2012年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへgooリサーチモニターに登録!
ブログでお小遣い 無料サンプルもマクロミルへ登録
http://www.dhcblog.com/pipitan/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
クーラー禁止で意識朦朧な職場 [2012年07月25日(水)]
相変わらずのクーラー禁止の職場

職場では、禁止でないけど、、BOSS命令で禁止

昨年は、汗で服を2着もだめにした。。。

実家の障子が破れた原因は。。。

昨年、仕事帰りに実家に行き

暑さで倒れた勢いで障子を壊れたせい。。。

今年は 捨てようと思った服をきて出勤



ここでは、岩盤浴ルックがお似合い

BOSS部屋で二人きりの私は

BOSSが会議中に クーラーのスイッチオン!!!

隣の ボス配下の男性20名の大部屋にいったところ。。。

なんだろ。

むわっとした空気

扇風機もOFF

みんな無口で パソコンに向かっている

20名もいるのに 誰もいない静けさ。

pipi「いやーーーこんなに人がいるのに静かですね」

男性「いえいえ、、僕たち、、、暑さに耐えかねて声もでないんですぅ」

うううう

かわいそう。

まるでかつて旅でみた

カンボジアの○ルポト政権の○虜収容施設の大部屋を思い出した。

あーー恐ろしい

今年の夏は 初めて

BOSS部屋に配属されてよかった! と思いました。。。。(クーラーONにできるからね)

--------------------------------------



らでぃっしゅぼーやの紹介→野菜価格高騰時代に最適!
らでぃっしゅぼーや紹介



女性の悩みクリニック

女性の悩みクリニック


アプリ 名越康文のココラボ
アプリ 名越康文のココラボ紹介




タイ旅行のblog
タイ サムイ島 トンサイベイ まったり旅行 秘書で主婦の旅人blog

ファミマで買える・飲酒サポートサプリメント スパリブ(SUPALIV) [2012年07月22日(日)]
ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。


そもそも 日本人的酒の職場の酒のつきあいが大嫌いな私。。。

今の職場に転職した理由の1つも。。。

それが原因の1つ

わずらわしい飲みにけーしょんがないはず。。。だった
しかしながら、、BOSSが 飲み会大好き人間であった<br> とほほ
自分の身を守るには自分で!
運が悪いことに。。。顔に出ない体質で。。。
赤くならないから、、、、強いと思われている
でも、、、翌日のだるい、具合の悪いことといったら。。。
しかしながら、、、さらに運の悪いことに
職場の飲み会は休みの前の日、、
つまり 翌日の具合悪い私のことは誰も知らないのです。。。
サプリの効果を試してみました!


まずは、、自宅のみようで購入したワインを飲む前に。。。
二日酔い対策

SUPALIV

ファミマ.comでも取り扱っているそうなので
とっても手軽な感じで購入できそうです

特に女性だと、、、アルコール対策の薬やドリンクを購入するのって ちょっとためらってしまいますが。。。
ネットでも購入できるからひっそりと対策ができそうです!

スパリブSUPALIVはお酒を飲むときのサプリメントとして、
アルコール代謝を促進する画期的なサプリメントとのことで、

世界特許(PCT WO2005/077464 A1アルコール代謝組成物)を取得してるのだそうです。

世界特許も取得しているそうなので。。 特許!という響き弱い?私はそれだけでなおったきになりました!

