つくしははのきょうのつぶやきです。
自閉症を伴う中度発達障害の息子を育てています。
なんてことない日々の出来事をほぼ毎日更新中です。


 
2010年12月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
新しいチャレンジ2010 [2010年01月08日(金)]
 
前社長に

 「ちょっと車取りに行くの付き合ってくれ 場所は国道まっすぐ」

と言われ、道中前社長によるありがたいお説教を頂き、

片道1時間もかかる所へ連れて行かれた母が、

今日もお届けします。

ちょっとじゃないじゃん

さて、母はなんと最近ファンデーションを付けていません。

だって、付けると余計粉粉してガサガサなんだもん。

薄くつけて特にあまりかわらないのに、

ちゃんと落とさなくちゃならないしぃ〜。

でね、きっかけはエクステのオーナーにすすめられている

洗顔とマスクなのです。

(エクステはオイルによわし。石鹸は母には強すぎて・・・

ごめんねDHCさん。)

オーナーさんにいくらかマージンが入るようですが、

本当に本当に良いからってすすめるの。

そんなにいいんなら使ってみようかと決意、そして今夜届きます。

それとは別にオーナーさんのお家に仕事帰りに寄って、

泡立ての仕方を習いに行きます。

その基礎化粧品を使えば、ファンデーションがいらないのだそうです。

なぜなら必要ないくらい綺麗になるから だそうです。

確かにオーナーさん秋にネイルでお会いした時より、

みそばかすが薄くなっていた気がする。

それから担任にすすめられていたプロテイン

母ってすすめやすいのかな?

これも そんなに良いのだったら一度試しましょうと、

担任に頼んでおいて、昨日受け取りました。

今年まだ8日目にして、もう新規のチャレンジ2つでございますよ。

でもさ、信用できる人が良いっていうんだから、

だまされたと思ってやってみるぞよ。

母って ミーハー???

続けられるかな 特にプロテイン・・・

posted at 13:06 | 美容ネタ | この記事のURL
コメント(2)
まつエクの悲劇 [2009年12月29日(火)]
 
窓を開けると、ご近所から大掃除をしている音が聞こえてきますが、

今年も特にやる気のない母が年賀状の合間にお届けします。

さて、昨日午後からどこへ行っていたかというと、

先日やったまつエクが、どうもしっくりせず、

秋にジェルネイルをやってもらったサロンに相談したのです。

(エクステもやっているサロンです)

ネイルをお願いしている時に、ネイルに対しても、

エクステに対しても(特に目元だし)、

とっても丁寧に真剣に考えてらっしゃるオーナーでした。

が、お子さんがいて、仕事してる母には時間的に合わず、

金額も少々お高いゆえ、行きつけの場所でお願いしたのです。

それから3週間たち、少し前からかゆかったりとトラブルがあり、

昨日お高いサロンに見せに行ったのでした。

オーナー曰く、

「まぶたの皮膚にもくっついてる 

3本束で皮膚にくっついてるのもあるよ

よく3週間大丈夫だったね」

と。

オフだけで1時間半以上かかり、その後2時間

新たに付けてもらいました。

今回は1.2ミリ(1.1だったかなぁ?)のCカールです。

これならマスカラなしで大丈夫でしょう。

今のところトラブルはないです。

やっぱり金額に比例するんですかねぇ。。。

結局前回のエクステと昨日のオフで痛い出費となりました。

それでは皆様もお気をつけ下さい。


posted at 10:36 | 美容ネタ | この記事のURL
コメント(0)
元が違うから・・・ [2009年12月26日(土)]
 
どんよりとしたお空の下、お外は薪ストーブの煙と重機の音、

隣室からは 某石油会社HPで超ご機嫌の

つくぼんのウピウピ声が聞こえる事務所より

お送りします。

さて、突然ですが 母は 杉本彩 姉様がとっても好き。

あこがれのオンナっす。

んで、彼女がプロデュースしている化粧品があるのですが、

ここはDHC あまり宣伝はせずして、DHCさんにないものをば。

プラセンタのドリンク

お試しセットで4本入っていて、残りあと2本。

お肌は特に変化なし。

でも朝起きるのが辛くないです。

それに結構元気。

プラセンタを含め、ドリンクやサプリは大体で出ちゃうから、

やっぱり点滴が一番効くというネイルの自称美容オタクの先生が

言っておりましたが、どんなもんでしょうか。

なにはともあれ、金をかけようが手をかけようが、

元が違うので彩さんにはなれませんが、

少しでもお近づきになりたい あやかりたい と思う、

無謀な母の今日のつぶやきでした。

でも高いからリピートできるか わかんない
posted at 09:54 | 美容ネタ | この記事のURL
コメント(0)
初まつエク [2009年12月07日(月)]
 
