17日に終業式そして18日から夏休み★
だけど22.23日がキャンプだったりそのまた次の週は夏期保育があったり^^;
なんだかんだまだ夏休みって感じにはならないけどなっ君は幼稚園行事何かと楽しみなようです♪

ひ〜ちゃんはニィニのお休みが楽しみで早く庭でプールをやりたいとウズウズしています^^

夏休みの2人の行動がどうなることやらって感じだけど夏バテしないように楽しみます♪


=ぼつチンBlog=

[2009年07月01日(水)]
★ワンピース ルフィドクロマーク弁当★キャラ弁
今日も朝から降り続く雨

3日間雨は続いてるしもういいって感じ

でも梅雨あけると蒸し暑〜い日が待ってるよね〜

明日はなっ君が楽しみにしているプールがあるからお天気回復してほしいな〜


さて今日は水曜日でお弁当の日

・・・・だというのに・・・・

スーパー寝坊してしまった〜〜〜〜

お弁当の日は6時起きするんだけど今日は7時15分

パパが珍しく目覚ましたたいて二度寝してしまったもんだから2人して爆睡

パパも残業続きでお疲れなんだろうね

って自分がもっとしっかりしろ〜〜〜〜
朝が苦手なもんでね〜〜

ということで・・・

なっ君をバタバタ準備させたくなかったしお弁当も慌てて作りたくなかったから

車で連れて行くことに

とま〜パパ弁は作ってあげてその後になっ君弁当をゆっくり作ったのだ


ワンピースより〜 ルフィドクロマーク弁当

ホントはちゃんとルフィを作りたかったんだけど難しいし手の込んだのを作る気にならなかったんだよね〜
なっ君ごめんね

こっちは月曜日の3時からワンピースがあっていて今まであまり見たことないから内容は分かってない

だけど何となくワンピースは気に入っていてね

ということで今日のお弁当になったわけ


今日のメニュー

・ルフィドクロ(下はそぼろご飯)

白身と黄身に分けてそれぞれ薄焼き玉子を作る
白身でドクロマークをカット
黄身で帽子をカット
帽子の赤ラインはカニカマで黒い部分は海苔
それぞれパーツを組み合わせて完成!

・シュウマイ

・さばの甘辛焼き

・花形ウインナー

・金時豆

・デザートにゴールドキウイ



いつもはケチって普通のキウイしか買ってあげなかったけど昨日いつものスーパーに行くとゴールドキウイが安い

なっ君念願のゴールドキウイを購入

これを半分にカットしてスプーンですくって食べたかったらしい
コマーシャルでもやっているもんね

お弁当箱に対してキウイがデカ過ぎかな

何はともあれ今朝の慌しい時間も過ぎて一安心でした






ランキングに参加しています

今後の励みにもなるのでポチッとな↑↑↑していただくと嬉しいです

posted at 12:54 | 幼稚園お弁当 | この記事のURL
コメント(4)
2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
●●ぼつチン紹介●●


ぼつチン
自己紹介
ブログ
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
●●大切なおともだち●●

●●内容別だよ●●
●●最近の日記●●
●●コメントありがとう●●
★ぼつチン⇒よおこさんへ★
★カブト・クワガタ・セミ弁当★ (07/20)
★ぼつチン⇒pandamamさんへ★
ネットポイント福袋5000♪ (07/15)
★ぼつチン⇒よおこさんへ★
ネットポイント福袋5000♪ (07/15)
pandamam
ネットポイント福袋5000♪ (07/14)
よおこ
ネットポイント福袋5000♪ (07/14)
★ぼつチン⇒pandamamさんへ★
★夏らしいお弁当★ (07/13)
★ぼつチン⇒よおこさんへ★
★七夕弁当★キャラ弁 (07/13)
pandamam
★夏らしいお弁当★ (07/12)
よおこ
★七夕弁当★キャラ弁 (07/10)
ブログパーツ
dekiruハート

フルーツショッピング

http://www.dhcblog.com/botuchin/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る