三人と二匹の北国秋田ライフ
ねこのしっぽみたいに
気まぐれな生活。

コメント・足跡大歓迎です。
お友達も募集中^^b


ついったーでつぶやいてます。 フォローよろしく☆

Twitter Button from twitbuttons.com
2013年05月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
cloudia☆
4ヶ月 (06/09)
いちご
買い物 (03/30)
新鮮龍
買い物 (03/25)
新鮮龍
混合育児と里帰り終了。 (02/27)
新鮮龍
身体測定 (02/05)
新鮮龍
立ち会い出産 (01/24)
真理
産まれました〜37W1d〜 (01/21)
あはは
おしるし〜36w6d〜 (01/18)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
買い物 [2011年03月22日(火)]
食料がなくなってきました。。。

って言っても肉・野菜・魚などなどです。

ネットスーパー利用してたんですが、

この地震+買占めのおかげでかえる食材は限られてます。

今日はなんとかカレーを捻出しましたが、

ダーリンにも頼んでるけどやっぱり自分で買いに行かないと

当面の献立とかなかなか立てれなくて。。。

野菜は産地も気になるし。

で、ダーリン帰ってきてから交代で買い物に行こうとしたら

「今日早く帰れない」と・・・

今日って言うか、もう1ヶ月くらい早く帰れないと思いますがね。

だからどうしようか、困っております。

坊置いては地震が怖くて中々出来ないし

この寒さだから、坊を連れて行くのは忍びない。。。

車とかあれば、行きやすいのかもしれないけど、

あいにく車もないしね

車購入の話は出ているのですが、いかんせんダーリンの

稼いだお金から払うので、私が「買いに行こう」とはいえないです

なので、話は出ていても乗り気じゃないみたいなので

話はまったく進まず平行線状態。。。

(ダーリンは車なくても困らないからね)

私の生活が困っててもあまり伝わらずに今に至っています。

うーん。このままだと梅雨の時期とか困るな。

確実に。

どうしようか。。。


なんかもう色々困る

どうして伝わらないんだろう。

言いたいけど中々いえないんだよね。

なんか「私が悪者」みたいになっちゃって。

最後には「ずるい」とか「口では勝てない」とかいわれてしまう。

この状況でいちゃいちゃ要求されても出来るわけがない。

言いたいことあるけど、坊の前では言いたくないし

怒りたくないと思っているからなかなか出来ないんだよね。

もう少し暖かくなってくれればいいんだけどなぁ。

今だけなんだよね本当。

まいるわ。
posted at 17:14 | 独り言 | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/st_milk/archive/747
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
新鮮龍へ

そうだね〜
心に余裕がないから
人にやさしく出来なくなるんだよね。

余裕持てるようになるといいな
Posted by:いちご  at 2011年03月30日(水) 17:32

そうですか。
まだ車買えてなかったのですね。
車購入するのにも、話し合いの時間が必要ですよね。
それもたっぷりと。
本体代だけでなく、買った後はガソリン代やら保険代やら。
維持費の事も考えると、確かになおさらです。
私も実際、車についての話し合いは後回しにしてますw

口喧嘩って難しいですよね。
私も、結婚式や今後の私の職についてとか、
もめたりします。
私は口で勝てない側なのですが、
旦那様の方がおれやすいです。
(私がぶつぶつ言うからw)
でも、旦那様は頑固。
理解してくれたと思っていたら、
理解してくれていなかったとかw
結局、どっちもどっちです。

だから最近は、喧嘩になった時は、
どちらも「悪い」んだと思うようになり、
最終的には「話し合い」タイムになりますw

ちょっと前みたいに仕事していたら、心にゆとりが持てず、
ちゃんとした話し合いなんて出来なかったと思います。
仕事してると、私はイライラしだすのでw

長くなったけど、まとめ!
今は心にゆとりが持て無いだけなんだよ。
だって赤さん生まれたばかりだし、
地震やら原発やらで戸惑う事ばかりだし。
でもきっと落ち着いて話し合える時がくると思います。
その時でも遅くないのでは?

このコメみて、
少しでもストレスが解消されるといいのですが。
Posted by:新鮮龍  at 2011年03月25日(金) 16:02

プロフィール


いちごみるく
自己紹介
ブログ
おともだち

結婚レシピ
リンク集

http://www.dhcblog.com/st_milk/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る