2012年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへgooリサーチモニターに登録!
ブログでお小遣い 無料サンプルもマクロミルへ登録
http://www.dhcblog.com/pipitan/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
秘書増員 [2012年12月27日(木)]
新しく秘書を採用した
面接の時に
秘書経験あることを主張した彼女


ランチをしながら 聞くと
その時の上司が大変気難しい方だったので
一年で秘書くびで異動になったとのこと
「秘書ってボスが大変だと悲惨ですよね」
と新しい秘書さん


おいおい
ここも同じく気難しいボスの支配下なんだけど……
少々不安
posted at 21:16 | この記事のURL
異動の策略 [2012年12月26日(水)]
ボスには愛想笑いも尽き果て無表情で仕事をする毎日。

すると、ボスが困惑して私に、お菓子の差し入れ

異動したい仕事だけ絞りハードルをあげ間口狭くするか…
どの部署の募集にもひっかかるようにハードル下げるか…

難しいところ…
posted at 16:19 | この記事のURL
ケイン号の反乱(映画ネタバレ注意)のボス [2012年12月25日(火)]
忘年会、欠席すりつもりだったが…ボスにいびられると思い、出席した
これがこの部署最後の忘年会…

驚いたことに二次会を欠席といったら結局いびられた…だったら全て欠席にすればよかった

クリスマス連休前の金曜日…私既婚者、おまけに会費はボスがけちな為均等割されている…でる意味ありますか?
ボスは育ちがよくないとしか思えない


さてさて、一次会…ボスと離れて順調…と思ったら
新しい秘書さんがまさかの暴言
『ボス、ボス室で秘書と二人は厳しいです』
ボス『そうだったのか…今までpipiさん、そうだったの?』
私は巻き添えにされた

pipi『ノーコメントです』フリーズしてしまった

空気をかえようと
pipi『みなさーん、こんどボスが〇〇メディアにでまーす。皆でみましょう』と心にもなく宣伝してあげた
このメディアは職場総務経由の依頼でありボスは別にお金を個人で正規ルートでもらっているにも関わらず
なんとまさかのボスキレまくり
『pipiさんは守秘義務ないのか…口軽いな、給料減らすからな』
と全員いる前でとりみだしパワハラ発言
20人以上いて取引先もいた私が逆の立場なら恥ずかしくてこんな暴言いえない
(ただのひどい更年期ヒステリック局と同じ!)

おそらくこのメディアにボスはでてはみたものの
仕上がりが
彼のイメージしたものと違うから恥ずかしかったのかも…
ただ個人でなく職場のイメージアップの広告宣伝なんだし、お金までいただいているから、部下に報告なしは不自然
こっそりメディアにでてお金だけ貰うつもり?
宣伝告知が義務でしょ?

このボスは普段は知的で冷静にしているがとりみだすと、皆の見ている前で堂々と理不尽なことを言うタイプなんだな
ていうか、取り乱して暴言はくのが本当の姿
まるで映画『ケイン号の反乱』の船長みたいだ
その暴言は
今まで彼の一部の面しかわからなかった人にも十分説得でき、分かりやすい酷さ

私より相当メンタルが弱い男だ
今度、何かの機会にこの手を使えば
またボスは全員いる前でとりみだしパワハラ発言するにちがいない
(密室のボス室でなく大勢いる場に限る)
そして
逆手にとって異動願いの理由にするのはどうだろ…
『あの時ボスがpipiの給料を下げるとおっしゃったので、他の部署に異動することに致しました。え?あれは冗談だったんですか?もう確定してしまいました…あの時はボスに大変不快な思いをさせて申し訳ございませんでした。今までありがとうございました』
ある意味理由ができてチャンスかも…

彼が今の地位から失脚することを願って乾杯
posted at 20:15 | この記事のURL
クリスマス前日の英会話スクール [2012年12月24日(月)]
英会話スクール..
今月は異動の面接準備で一度も行けなかったので
あわてて クリスマス前日に予約した.
通常なら,月末は混んでいるはずなのにすんなりOK なんと クラスは私 一人
通常なら マンツーマンレッスンは別料金で高くなるので
なんてお得<br>
しかも,主人がいると思うと,,
クリスマスに一人さびしく習いごとOLでもない
こういうのってなんだか,,余裕でよかった.
先生に,レッスン後の予定は?聞かれ
「家で ローストチキンを作ります」と答え
優等生的返事で終了
--------------------------------------



らでぃっしゅぼーやの紹介→野菜価格高騰時代に最適!
らでぃっしゅぼーや紹介


ショップジャパンの紹介→ネットも便利!
テレビでおなじみショップジャパンがネットでも


ローソン紹介→(紹介)ローソン お米と水の専門店
ローソン お米と水の専門店
たまひよ紹介→(紹介)たまひよnet
たまひよnet

女性の悩みクリニック

女性の悩みクリニック


アプリ 名越康文のココラボ
アプリ 名越康文のココラボ紹介




タイ旅行のblog
タイ サムイ島 トンサイベイ まったり旅行 秘書で主婦の旅人blog

忘年会をけちるボス [2012年12月20日(木)]
先週、テレビで世間のサラリーマンの忘年会の相場が紹介されていた
世間では上司が大目に払うらしい。
うらやましい。
こっちは均等割りされ、昨年は5000円むしり取られた。
おまけに 2次会の強要
さらにむしり取る気か
BOSSとしてより、一人の男性として軽蔑
--------------------------------------



