つくしははのきょうのつぶやきです。
自閉症を伴う中度発達障害の息子を育てています。
なんてことない日々の出来事をほぼ毎日更新中です。


 
2010年12月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
なつやすみ [2010年07月22日(木)]
 
連日暑いですね。

夏休みに入りまして、弁当作りの日々。

昨日は希望者のみパン給食の日。

配る時に呼ばれなかったつくしくんは

いかりくるった との事。

パン屋さんに直談判。

OKをもらい、後日お金を払いに行く事に。

ありがたいが、また1つやることが増えてしまった。

つくしくんが弁当が良いって言ったじゃないか〜。

と叫んでみても、そんなの覚えちゃいない。

たぶんパンを食べたい訳ではなく、

呼ばれなかった事が嫌だったのだろうな。

明日早速パン給食です。

おにぎりとデザートは持たせましょうかね。

なんだか、いろいろありすぎて、

家は暑いし、夏バテ気味です。

そんな中、体重が減りました。

戻ったというか・・・。

最近は有酸素運動をする時間がないのですが、

週2〜3は筋トレしています。

朝ご飯、今日はきらしましたが、(今日か明日追加分到着)

DHCプロテイン飲んでます。

バテて筋肉落ちて痩せるのは嫌。

かっこよく引き締まったボディーを目指して、

引き続き頑張ります。




posted at 10:38 | クビレへの道 | この記事のURL
コメント(2)
今朝もプロテイン [2010年07月16日(金)]
 
おはようございます。

せっかく5袋セットなので、今朝も飲みます。



結局お腹もこわしませんでした。

みなさんは何味がお気に入りですかぁ?

今日から(と言っても明日から連休ですが)、

つくしくんは弁当です。

余り物が多かったので、母も弁当持ってきました。

あまり弁当すきじゃないんだけど、

つくしくんの夏弁当初日の毒味がてら。

夏のお弁当は困りますよね〜。


posted at 08:50 | クビレへの道 | この記事のURL
コメント(0)
遅いデビュー [2010年07月15日(木)]
 
実はわたし



飲んでみました。

コーヒー牛乳味。

途中お腹が痛くなったので、

2時間くらいかけて飲みました。(コーヒー代わりに)

昼までお腹ならなかったよ。

正直、毎日はきっついなぁ・・・。






posted at 12:26 | クビレへの道 | この記事のURL
コメント(2)
モラタメ じゃがいもダイエット [2009年12月15日(火)]
 
おはようございます。

本日は研修のため、一度自宅に戻り朝食中の母です。

さて、きのうモラタメさんよりメール便。



母が腹周りを気にしているのがバレたか?

タイムリーなプレゼントでした。

が、母届くまでスナック菓子だと思っていたの。ごめん。

なんだぁ、サプリかぁ。糖尿になったちゃんに、

あげようかなぁぁぁ。

と裏をみると定価4,000円

同封の冊子を拝見すると、腹もちがいいとのこと。

母はお腹がすっごい音で鳴るのが悩みの1つ。

試してみましょうねぇ

と思っていたのに、卵かけご飯にだし醤油を入れすぎて、

またご飯を足してしまって、軽食+サプリではなくなった

アホな母の今日のつぶやきでした。

研修後友人のクリスマスプレゼントを軽くみて、

にんにく注射行って、

役所行ってつくしくんの一時介護助成制度の

申請をして出勤です。

今日もバタバタです。
posted at 08:40 | クビレへの道 | この記事のURL
コメント(0)
とりあえず腹筋 [2009年10月27日(火)]
 
コアリズムは日曜日に久しぶりにやりました。

久しぶりはいいね。

お姉さん達にほめられて、

いい汗かいたわ。

飽きたのと時間がないのもあって、

そんなときは wii fit (B型にカミングアウトしてますから)

やれば、当日から明後日まで筋肉痛。

きいてる証拠 うふふふふふ。

一昨日の筋肉痛が和らいで

今日も腹筋を鍛える

体重・・・

いいの。

体脂肪・・・

いいの。

めざせ

美しい腹筋!!!

