2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
アラクレ from Hidden Pleasure B'z [2008年11月28日(金)]
今夜、スカパーのM-ON、「サキドリ!」で

来月発売される「Hidden Pleasure」という

B'zのLIVE DVDが1曲だけ放送された



2003年冬だったので、かなり乾燥してて、喉の

調子がすこぶる良くなかった稲葉さん

それでも、この壊れ具合は凄いけど(^_^;)

そういえば翌年早々に喉の手術したんだっけ


「BIG MACHINE」がDVD化されない理由は

稲葉さんの不調だからなのかな・・・



このツアーはナゴヤドームと東京ドームに行った

ホント凄かった

歌よりもバイクに目が行ってしまってたわ

DVDを観てじっくり聴きますわ



シェーンかっこいいな〜

髪がシルバーに見えるよ

染めたんだっけ?忘れちゃった

行く先々で、腕に地名を書いてるとこがお茶目

日本語も上達してるし、納豆は食べれるし(笑)

稲葉さんですら食べれないのに凄い進歩だわ



東京ドームに行ったのが25日だったため、

いつかのメリークリスマスを聴けたのが

感動的だった

シングルでもないのに世間の知名度が

あるクリスマスソングって凄いよね

また生で聴ける日がくるんだろーか・・・
B'zの会報と時計 [2008年11月11日(火)]
カタログ並の厚さ・・・1.5cmもあった

最初、何が届いたんだろうと、

宛名を見るとB'z PARTYの会報!







いや〜いまだに読み終わらないんだよね〜

毎日バタバタしてるせいもあって、やっと23ページ

いつ読み終わるのやら。。。

現段階で、つぼったのは、

稲葉さんの「やめないでーーー!!

みんなお願いー! 」

居てくれると頑張れるから!! 」

44歳の発言とは思えないんだけど(笑)

ま、稲葉さんらしいかな(*^m^*)



下の時計は20周年記念時計



ちなみに1万円(税込・送料込)

確かによくできてるんだよね

二人を模った針がいいわ〜

アラームの音源もすごくクリアだしね

ただ、本人たちのボイスが・・・

妙に声が高いんだよね

貴重なんだろうけど、いまひとつ(^_^;)

今のところ、「WAKE UP, RIGHT NOW」で

起こしてもらってまーす
あの時の「1783」かも・・・ [2008年10月25日(土)]
今日、いつもで行くスーパーにiPodを

聴きながら歩いて行った(運動のため)

気分を変えるために違うルートで帰った

また「1783」 がわき道から出てきて自分が

帰る方向へと進んで行った

「え?また?マジで?」

先日、見たに似てるけど、ドライバーが

おじさん(50〜60才くらい)だった

奥さんか娘さんのかもしれない



で、その「1783」は数十メートル先の車庫に

入れていた

まさかあの時の「1783」なのか?

あの時の進行方向+車の型を考えると

同一の可能性大だと思った


その家を通り過ぎる時、表札をチラ見

して確認したら、「稲葉」ではなかった

また遭遇できただけでも嬉しいのに

ご近所だったなんて

また遭遇できるかもしれない
「1783ナンバー」に譲ってもらえた [2008年10月22日(水)]
嬉しい偶然だった


今日の仕事帰り、大通りに出ようとわき道で待ってた私

親切な人がいて、譲ってくれた車のナンバーが

「1783」 
 
え?マジで?って思いながら、クラクションを鳴らし

御礼をして、相手の反対方向に進んだ

ちなみに私の のナンバーは「・178」

相手が私のナンバーに気づいたかどうか・・・

薄暗いけど、かなり近かった

気づいてくれてたら、嬉しいな〜



このナンバー「178」でなにが言いたいの?という方

ググれば出てくるでしょうがここで教えておきます

「稲葉」→「イナバ」→「178」

単に語呂合わせです

私のブログ名でB'zファンだとわかる方は一部

でしょうけどね(^_^;)
感謝状が届いた♪ [2008年10月20日(月)]
B'zのファンクラブ、B'z PARTYから届いた

見慣れた紙質の封筒があるから、何かと思いきや、

開封したら「Thank you!!」の文字があった



何の感謝状なのか・・・・文面を読んだ

「B'z デビュー20周年特別企画

be with!20th Anniversary Projectに

参加頂きまして誠にありがとうございました!」


なるほど

締切ぎりぎりに出したハガキのことか!