社内自販機に財布を持っていったら、

100円玉がなくて、側にいた殿方に恵んでもらって

ちょっと嬉しい母が3日ぶりにお送り致します。

さて、昨日は鼻水女子でしたが、次回の予定が組めないので、

エクステ強行致しました。

今回はJカールで一番短いものだそうです。

今朝顔を洗ってようやくなんだか違和感がなくなったような

気がする感じです。

今日も鼻水マスクガールなのですが、

エクステしたらスッピンでもまぁ、見られる・・・か?

わかりませんが、自分ではそう思って、元気に出勤してきました。

誰もおめえが化粧しようがしまいが、興味ないわい

と弊社の殿方と事務の女子は思っているに違いない。


本日朝一銀行へ行く仕事のついでに、やっと漢方の病院へ

行くことができましたぁ

そして風邪クスリもたくさん頂き、自然治癒を選ぶべきか、

せっかくお金を払ったのだから、アレルギーを恐れつつ

ヤクに手を出すか迷っています。

昼食後決断せねばなりません。

そして朗報です。

つくしくんのヤクに関して、週末あれこれ

調べたり電話したりしていましたが、

今日の漢方の先生が診てくれるそうです。

クスリは副作用があるから漢方がいいですよ。

だって。

なんか、中国っぽいなまりの先生なんだけど・・・???

さてさて、つくしくん病院へ行けるだろうか?

そして漢方が飲めるだろうか?

乞うご期待



posted at 11:35 | 美容ネタ | この記事のURL
コメント(2)
元気100倍! [2009年11月26日(木)]
 
おはようございます。

今日はインフルエンザ流行のため、持久走大会が中止となり、

張り切って応援にいくつもりが、

いつも通りの出勤になってしまった母です。


うふふ、でも母はね。元気元気! だって・・・


昨日にんにく注射打ったも〜ん 


にんにく注射と言うけれど、

実際は にんにくみたいな匂いがするという事らしいです。

ビタミンB1だったかな。

そこの病院いちおし(?)のマルチ点滴を注射に変えられるというので、

打っちゃいました  チックッ ジュルルル

ネイルのスクール後、みんなで自主練だったので時間短縮)

ビタミンB C プラセンタ MIX注射です。


さて、効果の程はいかほど・・・。

夜、お肌がしっとりしてました。

朝は普通。

でも 久しぶりに目が開いた感じ。

アイラインもこころなしか入れやすく、

ちょっと贅沢なお値段だけど、

仕事と子育ての必要経費って事で。

ねっ B型!!! コケッ?自分のお小遣いじゃないの?


相変わらずつくぼんには頭痛いっす。

連日なにかしらやらかしてくれるし、

担任から重たいアドバイスも頂き・・・


必要経費だね えっへん    ・・・・
posted at 11:00 | 美容ネタ | この記事のURL
コメント(0)
何色がお好み? [2009年11月13日(金)]
 
今日は午前 保険業の方の研修です。

午後は別の予定があって、

あらかじめ会社はお休みをとってました。

午後の予定がキャンセルになり、

せっかくなので先日の美容院でカラーを予約してあります。

昨夕もつくしくんが荒れて、母久しぶりに キレる

疲れちゃった。

生理も始まりつつあって、なんか憂鬱。

カラーしたら少しは気分が晴れるかな?

ムカムカするから すごい色の やっちゃおうかなんて、

ちょっとヤケになりつつ。

それでは朝食後行って来ます
posted at 08:35 | 美容ネタ | この記事のURL
コメント(0)
母おあずけをくらう [2009年11月09日(月)]
 
