2011年08月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
誉められたら嬉しい [2010年02月15日(月)]
いくつになっても、誉められると嬉しい。

土曜日のバレエのレッスン中に何回か誉められた。
とにかく…まっすぐに立つ…これがなかなか難しい。
胃を中にしまって下腹を引き上げ、頭は上から引っ張られてるように。あごはひいて、肩は下げ、胸は張って…

バーレッスンの度に何回言われた事だろう。

やっと最近カタチが見えてきたら、先生にサラッと誉められた。

ああ!本当に嬉しい!

10年以上も続けてきて良かった。

大人だって誉められたら嬉しいのだ!

又、頑張る気になる。
posted at 23:44 | この記事のURL
もうすぐ発表会 [2009年08月19日(水)]
発表会まで20日をきって、今日は劇場で照明下見でした。

リハーサルを終えて家に帰ると、テレビで90歳のランナーが走っている姿が映っていました。76歳で仕事を引退してから走り始めたそうで、なんとも素晴らしいおじいちゃんでした。

私のバレエ人生はあと何年続けられるかしらん?
とにかく、ケガのないように無理はしないで、でも、自分に甘えずに出来るだけ頑張って長く続けたい、と強く思った次第です。
posted at 20:53 | この記事のURL
やっぱりバレエが好き [2009年07月26日(日)]
昨日はピーターパンを観て帰って来てからバレエのリハーサルだった。

リハーサルのあとで7時半からの通常のレッスンも受けて良いというのでそのまま居残り

久しぶりの通常のレッスンはなんだかとても動き易く回りものも気分良く回れてルンルン

やっぱりレッスンが大好きな自分を再確認した次第
posted at 08:55 | この記事のURL
プログラム用写真撮影と採寸 [2009年06月14日(日)]
昨日は、発表会のプログラム用写真撮影とお衣裳の採寸でした。

いつもよりちょっと念入りにマスカラをつけ、髪はバッチリアップし、スプレーで固めたましたが、おくれ毛が気になったらしく撮影の女性の手をわずらわせてしまいました。カメラさん、ごめんなさーーい
カメラの女性はとっても素敵な方でした。ご自分は「カメラの前だと恥ずかしくて笑顔になれないんです。皆さん、素敵な笑顔で良かったですよ」なんて褒められ、ちょっと良い気分。

採寸の時はドキドキ・・・バスト●●センチ、ウエスト●●センチ・・・まぁこんなもんかとあきらめてはいますが。。。せめて胸に薄いパットでも入れておけば良かったかしらん
バレエのお衣裳の採寸って、ウエストより少し下でヒップよりは上の周りをグルリと計ったりして普通より計るところがけっこう多く、時間がかかりました。

採寸と全体の写真撮影が終わってから、作品ごとのリハーサル。いつもの大人クラス7人に子供たち(中学生、高校生、大学生)8人が加わり、一応なんとなく形になってきた感じ。やっぱりポワント作品ってバレエって感じで良いわぁ

9月あたまの発表会まで、体調管理とけがに気をつけて皆に迷惑かけないようにしないといけません。
posted at 13:41 | この記事のURL
新しいボアント [2009年05月14日(木)]
通販で新しいボアントを買いました

9月の発表会用

振り付けもやっと一段落して今週末はお衣装の下見です

今年の夏はバレエ三昧かな
posted at 21:49 | この記事のURL
バレエのDVD [2009年05月10日(日)]
通販でバレエのDVD10枚組を買ってしまいました

くるみ割り人形 コッペリア ラ・バヤデール は 英国ロイヤルバレエ

ドン・キホーテ ラ・シルフィード パキータ はパリオペラ座

ジゼル ロミオとジュリエットはミラノスカラ座

白鳥の湖 はロシアペルミバレエ

眠れる森の美女 はオランダ国立バレエ

ちょっと高いお買い物でしたが今年はクルーズの予定も無いので…
posted at 09:47 | この記事のURL
新しいトゥシューズ [2008年08月21日(木)]
だいぶ前に買ってあったGambaのトゥシューズ
やっとリボン を縫いつけて履けるようになりました
Gambaのは初めて使います

土曜日のレッスンが楽しみ


posted at 22:11 | この記事のURL
久しぶりのレッスン [2008年08月20日(水)]
今夜は、夏休み明けの久しぶりのバレエのレッスン

きっとボロボロ・・・・でもがんばる!!
posted at 17:55 | この記事のURL
ダンサブルな一日 [2008年07月19日(土)]
ダンス漬けの一日が終了。
とりあえず、バレエのレッスンも無事に…
おまけに今日はポワントレッスン有りでした。

アフリカンのレッスンでかなり疲れていたはずなのになんだかいつもよりバランスも良いし回転も良かった
こんなものかな?

筋肉痛は必須?
posted at 22:17 | この記事のURL
アルファンブラというお店 [2008年06月30日(月)]
昨夜行ったスペイン料理のお店

内装も素敵でした

ステージにはアフリカンの太鼓がセッティングされてました

にも負けず西日暮里まで行った甲斐がありました

posted at 18:07 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/ume225/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る