三人と二匹の北国秋田ライフ
ねこのしっぽみたいに
気まぐれな生活。

コメント・足跡大歓迎です。
お友達も募集中^^b


ついったーでつぶやいてます。 フォローよろしく☆

Twitter Button from twitbuttons.com
2013年05月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
cloudia☆
4ヶ月 (06/09)
いちご
買い物 (03/30)
新鮮龍
買い物 (03/25)
新鮮龍
混合育児と里帰り終了。 (02/27)
新鮮龍
身体測定 (02/05)
新鮮龍
立ち会い出産 (01/24)
真理
産まれました〜37W1d〜 (01/21)
あはは
おしるし〜36w6d〜 (01/18)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
良い言葉 [2011年03月16日(水)]
ツイッターから拾ってきた言葉です。

松山千春さんが言っていました



『知恵がある奴は知恵を出そう、

力がある奴は力をだそう、

金がある奴は金を出そう、

自分は何にも出せないよっ・・・ていう奴は元気出せ!』 


まさにその通りだろうと思いました。

3行目までは普通の言葉だと思います。

でも、4行目・・・何も出せない人は

元気を出そう。

よくテレビで「自分は何も出来ない・・・」とふさぎこんでいる

インタビューを目にします。

でも、こんな時だからこそ、元気を出して欲しいと思います。

被災地の方たちだって、本当に辛いときなのに

元気を振り絞って頑張っていると思います。


私も、元気を出そうと思います。

posted at 20:06 | はっぴ〜 | この記事のURL
コメント(0)
ダーリン参上☆ [2011年02月13日(日)]
金曜日からダーリンが来てました

育児参加が積極的なダーリンは、

赤ちゃんのオムツがえ、ミルク作りなどなど

色々手伝ってくれました

夜中も授乳・オムツ変えたり私が寝ててもきちんとやってくれて

大助かりしました

最後に3人で写真も撮って待ち受けにしました。

赤ちゃん変な顔してるけど。

これからまた一人で頑張らないといけないけど

3週間後にはダーリン迎えに来てくれて一緒に帰ります

それまでまた離れ離れだけどそれまでお互い頑張りたいと思います。
posted at 15:50 | はっぴ〜 | この記事のURL
コメント(0)
金曜飲み会 [2010年12月20日(月)]
金曜17時くらいに

元職場(派遣先)の人からメールで

「焼肉行こう〜〜〜

とお誘いが着ました。

ダーリンも来る予定でしたが、仕事が中々終わらず。

で、最初三人で始めた焼肉は・・・

人が増えて増えて、ダーリンが来る頃には7人になっていました。

久しぶりのこのメンバー

入社してから、全員違う会社なのに、年齢が似たり寄ったりなのが

良かったのか、よく集まるようになって飲み仲間に。

鍋会したり、ゲームしたりして集まったりしていて

集まるとある種の同窓会のようになっちゃいます。

それはみんな変わらないからなせる技ですよね。

子供生まれた後も「首据わったらまた焼肉ね〜」って

言ってくれたので、暖かい気持ちにもなれた。

本当に良かった・・・

こういう人たちって本当に自分にとって貴重な存在なんだと思う。

仕事で離れても、逢えば何時でも、毎日一緒にいるみたいな関係に

戻れるって人達。周りの人に恵まれてるなぁと思った1日でした。
posted at 12:52 | はっぴ〜 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


いちごみるく
自己紹介
ブログ
おともだち

結婚レシピ
リンク集

http://www.dhcblog.com/st_milk/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る