プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
リンク集

http://www.dhcblog.com/tanta0820/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る
映画鑑賞(まとめ) [2007年03月27日(火)]
映画鑑賞「アンフェア」

え?

って終わっちゃいました。

エンディングが流れても、映画館の電気がつくまで座った方がいいですよ。

-----
映画鑑賞「ステップ・アップ」

希望の沸くダンス映画で、こっちまで踊りたくなっちゃって、
座りながらリズムを作ってしまった。(笑)
ダンス映画は大好きで、いつ観てもいいよね。

-----
映画鑑賞「ホリディ」

ナンシー・マイヤーズ監督の作品だったんだ。
ナンシー監督の作品はけっこう好き。

ホームエクスチェンジというシステムは知らなかった。

人生に恋愛など色々疲れたら、スリルを味わいながら
人生の旅をするっていいなぁと思った。
でも、ホームエクスチェンジは考えられない。(笑)

キャメロン・ディアスって、エレン・バーキンに見えたりと
老けちゃった。ケイト・ウィンスレットもだけど。
映画鑑賞 [2007年03月05日(月)]
今宵、フィッツジェラルド劇場で
ロバート・アルトマン監督は亡くなられたけど、この作品は生きてる。メリル・ストリープとリリー・トムリン、ジョン・C・ライリーとウディ・ハレルソンのコンビが良かった。歌中心で時々眠たくなったけど。(笑)
予想通り満員で、1列目の真ん中で観たんで目がショボショボ。

ポスターの右下はアルトマン監督(;_;)

















パリ、ジュテーム
18人の監督によるオムニバス映画。それぞれのパリでの恋愛物語で無声もあったり。その中に出てたジーナ・ローランズはやっぱりカッコいい。

パリには思い出があるんで、パリに行きたくなったわ。

ポスターお洒落ね。
映画鑑賞「ボビー」 [2007年02月25日(日)]
ケネディが暗殺される日、22人のそれぞれの思いを綴った作品。うちが産まれる前の出来事で関心があった。監督はエミリオ・エスティベスだけど、うまくできてる。
ケネディが生きてたら、アメリカはどういう歴史を歩んだだろう?それを思わせてくれた作品でした。

この作品がきっかけでシャロン・ストーンとクリスチャン・スレーターは付き合ってるらしい。意外なカップルだ。(笑)

PS.

ひな祭り公開の映画「パフューム」の香水展示があって撮ってみたけど、どんな香りだろう?きつそう。(^-^;
誰でしょう? [2007年02月20日(火)]
その女優さん、誰でしょう?

減量前


減量後


ビヨンセ・ノウルズでした!
ちなみに「ドリームガールズ」のために10キロ減量したとか。

体型が変わると、雰囲気も変わるんですね。
映画鑑賞「ドリームガールズ」 [2007年02月19日(月)]
「シカゴ」や「ムーラン・ルージュ」に似た感じかな?って
思ったけど、そうでもなかった。

10キロ減したビヨンセ・ノウルズより、
本作品がデビューというジェニファー・ハドソンの方が
印象に残った作品でした。

ジェニファーの本業は歌手で映画に出てなかったのが意外ってほど、
演技力があった。

ビヨンセって小顔で可愛かった。
エディ・マーフィもいつもと違った役柄でアカデミー助演男優賞は
エディが獲ってほしい。

アカデミー賞助演女優賞はジェニファー・ハドソンでしょう!
映画鑑賞「リトル・ミス・サンシャイン」 [2007年01月12日(金)]
今年初の映画鑑賞です♪観た映画は「リトル・ミス・サンシャイン

おじいちゃん役のアラン・アーキンがグッド。
家族をテーマにしたヒューマンドラマ、最後まで愛があって笑いっぱなし。

親を殺したり、子供を殺したりするという悲しいニュースが多い。
「家族」というものは何かを見てもらいたい。そして、「家族」というものを考え直してくれたらいいなって思う。

PS.で映画館に行ったんだけど、真っ暗で運転しづらかった…
映画2006 [2006年12月20日(水)]
もうすぐ12月が終わっちゃうが、12月中に映画館で観る予定はないかも。 ということで、ベストでーす。

今年は30本位観た。(去年までは100本位観てた) やっぱり歳だわ〜。(^^;

ベスト1:「ホテル・ルワンダ」
1994年にルワンダで起きた事件で全然知らなかった。 平和ボケしてるうちにとって、これは観てよかった。 ジェイミー・フォックスよりドン・チードルにオスカーをあげたかった。

ベスト2:「トランスアメリカ」
フェリシティ・ハフマン以外の女優さんは考えられない。 オスカーはハフマンにあげたかったなぁ。ちょっぴり衝撃なシーンはあったけど、愛のある映画。

ベスト3:「キンキーブーツ」
インパクトが強い、強い。 実話でびっくりな内容だったけど、温かい作品。

邦画では、やっぱり「THE有頂天ホテル」。 「かもめ食堂」に字幕があれば、邦画ベスト1だったかも!

来年もたくさん映画を観ようって思ってます。