らでぃっしゅぼーやの紹介→野菜価格高騰時代に最適!
らでぃっしゅぼーや紹介


ショップジャパンの紹介→ネットも便利!
テレビでおなじみショップジャパンがネットでも


ローソン紹介→(紹介)ローソン お米と水の専門店
ローソン お米と水の専門店
たまひよ紹介→(紹介)たまひよnet
たまひよnet

女性の悩みクリニック

女性の悩みクリニック


アプリ 名越康文のココラボ
アプリ 名越康文のココラボ紹介




タイ旅行のblog
タイ サムイ島 トンサイベイ まったり旅行 秘書で主婦の旅人blog

アロマでまったり週末 [2012年12月16日(日)]

今まで異動のことで頭がいっぱい!
異動の面接より,BOSSを説得する方が大変という現実
久々にゆっくりアロマを炊いた... いいねアロマ 今日はオレンジスィート
安かったけど とっても安らぐ
お手洗いにはラベンダー
マッサージには,,,大好きなレモングラス
レモングラスだけはバンコクで購入!
日本にはない香りの組合せ!
--------------------------------------



らでぃっしゅぼーやの紹介→野菜価格高騰時代に最適!
らでぃっしゅぼーや紹介


ショップジャパンの紹介→ネットも便利!
テレビでおなじみショップジャパンがネットでも


ローソン紹介→(紹介)ローソン お米と水の専門店
ローソン お米と水の専門店
たまひよ紹介→(紹介)たまひよnet
たまひよnet

女性の悩みクリニック

女性の悩みクリニック


アプリ 名越康文のココラボ
アプリ 名越康文のココラボ紹介




タイ旅行のblog
タイ サムイ島 トンサイベイ まったり旅行 秘書で主婦の旅人blog

モチベーションが上がらない給与計算 [2012年12月14日(金)]
ほかの方の 給与やボーナスを仕事で計算。。。。。
自分は、ボーナスもかっとされ年収半分にされているから 。。。
まったくモチベーションがあがらない。。。 。。。
あー早く脱出したい。。。
--------------------------------------



らでぃっしゅぼーやの紹介→野菜価格高騰時代に最適!
らでぃっしゅぼーや紹介


ショップジャパンの紹介→ネットも便利!
テレビでおなじみショップジャパンがネットでも


ローソン紹介→(紹介)ローソン お米と水の専門店
ローソン お米と水の専門店
たまひよ紹介→(紹介)たまひよnet
たまひよnet

女性の悩みクリニック

女性の悩みクリニック


アプリ 名越康文のココラボ
アプリ 名越康文のココラボ紹介




タイ旅行のblog
タイ サムイ島 トンサイベイ まったり旅行 秘書で主婦の旅人blog

余震でもアロマ予約 [2012年12月10日(月)]
友達が資格取得をめざしているので
アロマトリートメントのモデルをしている
無料でストレスフリーは一石二鳥


そしたら 余震

外なのでよくわからず 友達に
遅れてもいくね。よろしく
と、のんきなメールを送信

もちろん キャンセルになった。
あー次のアロマ予約が楽しみ
--------------------------------------



らでぃっしゅぼーやの紹介→野菜価格高騰時代に最適!
らでぃっしゅぼーや紹介



女性の悩みクリニック

女性の悩みクリニック


アプリ 名越康文のココラボ
アプリ 名越康文のココラボ紹介




タイ旅行のblog
タイ サムイ島 トンサイベイ まったり旅行 秘書で主婦の旅人blog

BOSS圧力でみんなダウン [2012年12月07日(金)]
BOSSの被害はpipiだけだと思ったら
あれれ、、、若い男性がきていない。
どうも 彼の椅子の上着はカモフラージュだった
何人もきていないことをみると
決して出勤しないのは個人のメンタルが原因ではないのだ
BOSSの圧力でみんなダウン

--------------------------------------



らでぃっしゅぼーやの紹介→野菜価格高騰時代に最適!
らでぃっしゅぼーや紹介



女性の悩みクリニック

女性の悩みクリニック


アプリ 名越康文のココラボ
アプリ 名越康文のココラボ紹介




タイ旅行のblog
タイ サムイ島 トンサイベイ まったり旅行 秘書で主婦の旅人blog

英語面接 [2012年12月05日(水)]
異動のための英語面接をクリアし
書類もクリアし。。。

年収大幅upでウハウハのクリスマスにお正月! と思ったら、、、、



問題は別にあった。
5日あとにすぐ来れる人。。。
明日にでも失踪したい今の職場
そりゃうれしいけど。。鬼BOSSの顔が目にうかぶ
それは現実的に無理。。。
調整も不可能だったらしく、、、、見送りに。
あーーそして
また鬼BOSSのしたで
おまけに歯の治療費も捻出できるかどうか。
セラミックになればいいが。。。。
無念
--------------------------------------



らでぃっしゅぼーやの紹介→野菜価格高騰時代に最適!
らでぃっしゅぼーや紹介



女性の悩みクリニック

女性の悩みクリニック


アプリ 名越康文のココラボ
アプリ 名越康文のココラボ紹介




タイ旅行のblog
タイ サムイ島 トンサイベイ まったり旅行 秘書で主婦の旅人blog