つくしははのきょうのつぶやきです。
自閉症を伴う中度発達障害の息子を育てています。
なんてことない日々の出来事をほぼ毎日更新中です。


 
2010年12月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
はは→夢P
未来予想図 (12/22)
夢P
未来予想図 (12/21)
はは→夢P
しろやぎさん (12/15)
夢P
しろやぎさん (12/14)
あん子
支えられて11年 (12/04)
夢P
支えられて11年 (12/03)
最新記事
カテゴリアーカイブ
あめあめあめ [2010年09月16日(木)]
 
帰る頃になって、また強く降りだした雨。

晴れ男のつくしくん、今日は行き帰り雨にぬれてしまうかな。

家探しも振り出しに戻り、いろいろ動いていたのに

全て元に戻って、何もしなかったのと一緒。

あーーーなんかうまくいかないこの頃・・・。


そうそう、ネイルの方はそこそこ順調です。

↓先日のお友客様



大体準備ができたので、あとはセンスを磨くため

あれやこれやと見て回ってます。

とりあえず元気にやってます。

それではそろそろお迎えタイム。

雨のドライブ。

posted at 15:44 | ただのつぶやき | この記事のURL
コメント(3)
愛車とおわかれ [2010年08月30日(月)]
 


土曜日の朝、ラストラン前の写真です。

サンバイザー 折られたり、

走行中に ドア開けられたり、

フロントパネルに爪で × とキズつけられたり、

エンジンかけたまま、ドア開けたまま 脱走したり、


まぁ いろいろありました。

新しい車でまた思い出たくさん作りましょうね。

良い思い出を たくさんね〜〜

posted at 13:50 | ただのつぶやき | この記事のURL
コメント(2)
なかなかね〜 [2010年08月24日(火)]
 


お昼休みと少し時間をもらって、

近くの物件を回りました。

どれもピンとくるものがなく・・・。

まずは夏休みが終わったら、つくしくんの中学校を決定しないとな。

早く夏休みが終わって給食が始まらないかと

心待ちにしておりますが、秋も行事がてんこ盛り。

学校が始まれば始まったで忙しくなるのですね〜。


自由作品・・・まだやってません

毎年私の宿題ですぅぅ

習字をやっとこ書いてくれたので、

それを少し飾り付けして出展予定。

B型 出番じゃぁ!!!

 ←アイデアは全く出さぬが、母より器用なので、

    切羽詰まると、思いがけないパワーを発揮する鳥

posted at 15:17 | ただのつぶやき | この記事のURL
コメント(2)
町会のお祭りで [2010年08月10日(火)]
 


スイカ割りがありました。

つくしくんは お祭り自体行かないそうで、

お友達とその子供たちを案内がてら、見学しました。

ついでにいただきっ ↓



かじった状態ではなく、割れてこんなです。


posted at 12:06 | ただのつぶやき | この記事のURL
コメント(1)
おうちさがし [2010年08月09日(月)]
 
つくしくんは5年生。

あと1年半で卒業です。

中学校選び、お家探しをスタートさせる時期。

ネットで問い合わせした不動産屋さんが、

昨日家にやってきました。

まだ先だと思っていたけど、

そろそろ動かないと。

お昼少し前に近所の工務店さんの

ショールームを見てきました。

建てるのもいいなぁ。

でもね、

やっぱり お金 でつまづくんですよね。

それでは つくしくん公衆電話萌え〜 写真でお別れです



長いから車で待つ母^^

posted at 12:43 | ただのつぶやき | この記事のURL
コメント(4)
あっという間に金曜日 [2010年07月02日(金)]
 
1週間早いですね。

本日も歩いて登校しました。

画が一緒なので写真とってません。

今日はハイテンションで、道行く人に

びっくりされながら、怪しまれながら、

でもせっかくゴキゲンなので、

母がフォローをしつつ二人笑顔で学校まで。

最近は学校へ着いても帰りたがり、

なかなか母の手を放してくれませんが、

金曜日だ。今日頑張れば明日は休みだと

思ったのでしょう。

スンナリと学校の校門に吸い込まれて行きました。

さて、母はといえば、

ネイルやら、トレーニングやら、フラメンコやらで、

ここのところ週末も忙しくしていますが、

やっと日曜日、美容院へ行けそうです。

最低でも1週前には予約しないとならないので、

1週前に1週間後の予定がたたない我が家、

ダメ元で予約をしましたが、

今日の時点では大丈夫です。

梅雨と年齢で髪がモサモサしています。

なんかこうスッキリさっぱりとしたいのですが、

フラメンコもありますし、B型が髪を切ると悲しむので、

小綺麗に見えるような髪型にしたいなと思っています。

長くなりました。

皆様よい週末をお送り下さい。

posted at 12:35 | ただのつぶやき | この記事のURL
コメント(2)
雨が続けば [2010年06月23日(水)]
 
担任よりメール

5・6時間目プール入れるかもしれないから、

プールの用意お願い


今日は入らないだろうと持たせなかったセット

このまま降り続けば、届けに行かないで済むのだけど。

でも雨のドライブも良いな〜。

とりあえず出かけても良いか。


ようやくネイルができる環境が整いました。

穴も埋まった事だし^^

あとは玄関と洗面台とトイレの掃除だな。

お客様を呼ぶ家には程遠いわぁ・・・。





posted at 11:23 | ただのつぶやき | この記事のURL
コメント(2)
ブルーナフライデー [2010年05月21日(金)]
 
明日から旅行へ行きます。

すでに今朝つくしくんは 行かない と言っていて、

今日帰宅したら荷物の用意するのかぁ・・・と気が重く。

そしてB型の激しい運転で数時間

運転も車内温度も合いません

・・・・あぁぁぁぁ ゆーうつ

何か楽しい時にと思っていましたが、

特になく日が経つので、

ブルーナブログにてご報告。

ネイル検定3級 合格しましたぁ

応援して下さった方、ありがとうございました。
posted at 12:32 | ただのつぶやき | この記事のURL
コメント(1)
放任主義? [2010年05月07日(金)]
 
おはようございます。

今日は銀行仕事直行のため、自宅にて待機しています。

さてこちらの写真は2年前か3年前にB型が結婚記念日に

買ってれた鉢。

毎年良いところまでいくのに、枯れてしまって、

捨てられずに外で放置。

今年ようやくお花が開きました。



しだれてます

posted at 08:36 | ただのつぶやき | この記事のURL
コメント(8)
GWのあれこれ [2010年05月06日(木)]
 
GWが終わりました。

初日日曜日は美容院とフラメンコの予定だったので、

その後3日間かけて、のんびり大掃除をしました。

ネイルスクールの卒業制作も作りました。

ネイルが終わるまで後回しにしていた いろんな事を

片付けられて、大満足の引きこもり連休でした。

つくぼんは退屈でしたねぇ。

B型は朝から晩までケーブルテレビで ハイジ を見てました。

そうそう、つくぼんジジのお家にお泊りに行ったんですよ。

良い子で泊まれたそうです。

連休が明けて、さわやかな5月の風が窓から入ってきます。

いや少々強め・・・です。

我が事務所はプレハブなので、夏は大層暑いそうです。

少し痩せるかなぁぁぁ?????

痩せると言えば、昨日とうとうB型に

コアリズム カミングアウトしちゃいました。

一緒にやったけど、B型はすぐに飽きて行ってしまいました。

これからは 堂々とできるようになったので、

Tシャツ一枚で歩けるボディーを手に入れるぞぉーっと
posted at 12:25 | ただのつぶやき | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


つくしはは
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る