つくしははのきょうのつぶやきです。
自閉症を伴う中度発達障害の息子を育てています。
なんてことない日々の出来事をほぼ毎日更新中です。


 
2010年12月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
大人も苦手な薬の時間 [2009年12月08日(火)]
 
良いお天気ですね。

あっという間に朝食用のサンドイッチを平らげたのに、

食後のお薬には、なかなか手が出ない母が今日もお送りします。

さて、昨日恐る恐るヤクに手を出した母、

あっという間に効いてしまいました。

今のところ副作用もなく、順調です。

まだ咳は残っていますが、

洟垂れ女子からは足を洗いました。

しかしながら、鼻の周りはカッサカサ。

今朝もオリーブバージンオイルをヌリヌリして、

出勤です。今日もスッピンです。


朝、つくしくんに予告をしました。

「今日お迎え行ったら病院へ行こう」

「・・・いかない・・・。」

「おなかポンポンもしないよ、お話だけ。

それに昨日おかあさん病院に忘れ物しちゃったの(ホント)」

「・・・・・・・・」(返事なし)


とりあえずチャレンジしてきます。

どうか病院混んでいませんように

それではそろそろ薬の山を片付けたいと思います。

よい一日を
posted at 08:57 | 体調ネタ | この記事のURL
コメント(0)
オンナはつらいよ [2009年12月03日(木)]
 
大きな雨音をBGMに、今日も頼まれ仕事で、

全然通常の仕事が進まない母がお送りします。

さて、昨日ネイルスクール後、にんにく他注射を

しかし全身寒くて痛い・・・こ・これは

高熱覚悟していたのに、朝が来ても平熱。

にんにく注射 間に合ったか???

でも今も寒くて背中が痛い。

インフルエンザも不安でしたが、熱が出ないので、

ただの風邪なのでしょう。


熱がないのは大変結構なのですが、

寝込んでいないという事は仕事も家事も通常通りなのです。

そう・・・誰も労わってくれません。

そんな不満を抱きながらも、夜ご飯何にしようか考えている、

真面目な母の今日のつぶやきでした



posted at 12:04 | 体調ネタ | この記事のURL
コメント(4)
私は喉から [2009年12月02日(水)]
 
洗濯日和ですね。

早くもいっぱいの洗濯かごを眺めながら、

今日もナマケモノな母がお送りします。

さて、母はとうとう、拾ってしまいました。

風邪菌です。

昨日から喉が痛くて、今日はちょいとかったるい。

幸い熱がないので、気のせいと思うようにして、

元気にスクール行って来ます。

友にうつさぬよう、もちろんマスク着用。

久しぶりの東京と夜飲みで はしゃぎすぎたかな?

ちょうど、にんにく注射の予約をしていたので、

効いてくれるといいけど。

それでは用意して行って来ます
posted at 08:32 | 体調ネタ | この記事のURL
コメント(3)
ついにストップ [2009年10月22日(木)]
 
二日連続でコアリズム時間がございませんでした。

一昨日はFitを一時間程行い、

翌朝つまり昨日は体脂肪が1%減るとともに、

強烈な筋肉痛でございました。

(ちなみに今朝も体脂肪減ったまま。体重は増えていた


昨日はネイル道具一式を持ち帰り、大変重かったもので、

肩から頭痛へ発展、プラス前日からの風邪症状。

とても運動できる状態ではなく。

具合悪いと言ったのに、食事の後片付けをしている母を

誰も気にせず・・・。

かわいそうなわたし

たとえ高熱が出ようとも、特に何もしてくれない男共なので、

倒れても自分が大変なのでございます。

そして本日、風邪確定

どうか軽症で済みますように

調子が悪いのと、引越準備のため、

コメントお返事できません。

でも遊びに行ったよん

どうか皆様 お体を大事になさってくださいませ。
posted at 12:38 | 体調ネタ | この記事のURL
コメント(2)
負け母 [2009年09月11日(金)]
 
久しぶりに本日朝から体調悪し。

研修先に向かう車で動悸と息苦しさと頭の中から突っ張りをする

何者かがいる状態。

研修では前の記事に書いたように、夢中になっていたから体調

悪いの忘れてた。

会社へ来て昼食後からまた動悸と息苦しさ(腹が苦しい?)と

頭の突っ張り。

眠くなるのを覚悟で昼間っから安定剤を飲みました。

早く治まんないかなぁ。。。
posted at 14:03 | 体調ネタ | この記事のURL
コメント(5)
強制断食 [2009年08月22日(土)]
 
内臓よりお知らせ。


つくしははの 食いっぷりに 限界っす。


というわけで、昨夜 胃がとうとう痛み出し、

夜寝られんかった。

つくぼんの夕飯の味見で ヒットしてしまった。

とりあえず昼まで食事せずに様子みよう。

午後からフラメンコです。

あまり練習していない

posted at 09:44 | 体調ネタ | この記事のURL
コメント(0)
たっぷり寝ました [2009年07月25日(土)]
 
今日は事務員さんがお休みのゆるゆる土曜日。

昨夜つくぼんの食事の用意をしてお布団に入らせてもらいました。

朝までお布団LOVE

朝も寝坊して ちょっとぼんやりしつつも復活したような。

つくぼんも今日まで子連れ出勤。

来週からは生活のリズムを整えて、弁当学童仕事だぞ。

フラメンコで発散してこよっと

さて、今日は賞与の仕事だ。

間違えないように頭をシャキリと
posted at 09:38 | 体調ネタ | この記事のURL
コメント(0)
母も道連れに? [2009年07月23日(木)]
 
つくぼんが風邪ひいた。(何度も失礼。ここから読んだ方のために)

午後から母の鼻と喉の具合がおかしい。

生理前ではないので、、、


まじ?まぢ? 

風邪???

いや〜
posted at 13:25 | 体調ネタ | この記事のURL
コメント(2)
不調だぁ [2009年07月07日(火)]
 
昨夜はいろいろ重なって酔っ払いの愚痴記事を書いてしまった。

でも記念にとっておこう。

さて、そんなこんなもあってか、昨夜はあまり眠れず、

寝不足のせいか、頭がクラクラしてます。

顔もぶく〜って膨らんでいるみたいで、目もよく見えない。

塩分摂りすぎかもね

ちなみにお酒は最近あまり進まず。

でもあまり飲めない人よりは飲んでるか。

調子悪いけど、

通帳の小さい字とこれから にらめっこだよ〜ん
posted at 10:09 | 体調ネタ | この記事のURL
コメント(3)
癒しの日曜日 [2009年06月21日(日)]
 
先週は疲れてしまって、

今日は少し寝坊して、のんびりと家事をしながら過ごしています。

朝起きるのが辛いので、寝付きの漢方のみにしてみました。

漢方と安定剤は(いけないけどお酒も)強すぎるみたい。

漢方だけでも夜眠くて眠くて、強制でつくぼんを道連れに

9時過ぎに真っ暗にしました。

朝そこそこスッキリ!

水曜日にドクターに相談してみます。

それでは面倒な魚グリルをそろそろ洗わなくちゃ。

ではよい休日を
posted at 11:53 | 体調ネタ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


つくしはは
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る