2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ミックスフルーツ・カルピス [2008年12月03日(水)]
もともとカルピスが大好きな母娘である

フルーツミックスにはまってます

セブンイレブンでふと500mlを見かけたとき

とりあえず1本買った

めちゃ うまーーーーい(>▽<)


が・・・・・

半分以上娘に飲まれてしまった

やっぱ、1本では足りなかったか



500mlしか無いのかな。。。。

カルピスのHPを見た

1.5Lがあるじゃないのーーー!

ってことで、某大手スーパーで探したら、あった

娘のリクエストにより3本も買ったよ



これっていつまでの販売なのかな?

定番化してほしいな〜
銀だこのトマトソース [2008年11月30日(日)]
久々に銀だこに行った

娘は定番のたこ焼き

私はたっぷり野菜のあったかトマトソースhttp://elm-no-machi.jp/shop/gindako/gindako.html>

期間限定というワードに弱いんだよね

で、味はというと・・・

美味しかった〜〜〜

いつまでの販売かはわからないけど、もう一度

食べておきたいなって思った
メープルコーヒーの香り [2008年10月04日(土)]
母と私はコーヒーが大好きでフレーバーコーヒー

よく飲む(紅茶も飲むがコーヒーが多い)

以前はゴディバのフレーバーコーヒーだったが、

割高なので、たまにしか買えないんだよね

で、DHCのコーヒーを見つけた

某ネットショップでも買えるようだが送料がかかる

メープルの甘い香りが部屋中に漂って、いい気分に

コーヒー党のひとはぜひ試してみてほしい

香りが甘いので砂糖が要らないからダイエットになるし

普段から飲んでるとス○バやタ○ーズなどのカフェで

飲む回数が確実に減る(外食代の節約になる)


カナディアン・メープルコーヒー200g
ファミリーパック
メープルシロップの甘い香りが広がるフレーバーコーヒー 家族で楽しめるファミリーパック
¥1,630 (税込)
商品番号:2835

ミツカンの納豆は便利で美味しい [2008年09月09日(火)]
ガイアの夜明けだったかな

開発の内容を放送したのを見て以来、

気になっていてはいたのよね

ついに一昨日、食べた

便利と書いてあるだけあって、たれも

からしの袋がない

すみっこの三角地にあるゼリー状のたれ

を箸でつまむ・・・ぷるるんと面白い

かきまぜること数十秒

まずは薬味を全く入れずに食べようと

パクッと一口

「おいしーーーーッ

なんだか薬味を入れたくない気がした



ミツカンのHPにいろんなレシピがある

から試してみようかな
セブンイレブンのおでん♪ [2008年09月03日(水)]
今日、セブンイレブンに行ったら、9/1から9/7
まで70円セールをやってることに気づいた

ってことで、早速、家族に電話して何が食べ
たいか聞いた

大根、たまご、はんぺん、ウィンナー、つみれ
つくね、昆布巻きになった
やっぱ美味しいわ〜〜〜(^¬^*)

味噌だれをもらったんで、つけてみたら
美味しいの
これはお母さんも気に入ってた
セブンのおでんを食べる回数が増えそうな
予感がしてきたな〜〜
激辛・蒙古タンメン中本 [2008年07月06日(日)]
今日、彼と蒙古タンメン中本に
行きました 
彼は蒙古タンメンで私は冷やし五目蒙古タンメンを
食べました

美味しい。クセになりそう
でも、めちゃくちゃ辛かった・・・
むせる、汗はで出る、鼻水(少し)まで出るで、まるで
格闘に近い食事だわ

なんだかんだで完食したけど、唇がヒリヒリ
歯肉までヒリヒリしてきて、軽くめまいまで
覚えた
飴を舐めて、なんとか口の中のヒリヒリ感
がとれたよ・・・(-_-;)ふぅ

これよりはるかに辛い北極ラーメンを注文
するツワモノが数人・・・恐ろしい(>_<)
つゆは真っ赤で香辛料そのものを食べてる
んじゃないかと思う
それを涼しい顔で淡々と食べる若い細身の
お兄さん・・・尋常じゃないよ

夕方に食べたんだけど、まだ体が熱い
寝るに寝れない・・・
どうしよう、解熱剤でも飲まないとヤバイかも
しれない

ミンティアーー(青木風) [2008年06月27日(金)]
ミンティアはつい買っちゃいますね〜

フルーツ系が好きです

お気に入りはマンゴーとグレープ



そういえば、まだと桃の味がないような・・・

アサヒフードさん、ぜひ商品化してください
レトルトカレーのランキング [2008年05月16日(金)]
今日、ランキンの楽園を見ました

前回もギャル曽根ちゃんが47都道府県食べたんですが
今回も彼女が食べつくしました

いつものことながら、凄いっ
一粒残すことなく完食するんだよね〜
それも最後まで美味しそうにキレイに食べるから可愛い。
つい見たくなるんだよね(*^^*)

今回の1位は「氷見牛カレー」だったの。



このカレーは630円と少々高め(^_^;)
市販のと比べると2〜5倍する・・・・・
一度は食べてみたいな〜〜

でも、去年のランキン放送後に、どうしても
鬼太郎の好きなビーフカリー」と「近江牛カレー」が
食べたくて、○天で取り寄せました



ギャル曽根ちゃんが美味しいと絶賛しただけあって
美味しかった
お肉がゴロゴロ入ってて激ウマ(^¬^*)

やっぱ、氷見牛カレーも取り寄せしようかしら・・・