気持ちの問題かもしれないけど、

やっぱりスッキリしてきたよ。

できれば・・・

下腹腰回りがワンサイズ いや ツーサイズ

小さくなると   いいなぁ。。。。。
posted at 20:35 | クビレへの道 | この記事のURL
コメント(2)
コア20 ひらきなおり [2009年10月20日(火)]
 
昨夕コア20日目。

よく続いたもんだ。

えっ?サイズ?

まったく変わりません。

毎日運動するのが大事さ!

体型はやっぱりよくなった。

でも何も変わらないの。

ウエストが減った分は何処へ行っちゃったんでしょうねぇ。

さて、昨日つくぼん突然の腹痛で保健室へ。

早めに迎えに行きました。

昨日から5年生1クラスが学級閉鎖。

インフルエンザ恐るべし!!!

そして母は今日風邪っぽい症状が・・・。

ちがうちがう!げんきげんき!!気のせい気のせい!!!

・・・と、言い聞かせてみる。

明日はネイルスクール。

たくさんある道具にラベル貼りをするそうです。

資格試験でラベル貼ってないと失格です。

明日お休みするってことは・・・・

燃えるぜ 仕事だぁ
posted at 10:36 | クビレへの道 | この記事のURL
コメント(2)
コア19 停滞 [2009年10月19日(月)]
 
思いがけず連休を頂き、

昨日はようやく大物の洗濯と布団干しができました。

あと掃除機をかけたかったのですが、

母のエネルギーは尽きました。

母は燃費が悪いです。

予定通りB型とつくしくんがゲーセンに行っている間に

コアリズム上級。

部屋も暑かったせいか、良い汗をかきました。

しかしながら、ウエストも62.5くらいかな。

停滞なのか、もうこんなもんなのか・・・。

母自身も毎日汗をかいているのならば、

サイズとか別にいいんじゃないかと思う今日この頃。

とりあえず、体脂肪をもう少し減らさないとなぁ。

でも減らないから しょうがない。

さて、新事務所がほぼ完成し、今週引越となります。

それまでに片付けておきたい仕事などがいくつか。

今週も頑張るぞっ
posted at 11:00 | クビレへの道 | この記事のURL
コメント(2)
コア18運動づくし [2009年10月18日(日)]
 
昨日タイヤパンクの交換が午後1時に終了し、

会社を結局お休みする事となりました。

頂き物のビリーでもやるかなと

つくしくんに聞いたらダメだって。

じゃあ 体操は?(コアの事)

ダメ。

ヨガは?

OKが出ました。

ヨガを少々やって 暇・・・。

邪魔されるの覚悟でFitをやってみました。

案の定ちょっかいを出されつつ、38分運動。

暇・・・。

つくしくん 短いのだから許してねと

コアリズム上級プログラム 20分

いい汗かいたぁ〜。

直後ウエスト62〜62.5(食後ちょっとしてから)

今朝体重体脂肪 未測定

午後からB型とつくしくんはゲーセンに行くので、

その間にコアリズムやってシャワー浴びるかな。

では良い休日を
posted at 11:37 | クビレへの道 | この記事のURL
コメント(2)
コアリズム16日目 [2009年10月16日(金)]
 
つくしくんが とうとう反乱をおこした。

どうも、帰宅後すぐに母が運動を始める生活に

嫌気がさした・・・らしい。

飽きてきた母にこの仕打ち。

あぁ 続くの 母の運動生活。。。

直後ウエスト61〜61.5 (変化なし)

今朝体重 46.4(増えてる)

体脂肪 25%(増えてる

結果がでないから尚更。

でもね、やっぱり体の形はすっきりしましたよ

もすこし がんばる。
posted at 10:42 | クビレへの道 | この記事のURL
コメント(8)
コアリズム15日目 [2009年10月15日(木)]
 
毎日 毎日 外人のお姉さん達が

おんなじこと 言う〜

おんなじところ 間違えてる〜


飽きてきたけど、終わったあとの汗ポタポタが

にゃんとも言えませぬ。

直後はウエスト 61〜61.5センチ(変化なし)

今朝 体重46.2(減ったよ)

体脂肪 24%(変化なし)

昨日は結構食べたから、変化なしでもマルです

 コアリズム友の会 ファイト〜


仕事がたくさんあるけれど、

まったくやる気にならない。

でもやるけど・・・
posted at 09:50 | クビレへの道 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


つくしはは
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る