アルコール対策として一般的な肝臓機能を改善するものとは違い、
二日酔いの原因となる血中アルコールとアセトアルデヒドを
8種類の有効成分が効果的に軽減!
天然素材のみを使用しているので安心みたい。

アルコールは肝臓でまず、アセトアルデヒドに代謝され、このアセトアルデヒドが飲酒後の頭痛やめまいなどを引き起こす原因物質なのだそうです。
お酒の匂いも消してくれるそうなので。。。
エチケットにもなりそうですね

お酒の匂いが残ってると、、、
主人も嫌がるし、、、
休日の習い事だって気が引ける
翌朝は、、、だるさもなく、快適に土曜の朝を迎えられました。
これなら、時間の無駄もなくせるし、、働く女性にぴったりかも
posted at 14:40 | レビュー | この記事のURL
アンチエイジングサプリメント Twendee X [2012年07月22日(日)]
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  レビューブログのモニターに参加しています。

アラサーだと思っていたら、、、あっという間にアラフォーー
心は変わっていないつもりでも。。。
なんかーーーだるい

だるいと、、気分も落ち込む
もちろん化粧品類でキープしているつもりでも。。
内側からでも改善?キープできればキープしたいのは、、、事実

アンチエイジング
なんと世界特許申請中という、、、

グローバルなサプリがありました
国際特許申請中のアンチエイジングサプリメント「Twendee X」

世界でただ1つ、強力な抗酸化力が科学的に証明されているとのこと。
国際特許申請中のアンチエイジングサプリメント「Twendee X」 考えてみれば、、、日々の生活の中での心配ごとがたくさんあります。。

ストレス過多の仕事。。。
ストレスな上司との人間関係
紫外線、、、、、で今頃しみが
ストレスで胃腸を壊したのか。。。突然しみが

こんな私は、、、
活性酸素を増やす因子はたくさんあるのかしら???

体の中は錆びているのかしらん???

体の中を錆付かせないようにするのが「抗酸化作用」

(酸化を抑える作用)というんだって。
Twendee Xの有効成分(製造原料)は、全てが
元々体の中にあるもので素材も全て天然だから
、副作用は無いとのこと

安心 して、飲めそうです。

天然素材が満載で。。
コエンザイムQ10(ナス科植物)、ビタミンB2(ブドウ糖)、ナイ アシン(アミノ酸)、L-シスチン(鶏)、ビタミンC(砂糖)、コハク酸(フマル酸)、 フマル酸(芳香族炭化水素)、グルタミン酸(米、トウモロコシなど)

水で飲むんだって。

まったく癖がなく
口にいれるとすぐに溶けそうなお菓子みたいな感触でした
パッケージもおしゃれ


肌がつるつるになった気がしました
節電の夏に、、、すがりたい
続けているうちに効果がでればいいな
posted at 14:36 | レビュー | この記事のURL
カリフォルニア・レーズンレシピ [2012年07月22日(日)]
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています。

袋に小分けされているので,料理ごとつかえて,保存しやすい!
とても使いやすいです

カリフォルニア・レーズンが到着!

夏バテ解消においしく食べるレシピを考えなくちゃ!

栄養満点のアボガドと一緒に
ジューシーなサラダはどうでしょう!
最近,輸入雑貨ショップでオリーブオイルがかなり安くゲットできるし
レモンは,既製品のレモン汁でも代用できる
カリフォルニアレーズンはもちろん日持ちもよいから 保存食、非常食としても常備してもいいかも
そして、今健康にいいと話題とトマト!
も使っちゃいましょう
今回は、サラダにしたけど
なかみをそのままサンドイッチにしてもいいかも!
うーーんビールにぴったりだね!


■カリフォルニアレーズン、トマト、アボガドのサラダ


■材料:2人分

・アボガド / 1個
・トマト / 1個
・カリフォルニアレーズン / 1袋
オリーブオイル / 少々
・粉チーズ / 少々
・ブラックペッパー、塩 / 少々
レモン汁 / 少々


■作り方
1.アボガドは中身をくりぬき、食べやすい大きさにわけて、サラダ皿にもります。
野菜も食べやすい大きさに切ります。

2.カリフォルニアレーズン、オリーブオイルレモン汁、ブラックペッパー、塩、粉チーズをかけて出来上がり!

