2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
手作りのリースとタペストリー [2008年12月03日(水)]
さきほど。。。

クリスマスリースを玄関ドアに飾ってきました 

はぁ〜、やっとクリスマスらしくなったかな(^_^;)


んで、ついでにひっぱりだしてきた

娘が幼稚園児のころに作ったんだよね

10年以上前になるのか・・・

早いものだわ






決して器用ではない私がよく作ったなと思うわ・・・

ベルやリボンは既製品だけど

あとはひたすら手縫い
(ミシンが使いこなせないだけなんだが

今となっては全く作る気がしない



明日こそ10年物のクリスマスグッズを飾ると

しますか〜

そういえばキティちゃんのクリスマスグッズが

あったはずだわ・・・

探さなくちゃ
ネットポイント3000が届いた [2008年11月27日(木)]



今日、病院に行ってる間に荷物が届いていた

ん?なんか重い?
サプリしか注文してないのになんで?

疑問に思いつつ、箱を開けたら、いっぱいでてきた
重いはずだわ(^_^;)

発芽胚芽米3kg、おからクッキードレッシング
インド風チキンキーマカレー
それと海洋深層水500mlが1本あった
8000円以上サプリメントを買ったから、きな粉
もらった
総重量5kgくらいあったのかも(^_^;)
全部食べたことないから、楽しみだわ♪


次は5000ポイントを目指してみようかな
今日から地デジ♪ [2008年11月01日(土)]
いよいよ我が家のTVは地デジになった

やっぱ画質が違うわ〜〜

きれいだなぁと実感

まだ先だと思ってたパソコンでも

TVが見れることになった


でも、これで私の部屋にはリモコンだらけ

になった

TV2個、スカパー、PC、空気清浄機、

エアコンで6個・・・

また何か家電を買うたびに増えていく

んだろーか(^_^;
PC買い換えた♪ [2008年10月29日(水)]
買って2年少々たって、まだいいかなって思ってたのに


ここ最近やたらフリーズ


3つくらいブラウザが開くくらいで固まるなんて


ありえないから


作業遅いし、イライラするったら、ありゃしない


てことで、買い替えました


まだデータ移行中だけど、作業は早いんで、


サクサクぶりがいいわ〜〜〜


それに前のは黒だったから、重い印象だった


今回はホワイトにした


おまけにコンパクト一体型だからデスクが余計に広く


感じる〜


同じメーカーだから、キー操作に違和感が無くていいけど


コードレスは初めてだからちょっと戸惑う・・・


マウスも微妙に重い気がするし







電池式だとすぐ終わっちゃうんだろうと思って


ニッケル水素電池と充電器は用意した


結構するのね・・・


電池4本(マウス2本、キーボード2本)と


充電器で2558円(ア○ゾン)なり・・・


ま、便利なんだから、しかたないんだろ〜なぁ





そうだ


今度のは地デジが見れるんだよね


まだアンテナがついてないので見れないけど


来月設置予定だから、楽しみ
娘とカラオケに行った [2008年10月25日(土)]
娘はジャニ系に興味が無い

2時間、ほとんどアニソンとB'zだった

最近のもあれば30年近く前までと幅広かった

B'z関連
「いつかのメリークリスマス」
「ONE」
「Easy Come Easy Go!」
「Everlasting」
「いつかまたここで」
「異邦人」TAK featuring ZARD
「眩しいサイン」

娘は全て聴いたことがあると言った

の中でさんざん流してた成果だな(笑)



娘もよほど楽しかったようで、また行こうと

言い出した

高校生ともなれば親と行動するのは無い

と思ってただけに嬉しい誤算だわ
男女の相性 [2008年07月07日(月)]
七夕にちなんでというわけではないけど

男女について、ちょっと真面目にふれて

みようかなと・・・


夫婦にしても恋人にしても一緒にいて

楽しいとか居心地がいいとかスリルが

あるとか色々なパターンがあるよね

でも、その中でポイント重視するのは

動物の本能の二つである食欲・性欲

だと思う

性格の不一致は性の不一致

一緒にいて不愉快になる食事をする人

はBEDでも不愉快だってこと

どんなにテクがあってもね・・・

終わったら、さっさと離れて好き勝手に

行動するのって情緒もへったくれも無いよ

女は特に余韻を浸りたいって思う
(個人差はあるだろうけど)

食事もSEXも同じでパートナーと楽しみを

分かち合うからこそ、ずっと一緒にいたいと

願うわけだよね

でも、どちらかが欠けるなら、だんだん

冷めていって間違いなく終わる・・・

かつての私と元夫のように

だからこそ、相手を思いやる心が大事

これは夫婦でなくても親子でも友人でも

言える事けどね



私も元夫もわがままだった・・・

「自分がここまでしてあげてるのに」と

言えばそりゃぶつかるわ・・・

母親になったおかげで無償の愛に気づいた

見返りを求めないことに・・・

そのおかげなのか今付き合ってる彼

との仲は順調

しゅっちゅう会えないだけに会った時は

凄く嬉しい

自己中で人を振り回すだけの夫とは違い、

優しくて、何事も一緒に決めて行動する

4つ年下の彼に甘える私

いつも手をついないで歩く時は幸せ


って、最終的には惚気になった・・・



みなさんのエピソード、お考えをお聞かせ

ください

十人十色の考えがあるはずだしね

特に私以上の惚気話、大歓迎で〜す
AB型 自分の説明書 [2008年06月30日(月)]
 AB型の自分の説明書

をついに買ってしまいました

なかなか鋭いとところをついて

います


うんうんとうなづく所、多数あっ

たけど、ちょっと微妙に違うなと

思うのも結構あったかな

A型寄りかB型寄りかでも違う

のかも





自分が天然たる所以が

分かった気がする

普段は冷静にしてるくせに、

何かのスイッチが入ったかの

ごとく大暴走しちゃうんだよね



B'zのライブに行くまで普通

にしてて、まわりのファンの

人たちを冷静に分析してる

くせにいざ、始まるともう

まわりが見えてなくて、

隣に友人がいてもお構い

なしにはしゃぐ 

・・・というか暴れる(笑)



気が強くても気が小さい

のだろうか


石橋をたたく前に分析・・・

合ってるかも

準備に相当時間を費やすのは

当たり前でもまずリサーチ(情報収集)

もしかしたら、石橋を叩きすぎて渡る前に壊れて

るかもしれない・・・

でも、私の場合、思い立ったが吉日という概念

もあるので、思い切りが早いことがあることは

あるのよね

立ち直りも早いしな〜

ま、なんとかなるよね〜と開き直るし。。。




そういえば、B'zの稲葉さんもAB型・・・

ぜひ読んでみて欲しいものだわ

分析好きのAB

どこまで近いものがあるんだか興味津々♪

とにかく大暴走するところは間違いないわね
身内の不幸・・・ [2008年06月13日(金)]
先月末に身内の不幸があったので、かなり休みました。

気晴らしにと6/4に一日書いたけど、その後、書く

気になれなくて、またお休みしました

でも、やっと羽根を伸ばせるゆとりが少しできまし

た。

明日、友人が上京してくれるので、都内で会う

予定

友人の気遣いに感謝