これを読むまですっかり忘れてたわ

「会報誌作成にご協力頂いた証明と感謝の意

を表します」

貢献できてファン冥利に尽きますわ

痛みと疲れが吹っ飛びそうなくらい嬉しい

次の会報誌79号が楽しみだわ〜〜〜


それにしてもビーパってマメだな〜

記念DVDといい、会費に見合うのか?って

くらいのファンサービスっぷり・・・




そういえば、20周年記念の目覚まし時計

はまだかな〜〜

7月に振り込んだから、そろそろ届く頃だと

思うんだが・・・
20年目のB'z [2008年10月09日(木)]
予告からして、期待大だった、NHKスペシャル

さすがドキュメンタリーの王道という気がする

民放じゃなくて良かった

CM無しで見れるのは貴重だよね

2日たっても感動と興奮が冷めやらぬ感じ

NHKさん、GJ!



8小節に苦悩する松本さん(実質2小節)

ホントに職人だわ・・・

楽譜で見ると違いがよくわかるね

これだけこだわるから耳に焼きついて離れない

のかと実感した

街中でもギターソロで曲がわかる

特に音楽に詳しくない私でも気づくくらい




プロデューサーとしての顔が見れて良かった

いつもは優しくてダジャレの多い松本さんでも

プロとしての意識の高さに感動した

これが20年売れ続けてきた理由なのね





稲葉さん、あなたは修行僧みたい・・・

ストイック過ぎるくらいだわ

アスリートやオペラ歌手並の徹底ぶりに驚愕です

真夏でもエアコン無し、加湿器使用は知ってたけど、

あそこまでとはね・・・

以前にバラエティで取り上げてたけど、辛いものや

冷たいものは摂らないよね

でも、ドアの目張りまでして、冷気を避けるとは

喉への労わりは尋常じゃない。。。

合宿だけでなく、普段から心がけてるんだろうね

ま、お酒はたいして飲んでないでしょうけど(笑)



2003年の不調は水ぶくれでしたか

ポリープとは違うらしいけど、痛みや不快感は    

あるんでしょうね

今でこそ語ってくれたけど、当時はどんな思いで、

手術を受けたんだろ

口パクだのなんだのと言われた番組にがっかり

してた自分が恥ずかしくて申し訳ない気持ちに

なった

どれだけの影の努力と精神力が要ったんだろ




言葉を慎重に選んで話す稲葉さん

アーティストでもなくミュージシャンでもない

B'zのシンガーと言った

ここで胸を打たれて涙ぐんでしまった






「いっぱい勉強して いっぱい練習して

また戻ってきます!」

あなた達はどれだけ謙虚なのでしょう

ロックの殿堂入りも果たし、売上もトップ

動員数も最大と言われ、

世界のミュージシャンとも競演を果たした

のにまだ青いということですか

その向上心とプロ意識の高さに感服します

「実るほどに頭を垂れる稲穂かな」

まさにこの言葉がピッタリなお二人

いつまでもついていきますわ〜〜!

脳細胞に叩き込めって言われなくても

叩き込まれてますから




お二人とも、お疲れ様でした

1月から9月まで走り続けてきたんですから

ゆっくり充電して、また戻ってきて欲しいです




でも、年内にまだサプライズがあるのではと

期待してしまう私

Nスペ予告の録画 [2008年10月04日(土)]
今年のB'zは全くと言っていいほどTV出演が

ないだけに楽しみな10/6のNHKスペシャル

昨日の朝ドラの直前に予告が流れた時は不意を

つかれてビックリ

これは確保したいな。。と思い立ち、

プレマップを探し、予告確保に勤しんだ

30秒バージョンと2分バージョンが見れた

公式サイトの映像もいいけど、

カメラ目線の稲葉さん

短パン早変わりの練習風景

リピして見てしまう

う〜〜ん、楽しみ過ぎる
再び渋谷♪ [2008年09月28日(日)]
渋谷に行ったのは9/21お昼くらいだったかな

日産スタジアムに行く前に一人で行った

この日も雨で必死で撮った

その時にGETできたのが

ビニールバッグサプリ

一人1個ということでした 残念

でも、新曲なので良しとしますわ








昨日彼と渋谷に出てみた

まだやってるかな〜と確認しに

夜だったけど、雨が降ってなかったので

もう一度撮ってみた



さすがにサプリはなく、フラッグと看板だけだった

でも、センター街はずっとB'zのウルトレが流れて

たんで、嬉しかった

無意識に口ずさんでる自分に気づく



しかし・・・せっかくデジカメ持ってったのに

この写真1枚撮ったらバッテリー切れ

私のバカーーーッ

なんで事前にチェックしないんだあああ

めったに行かない渋谷に行ったのに〜〜

某CMの通り事前にチェックが大事だって

ことだな・・うん(反省)



