愉快なお気楽ネコと 
陽気な食いしん坊犬
ダイエットに燃えるわたしの
気ままな暮らし・・・ 

最新記事
カテゴリアーカイブ
2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/chachahna92/index1_0.rdf
フラワーガーデン [2007年06月21日(木)]
牧場まつりを後にして
向かったのは。。○こちらのガーデン

入口からメルヘンの世界・・・
いえ。。。ジブリの世界
迷い込んだような気分です

知ってますか???
宮崎駿さん原作の[耳をすませば]
主人公のが書いた小説の中に
ネコのお人形のバロンの街が描かれてますが

お店が立ち並ぶ雰囲気がよく似ていて
夢の中に居るような心地良さがあります

上の写真の左側に立っている
叔父さんは
人形作りの職人さん・・・
と言う事にしときます見えますか?

お花に興味ない子供達と
大人はここで
またを食べて待つそうですヨダレ

お花好きの私達は
早速
お花の観賞へ
ブルーのお花が好きなので
目につくお花はブルーばかりです
これは矢車草かな







このお花
とても優しい色合いで
太陽の日を浴びて笑ってるみたいです
可愛いでしょう





Aへ続く
09:40 | この記事のURL
コメント(6)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chachahna92/archive/123
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ショコブさんコメントありがとう
耳をすませば・・どことなく、懐かしさがこみ上げてくるストーリーに惹かれます

猫の恩返し・・・子供達に付き合って観にいきましたが
寝不足が祟ってあまり、記憶にないのです
でも、みんな面白かったって喜んでましたよ
映画を観るときは、寝不足はですね

最近は、お花より野菜・・・
でも、お花は咲いたらキレイなので
今年も、育てて良かったなーと思います。
ベランダでお花も癒されるかもね
Posted by:ショコブ様  at 2007年06月25日(月) 09:13

こんばんは
お〜
ジブリの世界だ〜
耳をすませば、思春期の甘酸っぱい感じがとても好きです
バロンが主人公になった「猫の恩返し」知っていますかそっちもおもしろいですよ
それにしてもステキなガーデンですね〜。
うちのベランダもお花とかあったらもっと和みスペースになるかしら・・・。
Posted by:ショコプ  at 2007年06月23日(土) 22:56

ディーチさん コメントありがとう
矢車草かな?と思ったんですが???
でも、色も形もよく似てますよ

矢車草の色が凄くキレイなので大好きです

下のお花楽しそうに咲いてますよね
可愛い、顔してません??ははは
Posted by:ディーチさんへ!  at 2007年06月23日(土) 17:32

こんばんは〜

矢車草って、こんなにきれいな色だったんですね。
すごくきれいなグラデーションに驚きです。
その下の花も絵に描いたような花でおもしろいですね。
ほんとににこにこ笑っているようですね
Posted by:ディーチ  at 2007年06月23日(土) 00:17

ぷりんさんコメントありがとう
ジブリの世界へようこそ

私もジブリ作品は大好き
特に耳をすませばは一押し
子供から大人になる時期の
ピュアな心の変化・・堪らないです

ねー 入り口の通りがそれっぽくて
メルヘンの中にいるみたいでした

お花も凄い種類で可愛いのが沢山ありました
Posted by:ぷりんさん  at 2007年06月21日(木) 15:19

こんにちは
メルヘンの世界いいですね
私もジブリ作品は大好きだから耳をすませばもちろん見て知ってるよ
うんうんあの風景ですね浮かんできました。
上のからも見てわかりますね。
ブルーのお花もオレンジのお花もとてもきれいな色だし可愛いね
Posted by:ぷりん  at 2007年06月21日(木) 12:45

プロフィール


おともだち

うれしいコメント(^_^)
kiki様! ショコプ様!
あさひやま動物園A (07/08)
ショコプ
あさひやま動物園A (07/07)
きょろ様! 悠様!
あさひやま動物園A (07/07)
きょろ様!
作ってみました〜♪ (07/07)
きょろ
あさひやま動物園A (07/07)
きょろ
作ってみました〜♪ (07/07)
ログイン
Mypagetopに戻る