三人と二匹の北国秋田ライフ
ねこのしっぽみたいに
気まぐれな生活。

コメント・足跡大歓迎です。
お友達も募集中^^b


ついったーでつぶやいてます。 フォローよろしく☆

Twitter Button from twitbuttons.com
2013年05月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
cloudia☆
4ヶ月 (06/09)
いちご
買い物 (03/30)
新鮮龍
買い物 (03/25)
新鮮龍
混合育児と里帰り終了。 (02/27)
新鮮龍
身体測定 (02/05)
新鮮龍
立ち会い出産 (01/24)
真理
産まれました〜37W1d〜 (01/21)
あはは
おしるし〜36w6d〜 (01/18)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
混合育児と里帰り終了。 [2011年02月25日(金)]
今現在、混合でスクスク育っている

まぁ、混合って言っても、

母乳後にしっかりミルクを100mlくらい飲んでいるので

完全にミルクよりな混合です

でもまぁ、0ヶ月時期に比べれば、吸い付くのが

大分うまくなってきました。

最初は、口に入らなかったり高さが会わなかったり・・・

咥えさせるのも一苦労で怒るし泣くし・・・

赤ちゃんも私も始めての事で全然なれてなくて

上手じゃなかったんですよね(そりゃそーじゃ)

でも今では、ぱくっと咥えられるので幾分気持ちも軽いです。

母乳の量はわかりませんががやわらかめになって来た

かなぁと感じています(気のせいかもだけど)


来週にはお家に帰れます

私は父が人間的に嫌いなので(モラハラだし、色々傷つくことを

沢山言われてきたので)正直を抱っこもして欲しくないし

あやして欲しくもないんです。

それもこれも、生まれてからしばらくしてから父に

「自分の親を大切にしないから子供が小さいんだ」

って言われたことがきっかけなんですが。

でも、一人でフィーバーしてて、

あやされるのを隣でやられるだけですっごいストレスでした。

やめてといっても聞く耳持たずで私にはストレスでしかありませんでした。

(最後には私のいない隙に部屋に入り込んであやしてる)

そんな心を知らない母は父の肩を持つし。「子供小さい云々」の話を出しても「そんなことまだ気にしてるの?」とかいってるし。

だから本当は3月末までいる予定だったけど耐えられないので

帰ることにしました。

一人で頑張るのは大変だけど、まぁでも実家にいるよりは

ストレスからは逃げられるかなぁと思います。

正直もう、実家の親は親であって家族ではないんですよね。

同じ家にいるとすごく気を使うし、いいたい事もいえないし

田舎なので行きたい所も行けないし、一人でいられるところもない、

自由な時間が本当になかったんです。

まぁ、これからと二人きりで大丈夫かなぁ〜って気分もあるけど

いずれは二人になるし、それが早いか遅いかの違いだし

別に後から帰っても大変なのはそんなにかわらないしね。

ダーリンもいるわけだし、なによりも自分で考えて動ける時間が増える

わけだから、頑張れるってもんです。

というわけで来週には帰れる〜と思って今からウキウキです。

帰ったら母乳マッサージ行くぞ〜☆
posted at 16:03 | 子供 | この記事のURL
コメント(1)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/st_milk/archive/735
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
里帰り出産、お疲れ様でした!
関東に帰ってこられるの、すっごく楽しみにしてます!

父上の件、その言葉はお父さんの失敗だと思います。
やはり家族でも、言って良いこと、悪いこと、ありますよね。
口下手な私もきっと両親に酷いこと言ってしまっていると思います。
今は考えて言葉にしてますが。
お父さんも何かしら、その件に関して今も考えているかもしれませんよ。
まぁ、一度出来た溝って簡単に埋まらないから、大変なのだと思いますが。

私も兄にはちょっと溝があります。
埋めたくても埋めれない溝です。
根本的な考えが違うから。
でも、家族です。
時たま、凄くぬくもりを感じます。
不器用なぬくもり?でしょうか。
それを感じれるだけ、まだ家族という繋がりがあっても良いのだと思います。
いちごさんも、今は感じないかもしれないけど、きっと何か感じることがあるかもしれませんよ?
「実家の親は親であって家族ではない」なんて言わないで?
私はいちごさんの結婚式で見た、みんなの笑顔、本物だって思います。
良い式だったから!
私も頑張るぞ!!w

今後、何かあったら私も頼ってください。
ストレス解消くらいには使えるかもしれませんよ!?
Posted by:新鮮龍  at 2011年02月27日(日) 17:46

プロフィール


いちごみるく
自己紹介
ブログ
おともだち

結婚レシピ
リンク集

http://www.dhcblog.com/st_milk/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る