三人と二匹の北国秋田ライフ
ねこのしっぽみたいに
気まぐれな生活。

コメント・足跡大歓迎です。
お友達も募集中^^b


ついったーでつぶやいてます。 フォローよろしく☆

Twitter Button from twitbuttons.com
2013年04月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
cloudia☆
4ヶ月 (06/09)
いちご
買い物 (03/30)
新鮮龍
買い物 (03/25)
新鮮龍
混合育児と里帰り終了。 (02/27)
新鮮龍
身体測定 (02/05)
新鮮龍
立ち会い出産 (01/24)
真理
産まれました〜37W1d〜 (01/21)
あはは
おしるし〜36w6d〜 (01/18)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
産まれました〜37W1d〜 [2011年01月21日(金)]
昨日ですが、

1月20日に長男が誕生しました〜〜(o^o^o)

19日のおしるしがあった日に、5分間隔の鈍い痛みがあり、病院に電話すると「じゃあ入院用品持って来て下さい」といわれ、行きました。

病院で赤ちゃんの大きさをみるとまだ2349グラムと小さいけど、内診してもらうともう頭が下がってきていると言われました(>_<)

何時お産になってもおかしくないのでそのまま入院しました。

ダーリンに連絡すると次の日の午後に到着するとのこと。

とりあえず5分間隔の鈍い痛みを感じながら、陣痛の間隔を測る機械を付けたりしてましたが、まだ前駆陣痛位だろうとのこと。

19日の時点では、子宮口は3センチ位開いていると言われました。

その日は、まだだろうと、体力温存の為寝ることに。4時間位は寝れたかな?

次の日も、内診したり陣痛の機械付けたりして、様子見したら、午後から、骨盤が開くような痛みや、お腹が張るような痛みに(・・;)

で内診してみると子宮口は5センチ位開いているとのこと。

とりあえず20日も体力温存で寝ながら待つことに。
因みに痛いながらも消灯してから4時間は寝ました(-ω-)

で、朝の3時半過ぎにトイレに起きて、横になるとまた陣痛。

ぼん!!!と鈍い音がしたと思ったら、破水してました。
ナースコールして、分娩室へ。この時点で3時55分。

内診したら、子宮口は8センチ位。

陣痛の痛みも変わって、「いきみたい〜〜〜」って感じに。
内診すると子宮口は10センチでMAXに。

で、先生に連絡して、自分で携帯使って、ダーリンにも電話して来てもらうことに。(立ち会い希望してたので)

で、先生がくる間の15分は痛みに耐え、いきみたい衝動も我慢して、助産師さんに押さえて貰いながら、なんとか耐えて、先生登場と同時に、お産開始。

いきみかたも、教えてもらいつつ、子宮口MAXから30分程踏ん張って出てきました。

因みに、破水から1時間しない、4時55分に産まれてきました。

赤ちゃんは小さくて体重は2374グラム。

生後0日目は保育器ですごしました。
次の日からは保育器卒業して、1日一回の面会と抱っこが出来るようになりました。

はやく大きくなって母子同室になりたいなぁ(。・ω・。)

やっぱり一緒に居たいね(>_<)
因みにさっきから泣いてるのは家の子かしら………
(病室が新生児室から近いので声が聞こえる)
posted at 21:55 | この記事のURL
コメント(1)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/st_milk/archive/726
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
初めまして

出産おめでとうございます
ブログ読んで自分の事のように嬉しくてコメントしました
私も今9ヶ月目の初マタママですヾ(o・ω・o)ノ
3月に出産予定なので私も頑張ります
産後なので体大事にしてください
Posted by:真理  at 2011年01月21日(金) 23:15

プロフィール


いちごみるく
自己紹介
ブログ
おともだち

結婚レシピ
リンク集

http://www.dhcblog.com/st_milk/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る