2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
少しずつ回復 [2008年11月20日(木)]
週の初めから、体調を崩して4日たった

一時はどうなるかと思ったけど、

薬の効果と睡眠時間の確保、温かい食べ物

のおかげで少しずつ回復してまする

ちなみに今夜のメニューは鶏団子鍋



仕事には行ってるけど、普段の天然に加えて

思考力の低下が仇となりミスだらけ

迷惑かけちゃった

体調の悪い時に無理してもいい結果は出ない

わけだから、休んで休養すれば良かったなぁ



明日一日乗り切って、連休は静養しよっと

DVDレコーダーにたまったHDDの整理しなくちゃだし、

B'z の会報誌もまだ読み終わってないし、ウルトラ

クロニクルも読み終わってないんだよね(^_^;)

12月10日発売のLIVE DVDも観たいしな〜

一日30時間くらい欲しいわ
インフルエンザじゃなくて良かった・・・ [2008年11月17日(月)]
再びダウン・・・

今朝になってやけに自分が熱い

おかしい

低体温の私がこんなに熱いのは変だと思い

すぐに体温計で計った

一瞬自分の目を疑った・・・38°??

マジで?

違う体温計でまた計ったら、37.5°・・・

どっちにしても微熱レベルではない

特に喉の痛みも鼻水も咳も無いんだが

風邪なんだろーか?


薬飲んで、なんとか会社には行った

でも、ダメだった

お昼に近づくにつれ、フラフラしてきたんで

午後は諦めて、休むことにした

行きの運転もやばかったが帰りの運転

は更にやばかった

何事もなく帰れて良かったよ

とにかく早くBEDに入って寝たかった



んで、3時過ぎまでグッスリ寝た

3時過ぎに起きた時も37.5°あった

しかたなくに行ったら、インフルエンザ

の検査を受けさせられた

この時季、仕方ないか・・・

もしかかってたら超ヤバイし(^_^;)

結果、陰性。

ほ〜〜〜っ  良かった〜〜〜

でも、ぶっとい注射を打たれた

栄養剤と薬が入ってるらしいんだが

めちゃくちゃ痛かった

刺した時の針より液が入ってる時の

ほうが痛かったよ〜〜

ま、おかげでかなり楽になったんで

結果オーライということかしら・・・ふぅ〜

さて、夜更かしせんと はよ寝よ

明日会社に行けるといいんだが・・・
夕張メロンのワイン [2008年11月15日(土)]
今夜はこのワインを飲んだ

北海道物産展で試飲したら、のどごしが良くて、

香りも良くてつい買っちゃった

美味しかったんだけど全部は飲み干せなかった

明日飲もうかな



ちなみにおつまみはこれ

なぜか娘がこのチーズ鱈を好きなんだよね(^_^;)

だから私と娘の分で2個買ってきた

これも効果あった♪ [2008年11月15日(土)]
昨日は久々にQ10パックシートを使った

買ってはおいたものの、しばらく使ってなかったんだ

けど、急に乾燥したし、風邪もひいたんで、潤いを

あげようと思ったのよね

べたつかないし、ほんのりいい香り

翌日(朝ではなくお昼近く)にはプニプニ

「お〜〜っ」とつい口にしちゃったよ


脂性肌の私は週1回で足りるけど、乾燥肌の人

は週に2、3回がおすすめかな


DHC Q10パックシート
(シート状美容パック)
じっくり、たっぷり肌にコエンザイムQ10を届けるパックシート
¥997 (税込)
商品番号:690

サンプルを使ってみた♪ [2008年11月14日(金)]
風邪が治ったばかりだし、夜更かしは美容の敵

だとわかってはいるものの、もともとが宵っ張りの

習慣が抜けずに起きてる(^_^;)

おまけに今日は金曜日

明日はのんびり寝られるかと思うとつい・・・

でも、さすがに昨日は早く寝たけど



体力が低下したせいで肌も弱ったみたいだから、

潤いを与えようと思い、昨夜使ってみた

コットンでパタパタしてるときはさっぱりしてるのに

今朝、触ると柔らかい肌ざわり

プラチナシルバーシリーズの前にパッティング

しただけで美容液みたいなしっとりさ

私は乾燥肌ではないので、クリーム系・オイル系

は要らないけど、水分だけは自分で補いようが

ないから、必要かなって思った

近日中にまとめ買いしよっと


DHC薬用マイルドローション(M)
植物エキスのやさしさで一日中うるおう
¥2,940→¥1,910 (税込)
商品番号:169
キャンペーン〆切日: 2009年01月14日

ついにダウン・・・ [2008年11月13日(木)]
先月末からずっと職場では風邪をひく人が

ほとんどだった中、私だけなんとかひかず

にいたのについにダウン



昨日寝る直前に頭(前頭葉)が痛く

なったんで、冷えぴた貼った

おかげでグッスリ寝れたんだけど、

朝起きるともっと痛くなってた(>_<)