予約していた、フォトフェイシャルとまつげエクステ。

フォトは2回目。

良いか悪いか微妙です。

しみソバカスが多い方ほど効果が実感できるそうで。

そしてドキドキワクワクのエクステは・・・

パーマが落ちてないからできませんでしたぁ

来月に 延期! あせるでにゃい にげにゃーよ


そのせいで予定より1時間早く終わったので、

子を預けて出かけた母には大変もったいない貴重な時間。

上手な美容師さん知らない?と母

すぐそこの美容師さん上手だよ と 母の美容担当 Kちゃん

飛び込みで行ってみた。

くるくるたてパーマあててみました。

気分はイライザ はたまた お蝶夫人。

ルンルンで駐車場に着いたら

美容院に帽子とサングラスを忘れたのに気づき、

でも取りに行くの面倒だし、

男共が口あけて待っていそうだし〜・・・

来週取りに行きがてら カラーの予約お願いします

また予定を増やしてしまった母なのでした

posted at 13:51 | 美容ネタ | この記事のURL
コメント(0)
明日から大忙し [2009年11月07日(土)]
 
今月はやたら予定が多い。

とりあえず明日は午後からフォトフェイシャルとまつげエクステ。

まつげパーマが落ちないと出来ないと言われ、

日に日に重くなってきた目元。

ようやく明日すっきりすることでしょう

やったことないからどうかな?

ちょっとドキドキです。


ネイルスクールで先生が言っていたケアをしてみました。

やっぱり手先を手入れすると気分がいいですね。

ベースコート塗るだけでも爪の保護になりますよ。

キューティクルオイルをちょこちょこヌリヌリしてると、

元気な爪が生えてきますよ。

DHCさんでもお手頃な値段でありますね。

お試しください
posted at 12:53 | 美容ネタ | この記事のURL
コメント(0)
くるくるドライヤー [2009年09月15日(火)]
 
日曜日、大慌てでドキドキしながらカットへ行った母。

昨日、自己流のセットで会社・学校・習字へ行きました。

髪を切ったことに誰も気づかず・・・。

夫B型も気づかず(言わないけどね)。

美容院で床には仔犬一匹ほどの髪の塊だったのに。

結局、切った当日、つくぼんだけが鬼太郎みたいと気づいてくれたのね。

鬼太郎でもいいよ。 ラブ つくしくん

若い娘さんなら ふんわりゆるヘア なのかもしれないけど、

梳きまくった母の髪は 篠山紀信 ばり。

実家から くるくるドライヤーをくすねて、

今朝ブローしてみた。

十何年ぶりだろか、くるくるドライヤー

美容院のお姉さんの見よう見まねでやってみたら、

そこそこうまくいった。

後ろは不器用なので できません。


美容院当日も思ったけど・・・

なんだか・・・昔の聖子ちゃん 話題の のりピー みたい・・・。

これって 大丈夫なんだろうか。。。

出勤してみたが、誰も何も言わない。

昨日と特に変わらないのか、

母に興味がないのか・・・。

きっと後者だ


posted at 09:22 | 美容ネタ | この記事のURL
コメント(2)
鬼太郎とよばれて・・・ [2009年09月14日(月)]
 
昨日は旦那のいない日曜日。

母は一つ作戦を企てていた。

「ジジにつくしくんを預けゲーセンに行っている間にヘアカット

つくしくんを誘導し、ジジにメールを送りつけた。

早速罠にかかったジジ。

10時。

すぐに飛び出せる用意を完了させてジジを待つ。

ジジ到着、つくぼんと共にゲーセンへ。

笑顔で 「おかあさん お留守番してるね〜


いそげ!!!



財布と免許と携帯を持って

いざ 超近所で予約のいらない美容院へ!

混んでる・・・

ダメもとで聞いてみたら、

母の無茶な願いを笑顔で叶えてくれたお姉さん達。

1時間で終了。

すぐに帰宅。

やれやれ間に合ったぜ

せっかくなので掃除機かけたり、駐車場の掃除したり(引越して初)、

靴箱の整理したり、やりたかった事が終った頃に、

つくぼんとジジ帰還

つくぼんちょっと荒れてたけど、

気分爽快な母は気にしないの。

すぐに良い子に戻って、母の髪型を見た瞬間

「かみのけ〜 鬼太郎だね〜」

・・・悪気はないのだ この子は・・・

「つくちゃんは めだまのおやじ だね〜」

・・・そっか 形がね 確かに

そんなわけで昨日はきれいにブロウしてもらって、

ふんわりと鬼太郎になっていたけれど、

今朝はまったく違うヘアスタイルになった母でした

不器用ですからぁ
posted at 09:57 | 美容ネタ | この記事のURL
コメント(5)
| 次へ
プロフィール


つくしはは
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る