2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
フウちゃんのスカート姿 [2011年07月17日(日)]
今日のフウちゃんはスカート姿です。
かわいい歯も顔をだしてずいぶん成長した感じ!
posted at 19:01 | この記事のURL
手作りのでんでん太鼓 [2011年07月16日(土)]

毎週、主人の両親の家に片付けに通ってます。
もう誰も住んでいない家の中には思い出がいっぱい。
今日は義父手作りのでんでん太鼓を発見!
posted at 21:00 | この記事のURL
横も底も… [2011年07月12日(火)]
下駄の横や底もすっかり綺麗になりました。

八王子の、「すげ太郎」さん、本当にありがとうございます。
posted at 20:47 | この記事のURL
下駄が生き返りました [2011年07月12日(火)]
母がお嫁さんの時に履いた下駄…。60年以上も経っていますが綺麗に直してもらいました。
posted at 20:43 | この記事のURL
古時計 [2011年07月10日(日)]
亡くなった澤田の両親の家のリビングに鎮座していた振り子時計。

うちの旦那様が生まれた時にお祝いに贈られたものという事です。

今は、もう、動かない…この時計♪

直してくれるところを探しています。直ると良いです。
posted at 18:54 | この記事のURL
夕涼み会 [2011年07月09日(土)]

シウ君は用意してあった甚平が気に入らず、かわいい浴衣姿となりました。
兵児帯はちいじいちゃんが何十年も前に使ってたもの。この帯があって良かった!
posted at 16:30 | この記事のURL
フウちゃん [2011年07月08日(金)]
12月に生まれた三番目の孫のフウちゃんもずいぶん大きくなりました。
いつもは保育園ですが今日はママと一緒に出勤。
posted at 16:25 | この記事のURL
Rice [2011年07月07日(木)]
Rice Riot の新しいミニアルバム発売開始!
http://www.riceriot.net/pc_index.html

夏ツアーもスタートするようです。

今週末10日には ベイFM に出演  とのこと・・・・

ガンバレ  ガンバレ 

posted at 18:25 | この記事のURL
コンタクトレンズ [2011年06月25日(土)]
遠近両用のコンタクトレンズを使い始めて何年になるだろう?近眼だけのを使ってる時よりかなり短いスパンでレンズを買い換えているような気がする。

だいぶ汚れてるようなので今日は一年ぶりに新しいレンズに変えようと眼科へ…相変わらずかなり混み混み…

やっと呼ばれて検査終了。いつもドライアイと言われるけど、今日は「まばたきが浅い」と言われました。もっと意識してしっかりまばたきするように、と…

以後、気をつけてまばたきします!

まばたきって大事なんだなぁ
posted at 10:54 | この記事のURL
あと、三枚 [2011年06月04日(土)]
毎週末にお墓参りしてます。初七日まで一枚ずつ札をはずしてくるので…
先週は大雨で大変だったけど、今日は良く晴れて暑いくらいでした。
あと三週間で四十九日になります。
その後はすぐ新盆だなぁ〜。
posted at 22:04 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/ume225/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る