彼は洋楽ファンなのでB'zに関しては

少し知ってるくらい

ただ、音楽事情にわりと詳しい

話し出すと薀蓄がでてくる(笑)

おかげで勉強になるのだが(^_^;)
日産STで集めたグッズ [2008年09月26日(金)]
前もって、買うグッズは決めていたのに当日は勢いも

あって、Tシャツ黄も買ってしまった

買って正解だった

連日参戦するためには2枚必要だったもの(^_^;)

初日9/20に黒、オーラス9/21に黄を着た

タオルだけは夜中に洗濯して、部屋干しした

除湿したおかげで朝にはバッチリ乾いた




今までと違って雑誌みたいなパンフ

めったに買わないストラップだが今回は

カラフルでかわいいので、買った




会場限定のキーチェーン 赤

これは9/21に2時間近く並んでやっと買えた代物

雨が降ったり止んだりで、暑いんだか涼しいんだか

よくわからなかったわ(^_^;)

でも、並んだ甲斐あって記念になった

写真では見づらいけど、「玲」「志」が入ってる

はずしてあるのは自分のイニシャル




ガチャガチャグッズ 11個

キーカバー白もあるんだけど車につけちゃった

シュシュ3種とメモリアルウッドプレートがGETできた

のがすごい嬉しい



B'z 日産にて完全燃焼! [2008年09月23日(火)]
ここ2日間、夜中に帰宅し、2時過ぎに寝たにも

関わらず、今日もまだ起きてるほど興奮が

冷めやらず・・・

今朝もめざにゅ〜とめざまし、2時っちゃおに

ヤマをはり、タイマー録画しておいたニュース

を見たから、また昨日一昨日の感動が

蘇ってきちゃった


幸いにもチケットがとれたんで、行ってきた

連日で行ったのは初めてかもしれない

こんなにもハードなことになるのかと心地よい疲労

とともに筋肉痛も襲ってきた。。。

足腰は大丈夫なんだけど、肩こりが凄いことに

なってる(^_^;)

事務職というデスクワークな私には腕を振り上げて

ノリノリ運動はしないもの(笑)




初日に台風の心配して、晴れて良かったと思った

のに、ファイナルは本降りな大雨・・・

渚園といい千葉マリンといい、大雨、雷、台風に

よく見舞われること

やっぱ稲葉さんの背中が原因か?(笑)

中国では龍は雨を降らせる水の神だっけ?



ま、最後に花火もあがったし、良かった良かった

二日間ともキレイだった〜

稲葉さんの短パン姿も拝めたし、二人の貴重な

映像も見れたし、大満足

今回フジテレビジョン主催だから夜ヒット映像が

許可されたんだろーか

それにしても稲葉さんのあのポーズは(笑)

しつこいくらいのカメラ目線いいです(笑)

腰フリコメントが微妙に違った

初日は

「何故(なにゆえ)にあんなに

腰を振っていたんでしょうか・・・」

ファイナルでは

「腰をどれくらい振っていたんでしょうか?」

「答え、凄いいっぱい」

うろ覚えだけど、こんな感じだった

TVでは少ししか話さないのに二人とも

お茶目だわ・・・

記念DVDを見てて思ったけど、

漫才やってるのかと思うほど、コミカルな二人。

ギャップありすぎだってば(笑)



はぁ〜〜

今年はいっぱいB'zのライヴに行けたし、

グッズや本も手に入れたし、燃え尽きた感

が否めないわ。。。

「8808」も分厚くて見ごたえありそうだし、

ミラクルクロニクルも読み応えありだわ

今年の秋は読書とDVD鑑賞だわね



そういえばライブのパンフも配布物も

まだ見てないわ・・・



ガチャガチャもグッズも記念にといっぱい

買った。。。

キーチェーンも2時間並んだ甲斐あって

いい記念になったわ〜

今年は旅行も大きな買い物を控えて

次回のライヴ資金貯めなくては
| 次へ