農家してます!
仕事と家事と子育てに奮闘中!
たまにはさぼらなきゃ・・・。

2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
よっち
好き嫌いな旦那 (05/25)
ねぎたま→みっさんへ
昨日帰りました (05/15)
ねぎたま→sachikoさんへ
検診へ (05/15)
sachiko
検診へ (05/13)
ねぎたま→tokoさんへ
検診へ (05/13)
toko
検診へ (05/11)
ねぎたま→みっさんへ
あと少し (05/11)
みっさん
あと少し (05/10)
ねぎたま→tokoさんへ
あわただしく (05/09)
おともだち

昨日帰りました [2007年05月13日(日)]
金・土曜日で『北湯沢 湯元第二名水亭』いってきましたが・・・・。

こっこの体調はよかったんですが

母の日かねて連れて行った義母がお腹痛くして
夕食時はにこもりっぱなし。
(難病もあるしね

バイキングも私たちはタクサン食べたけど、ばあちゃんは動きが止まってるし・・・。

ばあちゃんのためおかゆ作ってもらって部屋で食べさせました・・・・。

私はというと、寝相の悪いこっこ&に駆け込むばあちゃんとばあちゃんの咳き込む音に

すっかり、寝不足で・・・・。


そんなこんなんで、桜を見て帰るつもりも

ノンストップで帰宅してきました。

なんだかな
posted at 08:02 | 遊び | この記事のURL
コメント(2)
いざ温泉へ [2007年05月11日(金)]
こっこの体調もあまりだったのですが、
昨日の夕方に予約(いつも前日予約が多い)

母の日も近いので義母も連れて行ってきます
(本当は家族3人でのんびりしたいんだけどね)

ま、昨年も母の日かねて連れて行っているので。

プレゼントなしということで

だってさ、私もですもの
posted at 10:40 | 遊び | この記事のURL
コメント(0)
お家で雪祭り [2007年02月11日(日)]
雪もタクサン積もったけど、晴れましたーーーー

ということで、こっこと外遊び

雪祭りに連れて行ってあげれないので(でぶしょう)

の外で雪祭り気分

イベントに連れて行ってあげなくても

お外で遊べるだけで、とても楽しそうなこっこです



で、メインの旦那作第二弾以前はこちらの記事です

『モアイ像』








だんだん、変化を遂げていきますモアイ像


『モアイ・マーメイド』


見えます

ちゃんと、足ヒレ付いてます付いてます




で、こちらが合作

『あんぱん』です




ホンマもんには負けるけど

お家で雪祭りでした
posted at 16:48 | 遊び | この記事のURL
コメント(4)
レゴパンマン [2006年12月13日(水)]
旦那がこっこのために作りました。
あんぱんまんっぽいLEGO
やっぱり、男の人には勝てません、想像力が豊かですね

ちょっと怒ってる
posted at 15:21 | 遊び | この記事のURL
コメント(2)
スノボ行ってきました [2006年11月30日(木)]
今日はこっこを保育園休ませていってきました。


旦那は今シーズンスノボ2回目だけど、私は妊娠してから行っていないので
5年ぶりです体力的にやばい

もちろんこっこはお下がりのスキーもっていきましたよ。
(すべれないけど)練習です

リフト・ゴンドラ券は1枚だけ買って
旦那とかわりばんこ

その間、こっこにスキーを教えたり、
一緒に雪遊びしました

こっこは大喜び

まだ平地(住宅付近)はで遊べるだけつもってないから
シーズン初顔をまっかにして鼻水たらしながら遊びましたよ。

こっこのおしり付近に写っているのは、小学生の時よくつかってました、
遊びにつきものの、コメ袋
10kのコメ袋に新聞紙をいれて、
ガムテープで紐をはさんで止めれば出来上がり。
斜面でおしりを乗っけて、すべればソリなんていりません

みなさんは遊んだ事ありますか
大人でも十分たのしめますよ


ちなみにボードの方は・・・・。1本滑って、体のこと考えてやめました・・・。


posted at 14:56 | 遊び | この記事のURL
コメント(4)
温泉 [2006年11月26日(日)]
行ってきました。今回は子供含め11人の団体になりました。
毎年恒例の秋の旅行今年は4台に分かれて・・・。
今年は妊婦が2人いたので近場です。
定山渓のミリオーネにいってきました。
2005年は層雲峡。温泉ホテル
2004年は天人峡。温泉ホテル
2003年は登別。温泉ホテル
2002年は北湯沢。温泉ホテル(臨月の私は留守番)
2001年は十勝川温泉。温泉旅館
2000年は歌登。ロッジ貸切

私が参加し始めたのは2000年からで、その以前から恒例行事です
最初は団体でいくのは抵抗ありました。今では楽しみの一つです。
旦那の農家仲間(美唄。岩見沢。北村。幌向。)+サラリーマンとの旅行です。
女性人は毎年微妙にメンツが変わっていたり、子供が増えたりで
一年に一回のみんなでのはこれからも続けていきたいです


posted at 20:40 | 遊び | この記事のURL
コメント(0)
お土産! [2006年11月23日(木)]
今日は昔の同期宅に遊びにいってきました2年ぶりに集まったんですが、
みんなぜんぜん変わってませんでした
お邪魔した同期宅は新築で、4ヶ月のぼっちゃんもいて幸せそうでした

一人の先輩の手土産がなんとじゃがポックルじゃあありませんか
びっくりびっくり 昨日の記事で紹介したばかりだったので・・・・。
わざわざ空港で買ってきてもらったみたいです
やはりすごい人気なんですね

今日は久々に楽しい一日でした
posted at 20:54 | 遊び | この記事のURL
コメント(0)
買っちゃいました [2006年11月07日(火)]
2歳半くらいから教えて
トランプ好きな、こっこは
ページバン・神経衰弱・ばば抜きをマスターし、
毎日遊んでいます。
手足口病で保育園に行かずににこもって
朝からトランプ漬けだとこちらが飽きてきてしまったので


UNOを買いました

なんだか懐かしいので
ママも楽しんで遊んでいます


ちなみにこちらは家族合作、レゴでつくった
ロケットマンです

ちなみにロケットマンとは、親が大好きなワンピースのアニメにでてくる
海列車です
posted at 18:13 | 遊び | この記事のURL
コメント(3)
トムとジェリー [2006年10月31日(火)]
さいきん3歳のこっこがはまってます
DVD借りてきては、
ぐぐぐぐ、ふーん、んっつ、がははは・・・・。
と大笑い

私も子供のころみて笑っていた気がする
でもこのアニメってほとんど『声』ないですよね、『解説』も
ほぼアニメーションで、こっこよく理解してるなっと感心してしまいます。
だーーーーいすきなこっこでした

いまみても面白い
posted at 19:54 | 遊び | この記事のURL
コメント(3)
行ってきました温泉 [2006年10月20日(金)]
昨日から仕事がひとだんらくしたので一泊で北湯沢第二名水亭
午前中仕事して、こっこの保育園はお昼帰りでGO
すっかり紅葉もみごろでした。

道中ではおきまりの中山峠あげいも
やはりうまいっすねついつい買ってしまいます・・・。

ちなみに隣はジャンボフランクです・・・。

北湯沢には1年に3回くらいいきます。
バイキングの種類が豊富なのと、温泉ビーチがあるし、
格安で泊まれる会員になってるから
露天風呂は名水亭のほうがいいけど、
今回は第二に泊まりましたよ。
たっぷり楽しんだけれど、こっこは風邪を引いてしまいました。
咳こんこんと鼻水かわいそう・・・。
続きを読む...
posted at 20:25 | 遊び | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/onionfamily/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る