とっても簡単!
■おいしくなるこつ
オリーブオイルレモン汁,ブラックペッパーをたっぷりかけると
ジューシー!」
「アボガドとカリフォルニアレーズン、オリーブオイルレモン汁の相性ぴったり でした
夏にぴったりなジューシーサラダです。
野菜をあまり食べない主人もこれなら食べるかな

詳細は
こちらをご覧ください!
■カリフォルニアレーズン、トマト、アボガドのサラダ
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080004598/
posted at 13:20 | レビュー | この記事のURL
まさかのBOSSの奥さん [2012年07月16日(月)]
久々に職場の行事に参加してみた. あーー会費がもったいないけど. 付き合いつきあい 昼間はクーラー禁止で 夜は BBQ.. このままだと倒れてしまう... 酔った上司が
「僕の妻とpipiさんは似ているんだな...
B型でしょ」
とうれしそう.

そうなの?
私だったら 夜逃げするけどね.

とのかく 機嫌がよくてなにより.

海外出張土産ももらったし...

--------------------------------------



らでぃっしゅぼーやの紹介→野菜価格高騰時代に最適!
らでぃっしゅぼーや紹介



女性の悩みクリニック

女性の悩みクリニック


アプリ 名越康文のココラボ
アプリ 名越康文のココラボ紹介




タイ旅行のblog
タイ サムイ島 トンサイベイ まったり旅行 秘書で主婦の旅人blog

鬼BOSS出張に仕事はかどりまくり [2012年07月12日(木)]
鬼BOSSが長期出張になってはじめて 実はここの職場はいいとこだと思った
あーーこのBOSS室は私一人
電話もなし

職場の人はいい人。。。。
どうしよう。。。そろそろ帰ってきてしまうううううう
--------------------------------------



らでぃっしゅぼーやの紹介→野菜価格高騰時代に最適!
らでぃっしゅぼーや紹介



女性の悩みクリニック

女性の悩みクリニック


アプリ 名越康文のココラボ
アプリ 名越康文のココラボ紹介




タイ旅行のblog
タイ サムイ島 トンサイベイ まったり旅行 秘書で主婦の旅人blog

冷房設備をBOSSにむしりとられ [2012年07月10日(火)]
珍しく、鬼BOSSが長期出張


出張前日は 朝から帰りまで
連続嫌味攻撃

おまけに朝 出勤したら
私の机の隣の扇風機をとりあげられ
来客コーナーに置かれていた

そうかといってクーラーの許可はおりない
そうなると 私はまったく冷房機材ないまま仕事
ほかの部屋からことわって
扇風機を借りたら
BOSSはおこり
「むこうの部屋の人 pipiさんが扇風機もってっちゃた と言っていたよ」 と。
これは、パワハラ
冷房設備なしで仕事しろと
岩盤浴と同じ状態
嫌味をいわれるので 牢獄みたい
週末は 眠れず
やっと今週は熟睡できた。 あー平和
--------------------------------------



らでぃっしゅぼーやの紹介→野菜価格高騰時代に最適!
らでぃっしゅぼーや紹介



女性の悩みクリニック

女性の悩みクリニック


アプリ 名越康文のココラボ
アプリ 名越康文のココラボ紹介




タイ旅行のblog
タイ サムイ島 トンサイベイ まったり旅行 秘書で主婦の旅人blog

余震でも英会話教室 [2012年07月01日(日)]
最近はレベルもあがったので
英会話教室も 冷や汗もの.

レベルが上がると 受講生も くせのある人が多い?
先日は
レッスン中に余震があり,,,

みんな 机の下にもぐるなどせず,
今度は 余震についての英会話を繰り広げる.

恐るべし 根性
これぞ 英会話教室の極意
--------------------------------------


らでぃっしゅぼーやの紹介→野菜価格高騰時代に最適!
らでぃっしゅぼーや紹介



女性の悩みクリニック

女性の悩みクリニック


アプリ 名越康文のココラボ
アプリ 名越康文のココラボ紹介




タイ旅行のblog
タイ サムイ島 トンサイベイ まったり旅行 秘書で主婦の旅人blog