プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
リンク集

http://www.dhcblog.com/tanta0820/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る
生理 [2007年04月26日(木)]
5ヶ月目に入る目前でやっと生理が来て、4日目。
来ないよりはよかった。

体重も増えちゃったけど、「生理が来れば、体重は減ってくるよ」って
お医者さんの言葉を信じて、徐々に頑張っていかなくちゃ。(涙)

久しぶりの生理で、4日目でもしんどいんです…
グレース・ケリー展 [2007年04月21日(土)]


グレース・ケリー展に行ってきました。

息を飲むほど「美しい」の一言。
公服や家具、趣味の押し花、結婚式時のビデオが流れてたりと
たくさんの展示があった。
靴を見たら、22センチ位で小さいんだよ〜。

映画関係は1つも展示されてなかった。(密かに期待してたんだけど)
グレースの映画「喝采」が好きなんです。クールでかっこいいもん。

撮影禁止だったで、駅看板をパシャリ。人多すぎてますますヘトヘト。
悲観的 [2007年04月12日(木)]
今日、職場グループの面談があって、
ホントのことを言ったんですよ。
「仕事の説明が時々分かりづらいことがある」

そしたら、隣男のヤロー、「悲観的にならないでよ」と
言われた。

分かりづらいことを具体的に話そうと思ったのに、
聞く耳持たないなんて。

悲観的という言葉に「はぁ?」って思ったわ。

もう、コイツと話したくないぞ!
ご無沙汰してました [2007年04月11日(水)]
こないだ、実家に帰ったときのこと…

またまたホットケーキ専門店に行っちゃいました。(笑)
そば粉ホットケーキです♪


垂れ幕があったんですよ。
センバツで優勝した菊川のエース、田中くんとは同じ出身地なんです。
セリーグ開幕 [2007年03月30日(金)]
いよいよ開幕、テンションが上がってきました。(笑)

デイリースポーツのよると、
阪神タイガースのスタメン予想では、
1鳥谷(ショート)
2赤星(センター)
3シーツ(ファースト)
4金本(レフト)
5今岡(サード)
6浜中(ライト)
7矢野(キャッチャー)
8関本(セカンド)
9下柳(ピッチャー)

スタメン発表って楽しみ。今日はソワソワしちゃう。(笑)

それまではパリーグの試合経過やセンバツを見てました。
やっぱり野球は大好き!
アジアンビューティー診断 [2007年03月29日(木)]
面白い診断を見つけました。

アジアンビューティー診断

ちなみにうちは妊娠疑惑(?)のチャン・ツィイーでした。(笑)
残業… [2007年03月10日(土)]
すごい久しぶりに残業した。3年ぶりかも…。

隣男に「1週間ほどのお休みをいただきたいけど、大丈夫ですか?」と言ったら、豹変!分かりやすい隣男だ…。資料を投げる感じでムカつくよ。
隣女は「残業するの?」って態度がはっきりしてて、分かりやすい…。

会社に行っても暇で無駄に過ごすより、実家のお手伝いでリフレッシュしたくて帰ろうって思ってたし、家族たちに話したいことあるし。14日夜行バスで実家に帰りま〜す。そして、例のホットケーキ専門店に行けるんで楽しみ。TANTAくんのお散歩も!

午後5時まではすごーい暇で、ネットで阪神対日本ハムのオープン戦試合経過を見てたのに。(試合結果は引き分け)

それなのに、残業ってあり??なんで、5時過ぎに仕事出すわけ??
経理でちんぷんかんぷん。(簿記受ける気ないし…

午後7時半頃に終えて…電車に乗ったら、通勤快速で下りる駅には止まらないと気づいた。仕方なく、その駅まで行って、また戻って家に着いたのが9時過ぎ。

でもでも、休むことになってスッキリしたぜ。(笑)
嫌なニオイ [2007年02月22日(木)]
DHCアロマブックを読んで、妙にナットクしてしまった。

「自分がつけていても、他人からしたら嫌なニオイという場合がある」
みたいなことが書かれてあって、

ふと、職場の隣男が浮かんできたぞ…

隣男は毎日、重い香りがする香水つけてくる。
(カルバンクラインのCKoneとかいった爽やか系にしてくれよ…って思う。)
朝は隣男がめっちゃ臭くて、アロマオイルトライアルNO.1グレープフルーツをティッシュに含ませて、置いてます。

夕方になると、香水と加齢臭の混ざったニオイでうっぷ…。
そんな感じの毎日です

加齢臭は仕方ないけど、努力次第で加齢臭がなくなるはずで。
(うちのオヤジも加齢臭がなくなった)

「隣男に臭いよ」って言いたいけど、我慢するべきかなぁ??


Lifestyle of Aromatherapy
(DHCアロマブック)
アロマを生活に取り入れたい方に。手軽に楽しめるアロマ初心者のための入門書(無料)
¥0 (税込)
商品番号:10070

ひとりと一匹 [2007年02月08日(木)]
今度はエッセイ本だって!
思わず、予約しちゃいました。



ひとりと一匹 富士丸と俺のしあわせの距離

人気ブログ♪ 富士丸な日々
花粉症?? [2007年02月06日(火)]
鼻水タラタラ…くしゃみばっかり。

今年は早いって言ってたっけなぁ…。

だるくはないんだけど、もしかして、花粉症??
| 次へ