生理前の頭痛かなと思ったとたん

背中に悪寒が走った

やばッ 熱が出るかも・・・



朝食にカレーが食べれるくらい

食欲のある私が全く食べる気がしない

寒気がひかず、温まろうとこたつに入って

みたものの、いっこうに温まらない

無理にでも食べて会社に行こうと

しても、全身に力が入らないので

諦めた・・・

風邪薬を飲もうにも空腹ではマズイ

でも、固形物は無理だったんで、

しょうが湯だけ飲んだ

そうこうしてるうちに体が変に熱くなってきた

これはもうヤバイとふんで、

会社に電話して、休むのを伝えたあと、

倒れこむようにBEDに入った



入ったとたんすぐ寝たようで、気がついたら

お昼前だった(^_^;)

だいぶ楽になったものの、食欲はやっぱり

いまひとつ・・・

う〜〜ん、どうしよう・・・

お薬が飲めない

ご飯は無理

ラスク2枚を食べて、ココア1杯飲んだ

胃が落ち着くまで、いいともを見てたが

まぶたが重くなってきた

内容をほとんど覚えていないってことは

相当ぼ〜〜っとしてたようだわ



再び目を覚ますとあたりは真っ暗になってた

5時過ぎでこんなに暗いとは・・・

とりあえず、会社に行けるくらいには回復

したので、大丈夫でしょ(^_^;)



さんざん寝たから眠くならないかなって

思ってても体は正直だよね

眠い・・・

ってことで、寝るとしよう・・・
B'zの会報と時計 [2008年11月11日(火)]
カタログ並の厚さ・・・1.5cmもあった

最初、何が届いたんだろうと、

宛名を見るとB'z PARTYの会報!







いや〜いまだに読み終わらないんだよね〜

毎日バタバタしてるせいもあって、やっと23ページ

いつ読み終わるのやら。。。

現段階で、つぼったのは、

稲葉さんの「やめないでーーー!!

みんなお願いー! 」

居てくれると頑張れるから!! 」

44歳の発言とは思えないんだけど(笑)

ま、稲葉さんらしいかな(*^m^*)



下の時計は20周年記念時計



ちなみに1万円(税込・送料込)

確かによくできてるんだよね

二人を模った針がいいわ〜

アラームの音源もすごくクリアだしね

ただ、本人たちのボイスが・・・

妙に声が高いんだよね

貴重なんだろうけど、いまひとつ(^_^;)

今のところ、「WAKE UP, RIGHT NOW」で

起こしてもらってまーす
キティちゃんのトイレットペーパー [2008年11月09日(日)]
スーパーやドラッグストアでも見かけないので

コープで買ったトイレットペーパーです





どうして、どこにも売ってないのかな〜〜

メロンだけじゃなくてイチゴのもあったら

即買うんだけどな〜〜

誰か見かけたことないだろーか・・・
子宮がん検診に行ってきた・・・ [2008年11月06日(木)]
市の検診なので無料とはいえ抵抗のある婦人科

でも、万が一でもあったらと思うとやばいので

行ってきた

お小水を取って待合室で待つこと数分で呼ばれた

(夕方に行ったおかげか、すいてた)

出産経験もあるから何度も診察台には

乗ってるとはいえ、やっぱりイヤ(>_<)



エコーで診る限りでは異常は無いとのこと

よかった〜

検査結果は3〜4週間くらいで市から郵送

されるということなので、忘れた頃に結果が

わかるみたい(^_^;)



師長が話してたけど20人に1人が子宮がん

になってるんだそう

何に気をつけたら病気にならずにすむんだろね

ストレス?不規則な生活?お酒?たばこ?

食事のバランス?運動不足?

自分だけは病気にならないっていう保証は

どこにも無い・・・

現に3人に1人が癌になってる昨今

早期発見以外にないのは確かかも

もし今回で万が一にも見つかったら

不幸中の幸いなんだろね

でも、何も無いことを祈るわ†
花畑の生キャラメルロールケーキと生キャラメルクリーム [2008年11月03日(月)]
昨日、彼と新宿高島屋に行ったら、

北海道物産展をやってた

さすがに生キャラメルは無かった・・・

でも、新発売のロールケーキがあったんで、

彼が買ってくれた

クリームの中に「花畑牧場生キャラメル」が

いっぱい入ってる〜

早速、食べてみると、美味し〜〜〜

通常何人分の量なんだろね

二人で食べちゃったよ

口どけの良さはハンパないわ

長時間並んででも買うのは納得した・・・

またどっかでやらないかな〜



で、自宅用に買ったのが生キャラメルクリーム

まだ食べてないけど、絶対美味しいはず