき終わりました

体調も体調なだけに、疲れました・・・・。

あんなに毎日開いていたのに

ここんところすっかり、の時間があれば横になりたかった・・・。


でも、一仕事おえたので、またブログも頑張りたいと思います

今日は仕事の打ち上げで、食べに行くので

ごはんしたくしなくていいしーーー

うふふです
posted at 14:23 | 仕事 | この記事のURL
コメント(0)
始まりました [2007年02月28日(水)]
種まきが昨日から始まりました。

なんだか、忙しいです・・・・。

半日寒い倉庫の中。

半日外のハウスをでたり、入ったり・・。

体も冷え冷え



もちろん、明日も・・・。

頑張ります
posted at 20:41 | 仕事 | この記事のURL
コメント(2)
初せり [2007年01月03日(水)]
いよいよ明日4日は仕事始めです

仕事始めと言っても通勤時間徒歩1分

倉庫の中でのお仕事です。(さぶい

今時期の仕事内容というと、こちらの記事になります

5日の初せりに間に合うように、明日の午後に市場に荷物を運びますよ。

こっこはまだ保育園がお休みなので、

きっとばあちゃんに預けることになるでしょう・・・・・。


今年もあっというまの三が日でした。

明日お仕事の方も頑張ってくださいね

posted at 21:16 | 仕事 | この記事のURL
コメント(0)
市場へ [2006年12月20日(水)]
昨日から市場への出荷をはじめました

何をか・・・・。というと

もちろん『玉葱』です

我が家では20kネットに詰めてトラックで市場まで運びます

選別→ネット詰め→ネットの紐縛り→荷台へ積み込み

こんな流れ作業。

今は慣らし程度で旦那と2人でしてます。

もうちょい忙しくなると、じいちゃん&ばあちゃん+じいちゃん双子の弟

で、やっつけます

もちろん倉庫は寒い・・・。まだ今は暖かいほうで2度くらいかな
背中にカイロをしょってます

私は20kの荷物を動かす程度で、さほど仕事ではないけど、

何日かたてば、腕力ついてます

昨年度(今年の3月)は腰を痛めて針治療に通いました

『坐骨神経痛』らしい・・・・。

今年度は気をつけなくては。
posted at 16:19 | 仕事 | この記事のURL
コメント(2)
旦那作。 [2006年11月18日(土)]
これは何でしょう・・・・・。


実は、カラスにごみをあらされ続け、困り果てたすえ、
パパが、倉庫にあった材料でつくってくれました

ごみステーション

ちゃんと扉もついてるんですよ。
雪が降るので足もつけて
雨がたまらないように、屋根も傾斜をつけて

完璧

仕事は鉄工所でもなければ、大工さんでもないけど
農家だけど
こんなステキなものをつくってくれるなんて、尊敬できます
posted at 13:26 | 仕事 | この記事のURL
コメント(3)
雪虫発見 [2006年10月31日(火)]
仕事(今日は草取り)の最中に
雪虫発見
いやーもうそんな季節なんですね。
がないのが残念ですけど・・。
で調べてみたらなんだか地方によって呼び名がちがうんですね
あの白い綿がお尻のほうにくっついてて

かわいい


話はかわって我が家のセロリも残りわずか・・・。


たくさんあったけど、先日の親戚にたくさんあげたので・・・。

そうそう、我が家は自分たちで食べれないほど野菜をつくるので、
くばります・・。ひたすら・・・。
に乗って売っている人もいるけど、
よろこばれればお金はいらないのです
posted at 16:03 | 仕事 | この記事のURL
コメント(0)
今日のお仕事 [2006年09月26日(火)]
選別風景です
皆さんの食卓に届く前に
こんなみちのりがあるのです
形の悪いもの

皮がむけているもの

などを取り除いていきます。

立ち仕事なので

疲れるし、たまに眠くなります

でもこれがおわれば


温泉がわたしをまってる
posted at 12:45 | 仕事 | この記事のURL
コメント(3)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/onionfamily/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る